5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDは名作だけど

5chアニ速

ガンダムSEEDは名作だけど_1


ディスティニーは駄作だと思ってる

5chアニ速

同じ感覚の人はいるか?

5chアニ速

それより大投票でゼータが種をおさえて二位なのが驚いた

5chアニ速

運命なんてなかった

5chアニ速

通して見てたからどっちがどうみたいな感覚無かった

5chアニ速

俺は種嫌いじゃないんだ

5chアニ速

平井の絵柄と保志の声が嫌いなだけなんだ

5chアニ速

俺は別に声優が嫌いなわけじゃないかな

5chアニ速

種世界やキラというキャラが嫌いなだけでそのくらいの区別はする

5chアニ速

カガリに厳しい

5chアニ速

ひたすらにこき下ろされてたな…

5chアニ速

親父がかっこつけて自爆したのがいけなかった

5chアニ速

作る予定も期間も無く無理に作ったからそうなる

5chアニ速

SEEDが名作なのはアズラエル理事のおかげ



5chアニ速

序盤はお約束の仮面男と元親友との確執

5chアニ速

中盤でアズにゃんと三馬鹿

5chアニ速

最後は仮面男と決着だから長い割には見てて飽きないよね

5chアニ速

言ってる事無茶苦茶だし中二病患者が大好きなキャラ

5chアニ速

最初からキャラ付け放棄されてる新三馬鹿がカワウソ

5chアニ速

前作三馬鹿より兵器の部品って感じ

5chアニ速

たぶん最初はちゃんとやるつもりだったんですよ…

5chアニ速

オチのつけ方でめちゃくちゃ苦労した感じあるね

5chアニ速

だから時間かかってバンク地獄になるし終わり方も種より物足りない

5chアニ速

元々予定のなかった続編を作れと言われればこうもなろう

5chアニ速

旧三馬鹿はめちゃくちゃ強かったのに

5chアニ速

新三馬鹿は居てもいなくても同じ感が凄かった

5chアニ速

一人はヒロインというかフォウなのに……

5chアニ速

まぁオクレ兄さんとアウル?はいなくていいのはわかる

5chアニ速

現に色々デチューンしてるからな



5chアニ速

言うこと聞くようになったかわりにパイロット技術は落ちてるが

5chアニ速

1話みたいな工作員みたいなのは出来るようになったのが新 

5chアニ速

シンちゃんがキラ倒したときはそりゃもう盛り上がったな

5chアニ速

それ以降はまあ

5chアニ速

種死は新主人公も新三馬鹿もナチュラルとコーディネイターの対立も全部持て余しとる

5chアニ速

種は最終決戦でクルーゼに論破されてるって言われてるけど

5chアニ速

あれはあれで良かったと思うよ

5chアニ速

スレ画はデスティニーを中央にした方が納まりの良い絵になると思うのに

5chアニ速

何も知らない人が語る戦争論といった感じでこれまた何も知らない人にはウケるキャラなのだろう

5chアニ速

アズラエルとか三馬鹿とかクルーゼみたいな魅力のある敵役が種に集中しすぎなんだよ

5chアニ速

その癖フォーマット引き継いだそいつらの劣化版みたいな奴ばっか出てくるのもよくない

5chアニ速

安直だけど最終決戦はデュランダルガンダムvsシンキラ+レジェンドvsアスランで良かった

5chアニ速

個人的にはシン対レイ+キラアス対デュランダル

5chアニ速

やるにしても種の範疇の外伝規模でその後の続編は本来ない筈だったからなぁ

5chアニ速

ストライクや自由のような既存の機体で継続させるつもりだったし



5chアニ速

ストフリも本来存在せずにアニメ作ってる中突貫で考えたような状況が種死

5chアニ速

シンが議長のコントロールからどうにか抜け出して主役として動けてればな…

5chアニ速

ユニウスセブン落下後の被災描写は怖かった

5chアニ速

SEEDも名作ではないけど運命も含めて適当に見てる分には面白いアニメ

5chアニ速

構図とかはやっぱセンスあるなって思う

5chアニ速

旧三馬鹿はキラとアスランが核搭載機使ってきても互角に戦える時点で存在感がヤバいわ

5chアニ速

旧三馬鹿は個人のキャラも機体もしっかり立ってて面白いだろ…

5chアニ速

パルマはもしもの時の隠し兵器として使うべき武装

5chアニ速

積極的な姿勢で使うもんじゃないと思う

5chアニ速

キラに対するクルーゼよろしく

5chアニ速

父親との確執を解決できないまま引きずってるアスランに

5chアニ速

パトリックザラの取った道こそが正しいおじさんぶつけたまでは良かった

5chアニ速

あとが続かなかった

5chアニ速

作画ミスや総集編が多すぎるから作品としては過去最低だと思う

5chアニ速

アスランはクソ真面目が行き過ぎて本人なりに良かれと思ってやってることがズレちゃうの



5chアニ速

僕は…僕はね!

5chアニ速

自由が欲しかったんだ…!

5chアニ速

それは単純にこの世界はクソだってことは認めるってだけの話で

5chアニ速

じゃあ遅いか早いかだけだしぶっ壊すわって理屈が通ってるわけじゃない

5chアニ速

旧三馬鹿はぶっちゃけエキセントリックな言動させて個性立たせてる敵幹部ABCだし

5chアニ速

戦力として劣化してるだけでキャラとしての愛嬌自体は新三馬鹿の方がまだあるよ

5chアニ速

カガリは今泣いているんだ!!!

5chアニ速

種より種死の方が売れたのが作品の性質をよく表してると思う

5chアニ速

初期のシンはアスランのことめっちゃ一目置いてヨイショしてて可愛いね

5chアニ速

なんだかんだでオーブやプラントを救った英雄とは思ってる

5chアニ速

最終回シン達はボロボロでキラ達は無傷なの笑ったわ

5chアニ速

やりたいことをやってやった!!

5chアニ速

って感じがして好き

5chアニ速

シンもレイもステゴロ皆無なのはお行儀良すぎるな

5chアニ速

アストレイや種MSVでしばらくはお茶濁しでやっていく予定だったのがな



5chアニ速

PVやゲーム内アニメとはいえ種の方はアニメも作ってたし

5chアニ速

昔初代の延長の物よりゼータやった結果をみて種はその二の舞を避けるつもりが

5chアニ速

ステラはガンダム的にはララアポジだから死ぬ運命にあったけど

5chアニ速

そこは伝統を無視して生存させて退場という温情がほしかった

5chアニ速

00のソーマ(マリー)でようやく伝統キャンセル

5chアニ速

ガンダム見たことないのかよ

5chアニ速

ソーマって主人公とまったく絡みないキャラだから伝統キャンセルと言われてもな

5chアニ速

まあスレ的には番外編でどうでもいい話だけど主人公と絡みのない強化人間も大体死んでただろう

5chアニ速

むしろこの世界本当残酷でクソだなってしみじみ言えるような作品だったら良かったんだけど

5chアニ速

種と種死はそういう類でもないという

5chアニ速

平井のキャラデザとマッチしない

5chアニ速

1カット1カットの出来はいいんだけど戦闘シーン全体となるとチープ過ぎる

5chアニ速

アニメとかよりゲームのオリ続編みたいな立ち位置でやってるべき

5chアニ速

エンジェルダウン作戦に関しては何で今やるのってタリアにすら疑問に思われてんだから

5chアニ速

アスランなんてもう混乱の極みよ



5chアニ速

種運命はアスランが腹割って話してれば円満に終わったであろういざこざが複数あるのがな