5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】俺の名を言ってみろ

5chアニ速

【ジョジョ】俺の名を言ってみろ_1


ノートリアスBIGの本体!

5chアニ速

親衛隊の1人

5chアニ速


ノトーリアス・B・I・G


5chアニ速


カルネだかポルコだかそんな感じ


5chアニ速


カルネの死体


5chアニ速


売ればいい金になるし店まで温存しとくか…→ワイヤードの罠


5chアニ速


スタンドみたいな見た目してる本体だな


5chアニ速


ペッシといいこいつといい本当にこいつ人間か?って見た目してる


5chアニ速


本体が死んで発動するスタンドとかどうやって確認出来たんだろう…


5chアニ速

無駄死の可能性もあるのに…

5chアニ速


生前は生前で別の能力があってそれでブチャラティ達止めようとしてたんじゃないかな


5chアニ速


無抵抗レベルで近づいてなかった?


5chアニ速


だってー撃ってくる酷い奴らとは想像もしないでしょ


5chアニ速

いっぺん死にかけて発動しそうになった事があるのかもしれん




5chアニ速

スタンドって発現したら本人にはなんとなくどんな能力か分かるみたいな設定なかった?


5chアニ速


康一...


5chアニ速


自分の能力を知ってたのか知らなかったのかわからんがとにかく根性がある奴なのは間違いない


5chアニ速


“覚悟”して来てる人


5chアニ速


乙の背中みたいに本人はわかってたかもな


5chアニ速


B・I・G!


5chアニ速

わたしはノトーリアス・B・I・G!

5chアニ速

貴様のスタンド!

5chアニ速

貴様の死後に発現するスタンドの名だ!

5chアニ速


罰ゲームかよ


5chアニ速


スタンド能力そのものはともかくその能力が本体に何の利益ももたらさないという点では全スタンドでワースト争いできると思う


5chアニ速


この人とペリーコロさんはボスに対する忠義厚すぎる


5chアニ速


ミスタにやられたとき人型のスタンドビジョンだったから能力違う可能性もあるけど


5chアニ速

簡単に死に過ぎてるから本能的に自分が死んだら攻撃が完成するってわかってるよね

5chアニ速

スタンド能力自己申告でボスの信頼を得られるとも思えんし一度くらい発動したことがあるのかもな




5chアニ速

チョコラータがなんやかんやしたとか

5chアニ速

条件を満たすと本体が復活するタイプのスタンドだったのでは?


5chアニ速

あの肉塊スタンドが周囲の物を取り込んで人間サイズまで大きくなるとそれがカルネになるとか…

5chアニ速


チョコレートはスレ画の能力知ってたんだよな


5chアニ速

死後に発動するって条件も知ってた

5chアニ速

なので生前は違う能力だったとはイマイチ考えづらい

5chアニ速


ノトーリアスだっけノートリアスだっけと思い調べたら


5chアニ速

スタンド名はノトーリアスだけどNotoriousの発音はノウトーリアスみたいな感じでどっちでもなかった

5chアニ速


ボスのために死ぬ忠臣


5chアニ速

でなけりゃ自分の命も含めてこの世の何もかもぶっ壊したいと思ってる人格破綻者かな

5chアニ速


スタンド能力考えるに鉄塔とかチープ・トリックみたいにスタンドに操られる(囚われてる)タイプかもしれんぞ


5chアニ速


死ななくてもスタンド自体は出せるみたいだけどなんかできるのかな


5chアニ速

本当の能力は死んでからだけど

5chアニ速

こいつの能力って閉鎖環境じゃないと機能しないから


5chアニ速

飛行機に乗るタイミングに来て死んでるし



5chアニ速

完全に把握してるよな

5chアニ速

たまたま海に落ちたからよかったものの


5chアニ速

地上に落ちてたら周辺の地域壊滅してたんじゃないか

5chアニ速


どうして壁に文字書いたんですか…どうして…


5chアニ速


スタンドが結構かわいい


5chアニ速


ブチャラティチーム的には多分脚撃ったらそのまま放置して飛び立つ方がよかったんだろうけどその場合イタリアが謎の怪物で大惨事になってたかもしれないので危なかった


5chアニ速


ペッシよりよくわからない顔してるな


5chアニ速


トリッシュはスタンド自身が「私の能力はこれです!こうやって戦います!」って自己紹介しまくってたから


5chアニ速

スレ画も同じで発現した瞬間「死んだら発動!ゾンビになれるぜ!」って自己PRかましてきたのかもしれない

5chアニ速


こいつならメイドインヘブンの神父に勝てる


5chアニ速


ペッシみたいに顎がない人たまにいる


5chアニ速


ブチャラティに大打撃だ


5chアニ速

チームは完全に機能不全になった

5chアニ速

みたいなことを言わしめるほどの猛攻を加えた

5chアニ速

親衛隊だから




5chアニ速

なんらかの事態に確実に止める役目としても

5chアニ速

その代償が計り知れないし

5chアニ速

冷静に考えると切れるカードではないと思うわ

5chアニ速

たまたま散歩中に車にはねられたらどうすんだよ


5chアニ速


ボスはゲスコンビですら「能力は頼りになるから…」って理由で温存してたからな


5chアニ速


まぁ多分スタンド能力を見ることが出来るスタンド能力者とかがいたと考えるのが妥当じゃないかな


5chアニ速

書き込めないヘブンズドアみたいなの

5chアニ速


エボニー・デビルの上位互換みたいな能力だな


5chアニ速


能力が死後のあれだけだったとして


5chアニ速

それを発動するために死ねる本体の忠誠心とその忠臣を鉄砲玉として使えるボスの判断は凄いと思う

5chアニ速


そもそもあの落書きもおかしくね?


5chアニ速

ジョルノが書いたっぽいけど

5chアニ速

だったらジョルノ(ノトーリアスで)死んでるはずだし

5chアニ速

なんで死んで無いジョルノがそれを読めるんだよ

5chアニ速

親衛隊だから




5chアニ速

暗殺チームに比べれば待遇は良さそう

5chアニ速

暗殺チームは数だけあって少ない仕事と報酬を分け合う極貧チームだったけど

5chアニ速

所帯が大きすぎるんだよな


5chアニ速


暗殺以外の利権を与えたら制御出来なくなるの見え見え


5chアニ速


しかもただの一人も能力を把握出来て無いんだから…


5chアニ速


まあこいつの能力知ってれば「その内何かの役に立つかも」って考えてもおかしくない


5chアニ速

ブチャラティ相手におかしな行動とらなければ大体上手くいってたんだよなボス

5chアニ速


スタンド使い同士で抗争するならともかく一般人の暗殺なんてスタンド持ってる時点でそこまで難しくないからな


5chアニ速

結局普通の企業と同じように忠誠心やロジや調整能力に長けた奴が優遇される

5chアニ速


というよりも一般人暗殺ならそれこそ普通の鉄砲玉にやらせても良いわけだしな


5chアニ速


殺さないまま社会的信用を落とすってやり口が出来るトーキングヘッドの方がよほど政治的に使い勝手がいい


5chアニ速


単純に暗殺チームの人数多すぎやねん


5chアニ速


暗殺なんてやって毎月数人程度だろうしそれで報酬山分けならそりゃ安くもなるわ


5chアニ速

ボスのやらかしではっきりミスって言えるのはリゾット相手に死にかけた事と最後の特攻ぐらい


5chアニ速

後は致命傷与えても即死しない奴らとレクイエムが悪い



5chアニ速

むしろボスが能力の一端を見せるってのは