5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キラって本音では自分達の世界ってクソだなと思ってそう

5chアニ速

キラって本音では自分達の世界ってクソだなと思ってそう_1



それでも守りたい世界があるし明日が欲しいから戦うんだ


5chアニ速


ヘルメットに穴開いてるのかと思った


5chアニ速


ズラは何か世界がどうとかあんま考えてなさそう


5chアニ速


むしろあいつは常に世界が正しい方向に進めるために自分になにが出来るかを考えてるぞ


5chアニ速


考えてるよ人間関係とか政治面で正義とはなんだろうって考えるのが多そうだけど


5chアニ速


あいつには兵士くらいしか出来ないかな


5chアニ速


戦いの天才ではあるんだけど我が強すぎて兵士には全く向いてないのがアスランのめんどくさいところだ


5chアニ速


あいつに向いてるの多分ファンタジーの勇者とかだよ


5chアニ速


これ以降もう考えるのやめて戦ってるよな


5chアニ速


そうでもない


5chアニ速


新機体(ストフリ)乗り換えで無双してあんな顔するロボアニメ主人公は中々いない


5chアニ速


サボり癖のあるPCオタクに色々背負わせる


5chアニ速


アスランは考えに考えすぎてるからあんな陣営反復横跳びしてんだと思う


5chアニ速

キラからはまだ奪える




5chアニ速

陣営反復横跳びというが迷いながら一応義理を通してたらザフトサイドに殺されかけて脱走がパターンなのでアスランが蝙蝠してるかというと微妙に違うのがややこしい


5chアニ速


無印の時も種死の時も反発したり心変わりしたりでザフト抜けてその結果裏切り者殺すって流れじゃない?


5chアニ速


種死は勝手に議長サイドが見限った結果勧誘時の言葉通りになった形でアスラン自身ミーアに言われるまで逃げる気とかなかったな


5chアニ速


種はまあジャスティス置いて本国戻って直談判した結果拘束されかけるだからかなりグレーね…


5chアニ速


やっぱラクス殺されたらさすがにもう折れるかな


5chアニ速


折れるっていうか壊れてパーフェクト殺戮マシーンになりそう…


5chアニ速


准将はあの時シンにやられてた方が幸せだったのでは...?


5chアニ速


なんで隠居させてあげないの


5chアニ速


したかったし実際してたのに世界がほっといてくれない


5chアニ速


フレイの本当の想いが守ってくれてるよ良かったね


5chアニ速


直前に決定した続編さえなかったら本来は死ぬ予定だったらしいからそっちの方が良かったかもしれない


5chアニ速


スーパーなコーディネーターとは言うけど機体の性能差は覆せない程度なんだよな


5chアニ速


種でも旧三馬鹿相手だと一対一だと優勢だけど一対二だと不利で一対三だと負けるからな


5chアニ速


一対三で優勢でキラと組んで二対三になると互角のアスランはおかしい


5chアニ速

なんか今年か来年には映画あるらしいけど




5chアニ速

この際だから念入りにぶっ壊す方向がいいなァ

5chアニ速

本音もクソもクルーゼにあんまり言い返せてないしそれでも!って言ったのがすべてよ


5chアニ速


言い返してはいるよ…うるせー知らねー!で返されるだけで…


5chアニ速


まぁスレ画の時もよく生きてたなって状況ではある


5chアニ速

セーフティシャッターの件があるから今更だけど

5chアニ速


エクリプスのこと感知してたらどうリアクションとってただろうな


5chアニ速


まぁ考え始めたらオーブにすらいられないよな


5chアニ速


静かに過ごせると思った場所で秘密裏に開発される兵器!


5chアニ速


フレームだけじゃ飽き足らず核エンジンまでフリーダム参考にしました!とかいう日蝕2号はさぁ…


5chアニ速


種死で溜まった鬱憤を晴らした相手がアスランなの面白すぎる


5chアニ速


でもキラの守りたい世界って何だよ


5chアニ速

大事な人って誰だよ

5chアニ速

それは本当に本心から守りたい世界で大事な人なのか

5chアニ速

本当にそう思ってるのか

5chアニ速

「守りたい世界があるんだ」の「世界」って別に地球全体のことじゃなくて




5chアニ速

アークエンジェルとかの小さな世界だよね

5chアニ速

だったら核攻撃止める必要ないので普通に世界も入ってると思うけど


5chアニ速


クルーゼは無敵の人だから言い合いしても不毛なんだよ


5chアニ速


キラはラクスの事ほんとに好きなのか?


