5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ7部】SBR名作過ぎる…

5chアニ速

【ジョジョ7部】SBR名作過ぎる…_1


正月休みに読み切った

5chアニ速

今年で20周年とかマジかよ…

5chアニ速

子供の教育に悪いっ!とか言いながら自分は銃で撃ち殺そうとしてくる爺ちゃんが好きだった

5chアニ速


贅沢な事言うとレース部分ももっと見たかった


5chアニ速

第1ステージの最後とかすごく好き

5chアニ速


早めに遺体争奪戦がメインになっちゃった感はある


5chアニ速


でも最終レースの馬乗しながらのジョニィvsDioあたりはいいよね…


5chアニ速


レース漫画としてもフツーに熱かったなあの辺りは


5chアニ速


ただ走るをあれだけ面白く描けたのにいつの間にかいつものスタンド合戦になったのがなぁ


5chアニ速


鉄球、波紋、スタンド、サイボーグなんでもありのレース見たかった


5chアニ速


ジョジョリオンが10年連載してたしね


5chアニ速


早くアニメ化してくれ


5chアニ速


馬走らせる絵描くのが大変とか聞いた


5chアニ速

CGでなんとかならんのか?




5chアニ速

どんどん追加される遺体パワーで主人公たちが強くなっていくと思ってた


5chアニ速


当時は何だよ全部奪われちゃうのかよ~って萎えてたけど


5chアニ速


今は「なぁ…乾杯しねーか?」あたりがこう…凄く良いな…ってなった


5chアニ速


シリーズの中でも瞬間風速がスゴい時は歴代屈指だった印象


5chアニ速


割と最初の方で聖人ってイエス様とか?ってジョニィが言ってたけど結局イエス様なんかなあ


5chアニ速


UJに移った辺りでジョジョ7部を明言したり急に大統領や遺体が出てきたりで


5chアニ速

路線変更というか連載のゴールをしっかり設定した感じが見えた

5chアニ速


四部以降何がゴールなのか最初からは分からんしな…


5chアニ速


ただ励ますだけの能力で一位になったやつがいるらしいな


5chアニ速


能力っていうか運だな


5chアニ速


絶対序盤で脱落すると思ったらまさかの総合1位とか


5chアニ速


1番欲しいスタンド


5chアニ速


占い師ババアが言ってた幸運の時期もレース中盤で終わってるはずだからガチの実力優勝


5chアニ速


ジャイロの声が三木眞なのがしっくりくる


5chアニ速

アニメ化したら変えられちゃうのかなあ




5chアニ速

ASBの声はどれも合っててそのままがいいんだけど


5chアニ速


何故か続投だった小野D承太郎と高木億泰


5chアニ速


4部は音石明としげちーの声優さんもアニメに続投してた


5chアニ速


小野Dは3部ゲーに声質が近いからかな


5chアニ速


高木億泰はあいつ以外いないだろ100人に聞いたら100人選ぶ


5chアニ速


誰だってそーする 俺もそーする


5chアニ速


ジョニィも泥臭くて大好き


5chアニ速


ポココロが1stステージ以降は出番なしだったのは戦闘とかやらせ辛かったんかな


5chアニ速


戦闘に巻き込まれないってのも幸運のうちだったんじゃないかな


5chアニ速


こういう距離感の男友達が羨ましい


5chアニ速


ジョニィのかなり大爆笑とかメモ取るのは本気なのか馬鹿にしてるのかわからん


5chアニ速


書き溜めたメモはジャイロの遺体と共に遺族へ渡したんじゃないか


5chアニ速


ってレスを以前見かけてなんか笑った


5chアニ速


ジョニィが名を上げたらすりよるクソ親はさ……


5chアニ速

あれ普通にいいシーンだと思ってたけどそういう捉え方もあるんだな




5chアニ速

大統領含めてメイン登場人物がみんな親との回想みたいなのあるよね


5chアニ速


明言はされなかったけどジョニィの兄ちゃんの落馬事故は100%Dioがやったんだな…ってなる負の信頼感


5chアニ速


え…思いもしなかったわ


5chアニ速


でも白いネズミなんてDIOは知らんやろ


5chアニ速


メリットも無いし


5chアニ速


高木は強すぎて一回聞いちゃうともう高木で固定されちまう


5chアニ速


ポコロコはレースに出られたことが一番の幸運だったのかもしれない


5chアニ速

そこから先は実力

5chアニ速


ポコロコは最初からやれば出来る子描写だっただから


5chアニ速


レースで実力付いてても不思議じゃなかったな


5chアニ速


ポコロコがスタンド使いに襲われなかったのもラッキーの力か


5chアニ速


act3の時点でタスクがもう強すぎる


5chアニ速


タスクは初期から殺傷力がおかしすぎる…


5chアニ速


読んだことないけど寝る前に変な物みせやがって!の画像の人だ


5chアニ速

是非読んでくれ




5chアニ速

思った以上にレス画像で見たことあるコマが出てくるが…


5chアニ速


ネットミームはここから来たかと発見でワクワクする歪んだ楽しみ方……自分がそうだった


5chアニ速


なんかこう愛馬と戦う感じも好きなんだよな第一レース


5chアニ速

馬が活躍するシーンは絵の迫力が違う

5chアニ速


あの辺りアシもスゴい人いたのかな


5chアニ速


ビール飲んでイエスイエスイエス!な大統領が好きだった


5chアニ速


あれ承太郎のセルフオマージュなんだよな


5chアニ速


あいつはテンション低かったけど


5chアニ速


いつかはアニメ化するんだろうか


5chアニ速

おうまさんの作画が地獄になるけど

5chアニ速


SBRだけ絵が少し前の体格に戻ってて良いよね…


5chアニ速


ジョニィは殺意高すぎてこいつハッピーエンド迎えられるのか?と思ってた


5chアニ速

ジャイロが死んでジョニィが生きてそうきたかとなったけど

5chアニ速

8部で報いを受けた

5chアニ速

7部だとマイナスからゼロに戻る話だしねまだあそこで死んでられない




5chアニ速

移籍したときJOJOの奇妙な冒険part7って改題されてやっぱJOJOなんだ・・・ってなった


5chアニ速


ルーシーとかいう歴代トップクラスのネームドキラー


5chアニ速


タスクact4はザ・ワールド凌駕して欲しかった


5chアニ速

当たったら死亡確定だからメタ張るしか無いのはわかるけど

5chアニ速


ディエゴに負けるのもジョナサンオマージュかな


5chアニ速


ラストで首から下しか残らなかったのも面白い対比である


5chアニ速


ツェペリが死ぬってのもあるしかなり1部意識してるよね


5chアニ速


結局ジョニィは飢えてる時が一番輝くんだよな


5chアニ速

乗馬に打ち込んでた頃もレースやってた頃も

5chアニ速

ただ物語の着地点は最高に美しかった

5chアニ速

無限の回転


5chアニ速

見えない回転

5chアニ速

ジョジョランズはどうなるかなァ

5chアニ速

これいいよね…

5chアニ速

現実でも口に出して言いたい言葉だ



5chアニ速

タールみたいにドロドロのコーヒー真似したわ