5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】冨安義勇「俺はお前たちとは違う」←これ

5chアニ速

【鬼滅の刃】冨安義勇「俺はお前たちとは違う」←これ_1


ほぼチンピラみたいだった風柱を矯正させたお館様でもどうにも出来なかったやつ

5chアニ速

あのお館様のゆらぎボイスが通じないのすごいよね

5chアニ速

長男に任せて結束を高めたかったのかもしれないけど

5chアニ速

言葉が足りませんよ

5chアニ速

最初に躓いたので今がどんだけ凄かろうがどんなに認められようが関係なく最低の自己評価をしている男

5chアニ速

窘められて出た言葉も足りてないじゃねぇか

5chアニ速

に含まれた言葉が多すぎる!

5chアニ速

しのぶちゃんあんた冨岡さん係でしょ?あんたの責任だよ?

5chアニ速

これはまだ自己評価の低いクールキャラが言いがちなセリフで通せるが簡単な頭で羨ましいはどうにもならん…

5chアニ速

これ(ほど難しい体温を39度に上げ脈拍を200以上にする困難な事)を簡単と言ってしまえる(程優秀な風柱の問題に向き合って)簡単な(答えを導き出せるほど素晴らしい)頭で(心底)羨ましい

5chアニ速

(俺は錆兎に助けられて偶然生き残ってしまった柱に相応しくない人間なので)失礼する

5chアニ速

煉獄さんがいたら話してくれたのかな…

5chアニ速

自分だけ不幸でございって顔がムカつく!

5chアニ速

とうとうアニメ化した場面



5chアニ速

今話題のアスランを超えてるかもしれない言葉の足りなさ

5chアニ速

アスランは精一杯コミュニケーションをとろうとしてアウトプットが面白くなっちゃうんだ

5chアニ速

この頃の冨岡さんは最低限で済ませすぎる…

5chアニ速

最低限のコミュニケーションに到達して無い…

5chアニ速

言葉足りてねぇって指摘されてるのにまだ足りてねぇの何なんだよ

5chアニ速

心のドアが分厚いから…主人公が無限ノックしてぶっ壊した

5chアニ速

一応柱の中では古参メンバーなんだよな…

5chアニ速

こいつ自分は柱の資格もない!とか思ってるくせに実力はしっかり柱だから質悪い

5chアニ速

映像化すると本当に酷かった

5chアニ速

なんなんだよこいつ

5chアニ速

言葉が足らないって言われて発する言葉がさらに言葉足りないなんてことある?

5chアニ速

あれは3年前…

5chアニ速

この際そこからでもいいから話せ!

5chアニ速

おい待てェ失礼するんじゃねえ

5chアニ速

お互いの立ち振舞も決めなきゃだろうが



5chアニ速

最大手流派の長だぞ

5chアニ速

俺はあなた方ほど立派ではなく故にこの場で発言するなどおこがましく思っています

5chアニ速

どうか水柱などという者はいないものとして話を進めてくださいそれでは失礼します

5chアニ速

拙者不幸でござるオーラすげえ

5chアニ速

言葉が足りないのもあるけど割と口が悪くて煽り癖もあるのがなんとも…

5chアニ速

口が悪いって言うとこの漫画殆どの人が口悪いけど

5chアニ速

これを簡単と言ってしまえる簡単な頭で羨ましい(体温39度以上を維持するのを簡単と言えるのは羨凄いね)

5chアニ速

無理があるって!

5chアニ速

本編からして無理しかねーよ!