5chアニ速


like寄りの好きじゃないかな


5chアニ速


love寄りはフレイ


5chアニ速


種時点だとまだフレイのが大事だと思うけど種死の時にはもうかけがえのない大事な人にはなってると思う


5chアニ速


それしか知らない貴方が!


5chアニ速

知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!

5chアニ速

って開き直られたらどうすりゃいいんだよ

5chアニ速


世界滅んだら小さな世界も壊れるから戦うしかないんだ


5chアニ速


でもキラが大切に思ってそうなのってラクスカガリアスランくらいなもんじゃ


5chアニ速


アークエンジェルクルーも親も大切に思ってるよ!


5chアニ速


クルーゼにうるせえ●ね!で開き直れるようなメンタルがあったなら…


5chアニ速

何でも出来るけどだからって一番になれるってわけでもないんだっけスーパーコーディネーター




5chアニ速

設計図通りにコーディネイトできるだけで能力盛るなら相応に金がいる


5chアニ速


最終局面のクルーゼは今で言えば無敵の人なんで何言われようが無敵自分の目的阻まれてもそれはそれで嬉しいから更に無敵


5chアニ速


ザフトに行ってたらディアッカやイザークあたりと楽しくやれてたのかな


5chアニ速


ニコルとは仲良くなれそう


5chアニ速


ドラマCDのイザークとのコント好き


5chアニ速


アスランが余計なこと吹き込んでたせいで微妙にキラが距離とってるのが酷い


5chアニ速


いや…ニコル死んでなんやかんやある前のあいつらは普通に性格悪い…


5chアニ速


今の状況ならともかくアカデミーの頃から一緒とかだったら下手にナチュラルに混じって暮らすより同類から偏見や逆恨みをされそう


5chアニ速


連合からの裏切り者って時点で扱いもまあ良くは無いだろうしね


5chアニ速


アスランもずっと庇ってはやれないだろうし


5chアニ速


世界に絶望してた青年が覚悟はある


5chアニ速

僕は戦うになるのがいいんだ

5chアニ速


友達や仲間みたいな小さな世界を守るために地球やプラントって大きな世界も守るってことだと思う


5chアニ速


クルーゼ見てると極まったナチュラルのほうがコーディネーターより強いのではってなる


5chアニ速

コーディネーターは銀メダリストは量産できるけど金メダリストはナチュラルからしか生まれない的な




5chアニ速

いうてグレンが凄いのは文武の文でも名を残してるところだから


5chアニ速


ストフリももっと登場回数増やしたらそれなりに苦戦させられただろうね


5chアニ速


大事な局面の回想シーンでろくな思い出がないの画太郎作品以外でこれしか知らない


5chアニ速


それでも!がバナージに取られた感じがする


5chアニ速


バトアラだとカミーユと三日月が例のレスバに即コイツ殺すって対応で済ませてたな…


5chアニ速


下手に論戦するより効果的すぎる


5chアニ速


出生が特に絡んでなかったら普通はそうなるからな


5chアニ速


ラクス母の世界は貴方の物で貴方は世界の物って話じゃないけど結局キラの守りたい世界はクソッタレな世界の中にあるからどうあれ不可分なんだ


5chアニ速


アル・ダ・フラガを知れば誰もが思うだろうあいつのようになりたいと!


5chアニ速


あくまで遺伝子上で解明されたことしかMAXにできないから霊感とかは無い准将


5chアニ速


ルナマリアもあの見た目で設計図通りじゃなかったのかな


5chアニ速

まだ盛れるだろ!!とか言われたんかな

5chアニ速


多分第二世代だから何も弄ってないでアレだあの姉妹


5chアニ速


なんとなくレイに対する心情は分かるけどシンに対してはどう思ってるんだろうか准将


5chアニ速

アスランの部下か…かわいそ…




5chアニ速

アスランから話聞いてるくらいなのが本編終了時で本編後は懐いてくる後輩的な立ち位置だなシン