5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ7部】アニメ化は難しいか?

5chアニ速

【ジョジョ7部】アニメ化は難しいか?_1




5chアニ速

連載時は馬の作画が大変とか言われてたけど今なら余裕余裕

5chアニ速

今なら馬は3Dになるのかな…

5chアニ速


馬を描けたら一人前と言われるぐらい難しい動物だからなぁ


5chアニ速


しゃーない


5chアニ速


それどころか馬専門アニメーターまで居た


5chアニ速


それは過去の作品でも言われいた事だ


5chアニ速


馬も言われているけど


5chアニ速

背景もかなり重そうだ

5chアニ速


SBRの為に今までのアニメ化を支援してきたと言っても過言では無い


5chアニ速

6部でアニメ化終了とかだったら俺がアニメ作るわってレベル

5chアニ速


本当に本当に


5chアニ速


なんて遠い廻り道


5chアニ速

掲載雑誌が週刊からウルジャンになったり大変だったけど




5chアニ速

初期のウルジャンを引っ張ってた作品の一つ

5chアニ速

クマに注意の付録まだ持ってる

5chアニ速

ん?初期でもない


5chアニ速


三十年近く刊行してるんだから最初の十年は初期でいいんでないの


5chアニ速


そんなに…初期の舵切りはオタク狙い撃ちでしたな


5chアニ速


三部より長いから収まるかどうか


5chアニ速


雑誌で追うと付いていけなかったけど


5chアニ速

単行本でマトメ読みしたらメッチャ面白い

5chアニ速


連載を追っかけてたわけじゃないけど、1部アニメ化したときに7部まで電子書籍購入して


5chアニ速


睡眠時間削って読むくらいどハマりした


5chアニ速


もう終盤とかページを捲る手が止められねぇよ…どこで止めりゃいいんだよ…


5chアニ速


SBRは名勝負しかないからな


5chアニ速


モッツァレラチーズの歌を聞きたい


5chアニ速


格ゲーで歌ってなかったっけ?


5chアニ速

レースは大体3Dモデル




5chアニ速

馬を細かく描く必要があるのはジョニィが馬に乗る話とジャイロのラストバトルくらいじゃないか


5chアニ速


レース中は仕方無いとして


5chアニ速


そのシーンは手書きでやってほしい


5chアニ速


スレ画の最後の見開き回想シーンがとても素晴らしかった


5chアニ速


冬のナマズ


5chアニ速


3Dの方が安定するから3Dでいいと思う


5chアニ速


馬は手描きでも熟練メーターしか描けない上に


5chアニ速

オリジン並みの予算があってもCGは辛かったからレースシーンのCG調整にめっちゃ手間喰うわ

5chアニ速


サンドマンは描くのが大変なので早めに死んでくれて助かりました


5chアニ速


サンドマンは聞き間違い


5chアニ速

聞き間違いですぞー

5chアニ速


姉「………」


5chアニ速


エス様…!?を差し替えればいける


5chアニ速

そもそも現代アニメーターで馬描ける人いるの?


5chアニ速

一昔前ならまだしも



5chアニ速

できるわけがないッ


5chアニ速


進撃の巨人で馬めっちゃ出てたやん


5chアニ速


キングダムでも証明されてたな


5chアニ速


大統領の「いともたやすく行われるえげつない行為(D4C)」観たいぜ!


5chアニ速


ディエゴは子安らしいな


5chアニ速


ジョニィとジャイロの師弟兼親友の関係が好き


5chアニ速


ふと思ったけど6部7部は連続でアメリカが舞台になるのか


5chアニ速


USA!USA!USA!


5chアニ速


どじゃ~んが聞きたい


5chアニ速

というかD4Cがアニメでみたい

5chアニ速


(砂でもくらってろ…)


5chアニ速

サンディエゴニューヨーク!


5chアニ速

サンディエゴニューヨーク!

5chアニ速

サンディエゴニューヨーク!

5chアニ速

サンディエゴニューヨーク!



5chアニ速

姉「砂男(サンドマン)」


5chアニ速


できるわけがない!


5chアニ速


11人の男達との戦闘好き


5chアニ速

何気にギャングとは言えモブキャラが活躍してる

5chアニ速


ジョニィは梶君がかなり良かったけどもう使っちゃったし別の人になるのかなあ


5chアニ速


ゲームとは基本別人になると思った方がいい


5chアニ速


そのヘアスタイルいいーねェー


5chアニ速


すごくいいよ超イケてるー


5chアニ速


億泰の例もあるから続投でもいいけどジャイロはなんか声変えてほしい


5chアニ速


ゲーム続投かより康一君でもう使っちゃったのが


5chアニ速


別に同じ人使っちゃならないわけでもあるめぇ


5chアニ速


3部と5部で違う役で出演してる諏訪部順一とかもいるからな


5chアニ速


ジョニーの物語は8部にも続くから7部やるなら8部も作らないといけない


5chアニ速

ジョジョと違う風味を出そうとしてた初期はふーんって感じだったけど


5chアニ速

ジョジョであることを受け入れつつ馬使いながらバトルしてる疾走感マシマシのジャンプマンガそのまんまの熱さがあって好き



5chアニ速

アニメ化したらシュガーマウンテンちゃんは可愛く描いてくれ


5chアニ速


シビル・ウォーだけはついていけなかった


5chアニ速


話自体は面白いけど馬がネックな7部は兎も角


5chアニ速

露伴シリーズと旧ジョジョの折衷した結果良い部分より悪い部分が目立つ8部は靖子御大でも調理出来るか怪しい

5chアニ速


アニメ化したら序盤の大統領のビジュアルは前半と後半どっちよりになるかな


5chアニ速


デブからイケオジに徐々に変わっていって合間合間で大統領が暗躍してるシーンのうち所々に鍛練してるっぽい描写挟むくらいだと思う


5chアニ速


イギーもそのままだったからそのままなんじゃないかな


5chアニ速


6部アナスイも初登場はそのままになる可能性が?


5chアニ速


あとウェザーのヤンチャも


5chアニ速


これは確実に修正されると思う


5chアニ速


ここはそのままかなぁ


5chアニ速


FFに男か…こいつ…!って言わせて無理やり女っぽいけど実は男でしたって見せようとしてるのが面白すぎる


5chアニ速


普通に途中でしれっと変わるだけだと思う


5chアニ速

リンゴォとウェカピポとブラックモアと…


5chアニ速

いかん、見たいのが多すぎる



5chアニ速

シュガーマウンテンのやつも