5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】20年来の呪いを解いてもらった気分

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】20年来の呪いを解いてもらった気分_1


普通に種死のこと嫌いだったんだけど今日劇場版見てさ

5chアニ速

超然としてるだけじゃなくてちゃんと感情出して吠えて本気で戦ってるキラも

5chアニ速

友人として向き合ってるアスランも

5chアニ速

そしてちゃんと活躍して強くてシンらしいシンとデスティニーが見れてよかったよ

5chアニ速

20年来の呪いを解いてもらった気分だ

5chアニ速

映画含めてやっと完結した感がすごい

5chアニ速

種シリーズに若干モヤモヤを抱えてる人に見てほしい映画だった

5chアニ速

テレビ版見て溜まったもやもやした気持ちがやっと解けたよね

5chアニ速

「君らが弱いから全部自分でやるしかないんだ!」をキラに言わせたのは本当に良かったと思う

5chアニ速

あのへんのやり取りで泣けてきた

5chアニ速

言えたじゃねえかってなった

5chアニ速

そしてこれ言うのも仕方ないよなって境遇だったのもな種から種死本編

5chアニ速

種で受けた心の傷が深すぎる

5chアニ速

うぉ…種死で心に鞭打って戦いすぎ…



5chアニ速

これキラに勝ってるアスランとシンの前で言うのなんかただ単にそういうことじゃねぇんだな…ってなるの好き

5chアニ速

やっぱ料理に失敗しただけで素材はめちゃくちゃ良かったんだなって

5chアニ速

こういう准将が見たかったんだよ!

5chアニ速

キラ!!!この馬鹿野郎!!!俺の方が強い!!!!

5chアニ速

キラってやっぱりメンタル激弱だよな

5chアニ速

学生時代から「僕しか戦えないんだ…僕が戦わなくちゃ…」でそれが未だに続いてたからね…

5chアニ速

年齢的にはまだ学生やってても普通なんだよなぁ…

5chアニ速

しっかりとラクスの可愛いところとか健気なところを見れたのもよかった

5chアニ速

もうねあの能面野郎がやっとキラ・ヤマトに戻ってくれてね

5chアニ速

アグネスにやたら絡まれてて心底ウザそうな准将

5chアニ速

完全に無気力な鬱病患者だったもんね種死キラ

5chアニ速

種から最終回まで見るとそりゃ仕方ないよねってなる種死キラ

5chアニ速

療養生活してたら暗殺部隊来たから仕方なくだし

5chアニ速

本当に必要だったのはアスランとの殴り合い(一方的にボコられる)だったとは

5chアニ速

一応無印の時は殺し合いはしてたが



5chアニ速

放送時はこれなんかちゃんと終わってねぇだろって感じなのがアレだったので追加シーンで納得して

5chアニ速

今日の劇場版でこれでいいんだよってなった

5chアニ速

幼気な中学生の時に種死見せられた俺の気持ちがわかるか?

5chアニ速

やっと救われたよ

5chアニ速

これが20年後じゃなくて2年後に公開なら文句なかったけど20年後だからこそこの出来になって満足できたのかもと思わなくもない

5chアニ速

いや流石に20年は長すぎだけど

5chアニ速

でもラクス...

5chアニ速

夜勤明けにあの量の揚げ物はちょっと...

5chアニ速

同じ機体使って同じ敵と戦ってアスランは互角でキラさんはボッコボコで2敗してるから

5chアニ速

今回で明確にパイロットとしてはアスランが最強って事になったな

5chアニ速

あとちゃんとDP否定してたの引きずってくれてたのがよかった

5chアニ速

解決案示さず最強機体に乗りながらしたり顔で否定してたのすごくもやもやしたから

5chアニ速

後半すごいパワー展開ではあるけどちゃんと今までの積み重ねで気になってた部分解消してくれたから無茶苦茶満足だよ

5chアニ速

ラクスも大分もとのラクスに戻ったよなぁ

5chアニ速

種死ラクスなら絶対陰謀じみた手回ししてたのに今回はそんなこと一切なかった



5chアニ速

種死ラクスは議長がそっくりさん作って療養生活送ってた自分たちを暗殺しようとしたからそらそうなる

5chアニ速

その前からいろいろやってなきゃ色々説明つかんだろ…特に兵器関連…

5chアニ速

いやよそう!今日はそういう話はしたくない!

5chアニ速

准将ED治って良かった…

5chアニ速

ほんとに傲慢だとは思わなかった

5chアニ速

ここだけの扱いかと

5chアニ速

傲慢って聞いて想像する傲慢とはちょっと毛色が違う傲慢さ

5chアニ速

傲慢というか責任感というか

5chアニ速

もっと人に頼れキラヤマト!

5chアニ速

だってみんな弱いじゃないか!!!

5chアニ速

この……馬鹿野郎!!!1!!!1!!!111!!!!!!1!!!!

5chアニ速

弱くなかったから認識までおかしくなっていた

5chアニ速

いやでもあのフリーダムはだいぶ傲慢だと思う

5chアニ速

何なのだろうあの雷は神にでもなったつもりだろうか

5chアニ速

傲慢になってしまっていた



5chアニ速

ラクスも無印種で父が……死にました……!!って泣いちゃうシーンほんとに好きだから今回の映画は大満足

5chアニ速

別のスレでも言われてたけど人間らしい感情見せてくれたのが本当によかった

5chアニ速

それでいてまた歩き出そうとするのがいいよね……ってなった

5chアニ速

後デスティニー活躍してくれてありがとう!

5chアニ速

ラクスだって

5chアニ速

あんな世界で仕方なくボスやってるだけだしな

5chアニ速

俺もさっき見てきた

5chアニ速

こうあってほしいものがこうあってくれた感じだ

5chアニ速

とても良かった

5chアニ速

それはそれとして最後の傲慢サンダーでダメだった

5chアニ速

どうせ最後だからって盛りに盛っちゃうの好きよ…

5chアニ速

エターナルに座ってる時のラクス様の謎種割れは能力発動中とかちゃんと伏線として意味が有ったんだな

5chアニ速

明かされるまで20年も寝かされてただけで

5chアニ速

20年寝かせたのが逆に上手く行ったのかもしれない

5chアニ速

1年後とかにこれやられてもじゃあ種死のときやれや!って言ってたと思う



5chアニ速

種死までだとサイバーフォーミュラーとかクロアンを最終話まで見なかった感覚だよなとは思う

5chアニ速

アスランとぶちまけながらの殴り合いはやらなきゃだめなやつだったしね

5chアニ速

ついでにシンを殴ってノルマも完璧

5chアニ速

殴り合いって言うけどこれ一方的にやられてるだけじゃ…

5chアニ速

あとしれっとキラの裏拳がシンに入ってるので駄目だった

5chアニ速

やっぱあんたすげーよアスラン

5chアニ速

伊達にがんじがらめな不幸な境遇潜り抜けて来た男だ

5chアニ速

しかもあの装備の名前プラウドディフェンダーだぞ

5chアニ速

素直に白状するとアニメ種と種死は死ぬほど嫌いだけど

5chアニ速

映画は情報聞いた結果すごく好きになれそう

5chアニ速

スレ画とラクスがお互いにハッキリ愛してるって言い合った事が何より感慨深い

5chアニ速

種死のころは同志って感じだけどようやく恋人同士になれた感

5chアニ速

うじうじしまくってるのに

5chアニ速

変わらずシンが慕ってるのは面白かった

5chアニ速

デスティニーはともかく種自体はそんな悪くないけどな



5chアニ速

触っちゃダメよ