5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】一般人にもできそうな能力

5chアニ速

【ジョジョ】一般人にもできそうな能力_1


体を生かしたまま分割させられる能力者とコンビじゃないと真価を発揮できない

5chアニ速

相手をメガネ好きにさせる能力があってどう使えばいいんだよ!

5chアニ速

と思ったら結構役立ってたって作品もあるとか

5chアニ速


ギャグっぽいけどメガネが人質として成立するレベルの精神汚染を与える能力なのでかなり凶悪


5chアニ速


発動条件厳しいが簡単だったら無双できちゃう


5chアニ速


アヌビス神みたいにスタンドが自分の意識もっていて会話してくれるのかな


5chアニ速

それとも自分の欲しい言葉をくれるだけの能力か

5chアニ速


こう改めて考えると今後のポコロコの人生ってレース中以上の幸福が無いってことなんだよね


5chアニ速

素の性格からして破滅しそう…

5chアニ速


ヘイ・ヤーは幸運期が過ぎた後どうなるかだよな


5chアニ速

うまいこといかなくなってもガンガン後押ししてくるのはかなり厄介かもしれない身を滅ぼしそう

5chアニ速


レースは4ヶ月間だから


5chアニ速


占い以上のラッキーガイなんじゃ?って考察も


5chアニ速

スタンド使いはひかれあう特性によって




5chアニ速

トラブルばかり持ってきそうだ

5chアニ速

励ましが人間のバフになってるということなんだろうな


5chアニ速


幸運の期間が終わってもスタンドと仲良くやってくんだろうなポコロコは


5chアニ速


能力バトル系において根本から否定する無効化系も


5chアニ速

思えば同じ能力者がいないと全く役に立たないのが皮肉で案外微妙感ある

5chアニ速


3部序盤だと通常の物理的な能力だけのスタンドもあるし


5chアニ速

励ますだけとか微妙なのもあっておかしくないな

5chアニ速


チープトリックとか持ってるだけでマイナスな能力もたまにあるからな


5chアニ速


そもそも人によっては発現するだけで病気になったり死ぬのだ


5chアニ速


落ち込んでる時自信を失ってる時にめっちゃ前向きにしてるくれるの


5chアニ速

ほんとありがたみしかないだろうな

5chアニ速


ノトーリアスの人は出番が来たら死ぬ必要があったし


5chアニ速

それまでの生活は組織の力で最高に贅沢な暮らしやってたんだろうなって

5chアニ速


どうやって能力を知ったんだろう?


5chアニ速

事故とか何かの拍子に仮死状態になったときにノトーリアスが発動して発覚とかかなあ




5chアニ速

なんかその前に不幸な人生味わって自分が死んだ後も周囲めちゃくちゃにしてやりたい!


5chアニ速


恩を与えてくれたボス以外なら! って願望があったんだろうなって印象


5chアニ速


まぁさらに妄想を深めるならその不幸の裏にはディアボロの策略あったろうけど


5chアニ速


スパイスガールだって能力のこと教えてくれたし生前もスタンドビジョン自体はあったからな


5chアニ速


ノトーリアスはあんま喋りそうには見えないが


5chアニ速

自動型なら喋れるか

5chアニ速


左手で黄金に触れたら右手から黄金出る?


5chアニ速


アバン先生はトラマナ(レベル99)とかやるから


5chアニ速


真っ先に思い浮かぶのが8部のサーファー


5chアニ速


ヘイヤーは普通にほしい


5chアニ速


スタンド同士は惹かれ合うのに一度もスタンドバトルしてないヘイヤーすごくない?


