5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】こんな設定だった?っての多くないか

5chアニ速

【呪術廻戦】こんな設定だった?っての多くないか_1




5chアニ速

伏黒助けてる場合か?

5chアニ速

過去の事実をねじ曲げられるようになったこの漫画にもはや弱点はない

5chアニ速

過去の事実をねじ曲げられるようになったこの漫画にもはや弱点はない

5chアニ速

事象を改ざんする領域展開は禁じ手っスよね……

5chアニ速

今年度中に終わりそう

5chアニ速

アツヤは間違ってねえ

5chアニ速

そんなに大事なキャラなのかアツヤは

5chアニ速

ジャンプのバトル漫画の設定なんて真剣に考えても……

5chアニ速

世界観・ガジェットが重要なSFとかなら整合性とってほしい気持ちはある

5chアニ速

設定どうこうどころか描写を改竄したんだけどそこら辺はどう思う?

5chアニ速



5chアニ速

乙骨憂太が腹を切って御詫びします

5chアニ速

そのスタイルで行くと割り切る作風なら良いけど



5chアニ速

実際は作者自身が言い訳しまくるから余計気になる悪循環

5chアニ速

ちゃんと全方位から刀出すやつやって

5chアニ速

アツヤの保身のためだけに過去を改竄するのか

5chアニ速

次は弓で刀を射出するよ

5chアニ速

まぁ元々「どっかで見たことありそうなのを描いてます」とかクソ予防線張ってるし

5chアニ速

乙骨の判断ミスなのは事実だろ

5chアニ速

すっくんが伏黒を狙ってたのに虎杖と一緒にいなかったのも完全なミス

5chアニ速

いや伏黒が離れろや

5chアニ速

存在しない記憶で乙骨が謝らされてる

5chアニ速

矛盾がありすぎてツッコミが追いつかない

5chアニ速

うずまきで懲りてないのか

5chアニ速

事後承諾でたまたまうまくいったのがまずかったな

5chアニ速

多分単行本で作戦会議パートが全面的に改変されて普通に乙骨が悪い流れになる

5chアニ速

今更リカちゃん如きが通用するのだろうか…

5chアニ速

普通に次元斬されるか、リカに裏切られるか、アツヤに背後から刺されるか、間違って幻獣琥珀コピーのどれかだと思う



5chアニ速

宿儺が女に厳しいのは設定一貫してるぞ

5chアニ速

何時まで好きにさせてんだよ…伏黒!

5chアニ速

うるせえ!早く俺を助けろ!

5chアニ速

幻獣琥珀コピーして自滅したら流石に単行本買うわ

5chアニ速

アツヤ黒幕でも驚かない

5chアニ速

敵少ないしちょうどいい

5chアニ速

史上最強の呪詛師・日下部篤也との最終決戦

5chアニ速

伏黒助かっても死にたくなりそう

5chアニ速

見た目奇形不細工になったし

5chアニ速

宿儺も回復してんだかしてないんだかの弱体化が始まっている

5chアニ速

回復はしたけど全快ではなかったかも

5chアニ速

高羽はやく来てくれ

5chアニ速

後続が割と戦えるせいでボコられた鹿紫雲の悲惨さが際立つ

5chアニ速

かしもに受肉で肉体とられた人が一番可哀想

5chアニ速

見た目も性能も悪い



5chアニ速

早く来てくれメカ丸!!!

5chアニ速

かしもは満足死したからいいじゃない

5chアニ速

勝手に満足して死んだ五条とカシモはカスや

5chアニ速

幻獣琥珀とかいう無為天変の下位互換

5chアニ速

石流→完全体宿儺に傷を負わせる乙骨に食らいつく戦闘力

5chアニ速

15本に瞬殺された石流は雑魚

5chアニ速

幻獣琥珀は使えば使うほど弱体化するって考えた方が妥当

5chアニ速

一回しか使えないのに…

5chアニ速

そういや乙骨の術式反転は何なんだ

5chアニ速

乙骨が途中で参戦してたら犠牲増やさないで勝てただろは多分最後まで覆らないんだろうな

5chアニ速

はよ領域に入れアツヤ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

俺は逃げ遅れた一般人を探してるんだ

5chアニ速

世の中の人間は乙骨だけじゃないんだぞ

5chアニ速

実際ジャッジマンがどう動くかわからないってしつこく話した次の回で呪具没収で



5chアニ速

最後まで呪具だけ没収で剣残さないから全部無駄ページになって要らな過ぎ

5chアニ速

アニメ三期はオリジナルで特級呪詛師日下部篤也処刑編やるか

5chアニ速

そんなに死体回収できるぐらいワープできるんなら速え!の時先回りしてアツヤを捨ててくれりゃよかったのに

5chアニ速

そういやワープ連発のせいでイノタクとアツヤは日車死ぬ前にすっくんの元に行けるだろとなっちゃったね

5chアニ速

やっぱゲーム説しかない

5chアニ速

マキパイいま何してるんだっけ?

5chアニ速

メモリ不足でロードできていない

5chアニ速

妹死なせてまで強くなったのに可哀想やね

5chアニ速

小僧は宿儺の鞘として作られたから

5chアニ速

最終回で結婚出産は確定してる

5chアニ速

シュワちゃんも妊娠出来るんだから虎杖が妊娠するの余裕だよな

5chアニ速

どこかで見た物のパッチワークとそれに対する言い訳だけで構成されてるよなこの漫画

5chアニ速

俺は伏黒がほんまに嫌いや…

5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

もう死んでるのにそんなこと言うな



5chアニ速

なんか生きてるらしいぞ

5chアニ速

理由は知らんけど



5chアニ速

摩虎羅が悪いよ摩虎羅が

5chアニ速

つまり五条が悪いよ五条が

5chアニ速

なんかパンチしたら伏黒が唐突に助かりそうな展開

5chアニ速

五条悟、本当に凡夫だったんだよな。

5chアニ速

ただの凡夫ならこんなに世界に害を及ぼさないんだよなぁ…

5chアニ速

そーいやけっくんはともかく高羽は死んだの?

5chアニ速

剣の形で切らないと術式発動しないって

5chアニ速

リカちゃん5分間の完全顕現より無茶苦茶劣化してない?

5chアニ速

マジで意味わからんよね

5chアニ速

前から無制限コピーしてたやん?ってなる

5chアニ速

1つの術式は常に必中で使えるから場合による

5chアニ速

あとコピー条件があるとしたらそれ無視で使えるってメリットがあるかもしれない

5chアニ速

まぁその場でコピーとか出来るなら強いとは思ったけど



5chアニ速

そもそも人体の一部必要とかすらただの憶測だったし