5chアニ速

柱レベルどころか柱でも上位だからな

5chアニ速

お互い段取りとか決めなきゃって引き止めてるのが風柱なのがもう面白い

5chアニ速

こんなでもエピローグでは風柱と一緒に飯食う程度には仲良くなってるんだよな

5chアニ速

懐に常時おはぎを忍ばせたのか

5chアニ速

お館様他の柱みたいにこの人にももっとメンタルケアしてあげてくださいよ

5chアニ速

冨岡お館様から説明されて理解したとしてもそもそもの口数少ないから碌でもない誤解しかうまなさそう



5chアニ速

それでも俺は嫌われてない

5chアニ速

コミュ障が嫌われる理由がよく分かるね

5chアニ速

その域に入れて良いのか怪しいレベルだろ

5chアニ速

受け答え自体はしてるんだぞ

5chアニ速

結論から言うと、義勇は一部の柱達には嫌われていた。

5chアニ速

不死川実弥と伊黒小芭内の二人は、義勇を“嫌っている”と公式ファンブックでも明記される程の不仲である。

5chアニ速

公式外伝小説の柱達のエピソードによると、その勤務態度のせいで過去には不死川や伊黒はおろか、宇髄天元と悲鳴嶼行冥まで衝突したことがあった程だった事が明かされている。

5chアニ速

同エピソードでの柱の招集が、最初は冨岡の不信任決議の場だと勘違いした彼らからは

5chアニ速

宇髄「遂に連帯行動ができない水柱をクビにしようって事か」

5chアニ速

伊黒「賛成だ、あいつは和を乱す」

5chアニ速

不死川「クビと言わずに、今ここで叩き出してやるよ」

5chアニ速

と散々な言われようだった。

5chアニ速

普段は言葉が足りてないのに簡単な頭とか余計なことは言うのさぁ…

5chアニ速

水柱にふさわしくないと否定してるけど水の呼吸の新しい型を編み出してるのなんなの

5chアニ速

先代やなら俺の3倍は編み出していたに違いない…



5chアニ速

一言足りない

5chアニ速

1話の炭治郎に共感するような言葉も全部セリフじゃなくてモノローグだから本当はああいう事考えてても全く口にしてこなかった奴

5chアニ速

でもファンブック見る限り岩とかしのぶさんはちゃんと真意を汲んでる感じではあるんだよね

5chアニ速

その上であいつ言葉が足りなさすぎだろってなるだけで

5chアニ速

冨岡は胡蝶と話すのが楽しいらしい

5chアニ速

胡蝶は冨岡と話すのが楽しいらしい

5chアニ速

他の柱の事は立派だと思ってる

5chアニ速

でも言葉が足りてない

5chアニ速

そのうえ余計な言い回しをする

5chアニ速

周りがそれを指摘しても治さない

5chアニ速

俺は嫌われていない

5chアニ速

なのにめちゃくちゃ強い

5chアニ速

冨岡くん 全部間違ってる

5chアニ速

少なくともしのぶさんはこれをさして流石にって言う程度には普段の言動に関してはある程度足りない部分も理解はしてるんだよね

5chアニ速

柱の中でも努力タイプの叩き上げだから



5chアニ速

本来なら隊士に一番慕われててもおかしくない

5chアニ速

試験で一緒だっただけの格下の同期もちゃんと覚えてるしな

5chアニ速

「これを簡単と言ってしまえるのは羨ましい」までならギリギリ擁護はできる

5chアニ速

「簡単な頭」は喧嘩売ってなきゃおかしいだろ!

5chアニ速

映画でこのシーン見れるのか…

5chアニ速

口下手で自己評価が低くて自己嫌悪まみれなのはともかく

5chアニ速

風柱のことはまあまあ普通に嫌いなんじゃねえかな…

5chアニ速

柱稽古で仲良くなるためにおはぎ仕込んで渡そうって嬉しそうに言う程度にはそんな素振りないよ

5chアニ速

その気はないどころか滅茶苦茶気を使ってるのに口から出る言葉がどう考えても喧嘩売ってるのおもしれ…

5chアニ速

当事者はかわいそ…

5chアニ速

凪なんて所詮無惨爆弾に対処した縁壱の手数と速度と威力には及ばないし…

5chアニ速

過去のことで自分の評価を上げようがないという意味じゃ縁壱と似たような感じ

5chアニ速

柱の自覚ないし言う事聞かないし協調性はないし

5chアニ速

でもオリ技作れるくらいにめちゃくちゃ強い

5chアニ速

でも水柱は炭治郎が成るべきだったってキレる



5chアニ速

冨岡の話だと錆兎もなんで手鬼に負けたのかよくわかんないな