5chアニ速


惹かれ合うけど戦い合うとは言ってないから…


5chアニ速


トニオさんもそうだし


5chアニ速


「主人公には関わらない」という最強の幸運ですゆえ


5chアニ速

普通の方法だと開かない扉相手だから死ぬほど必要




5chアニ速

小説オリジナルだけどトニオの親族は彼とは全くベクトルの違うヤバいスタンドを目覚めさせてしまったなぁ


5chアニ速


人生においては最も有用な能力かもしれない


5chアニ速

読めば分かるがポコロコは遺体争奪戦に一切関わっていない

5chアニ速

ジョニィ達が敵とモメてる間自分を信じてレースしてただけ

5chアニ速


真面目にレースに専念したから勝てたとも言えるな


5chアニ速


地面が他の参加者達によって適度に固くなってるせいで最高に走りやすくなったり、坂道で牛の骨を使ってサーフィンしたり···


5chアニ速


レースそのものは遺体奪い合いに関わったDioが優勝するも失格だという


5chアニ速


ジョニィ達は途中から遺体が目的になってたもんな


5chアニ速


コウメ太夫のネタ並に訳の分からんストーリーだよなジョジョ後期


5chアニ速


ジョニィは遺体を手にすることで足が治る可能性が有るからそれが目的になるのはまあわかる


5chアニ速


ジャイロも性格的に遺体がろくでもないことに使われるなら目をつむっていることが出来ないだろうし


5chアニ速


開錠の呪文をただそれだけとかいらないとか言い出すのってなんと言うか…


5chアニ速

ドラクエの漫画なんだから仕方が無いのかもしれんが…

5chアニ速

励ましてくれる人が居る


5chアニ速

もしくは自分で自身を励ますことができる



5chアニ速

それだけでいつか幸運を掴めるということを伝えてくれたのがヘイヤー

5chアニ速

ポコロコは馬が妊娠していることに親父より早く気付いたり素の能力も割とあるから


5chアニ速


「この先マジでエグい死に方しかしねぇからここで死んどくのが一番ラッキーなんだぜ」って感じで最後は脱落してくんだと思ってた


5chアニ速


そもそもこいつの豪運は素で別にスタンド能力とかじゃないから何が起こるかなんてスタンドにも分からん


5chアニ速


エピタフで見える未来って確定した未来のビジョンなんだっけ?


5chアニ速

だったら見てもその結果変えられないからあんま意味ないよね

5chアニ速


都合の悪い未来がみえたら、そこをすっ飛ばしてその先の結果だけ手に入れられるチート能力だから


5chアニ速


ポロロコは元々幸運の人で2ヶ月間は超幸運になってたんじゃないかと


5chアニ速

でなきゃ都合良くその時期幸運が来るとか知り様もない

5chアニ速


給油に便利


5chアニ速


スレ画強くね?


5chアニ速

相手の肉体をも移動させられるなら振れた時点でおしまいじゃん

5chアニ速


鍛え上げた才能がスタンドのビジョンを持つように並外れた幸運が目に見えるようになっただけだな


5chアニ速

ヘイ・ヤーほしいわ


5chアニ速

常に自分に自信を与えてくれる存在どんなに苦しい時でもずっと応援してくれる存在っていいやん



5chアニ速

その真逆のヤツは腐るほど周囲に溢れてるのにな…


5chアニ速


ヘイ・ヤー


5chアニ速

破壊力 - E / スピード - E / 射程距離 - E / 持続力 - B / 精密動作性 - E / 成長性 - E

5chアニ速


ヘイ・ヤーが美少女のスタンドならほしい


5chアニ速


岩人間たちの能力がエグいの多いせいか余計に兄弟の能力がしょぼく見える


5chアニ速


ひたすら追跡するゾンビみたいのにするヤツはマジでエグいよな


5chアニ速


スレ画なんかは普通の生活ではメチャメチャ便利そうではあるんだけどね…


5chアニ速


あれ追跡対象の指定の条件がとくにないのがやばい


5chアニ速


普通は触れた相手とか何かに触った相手に対して発動するものなのに


5chアニ速


岩人間のスタンドは基本的に殺意の塊だった


5chアニ速


なんかイガグリが集まってくる能力あるとか聞いた時はえぇ…ってなった


5chアニ速


集まってくる物が指定できるから使い方次第


5chアニ速


海のど真ん中でゴキブリ集めて欲しい


5chアニ速


ゴキブリを足場に海の上を歩いてくる登場シーンになりそう


5chアニ速

むしろ海だとフナムシだな




5chアニ速

一匹くらいポリポリ齧りながら登場しそう