5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「呪術廻戦 戦華双乱」やってる人いる?

5chアニ速

「呪術廻戦 戦華双乱」やってる人いる?_1


呪術の2onゲーやってる人いたりする?

5chアニ速

触ってみた感想としては1人用モードはつまんないけど対戦はわちゃわちゃしてて面白かった

5chアニ速

いいゲームだな!EXVSだろ?

5chアニ速

はい…ガンダムです…

5chアニ速

ナナミンのクリティカルのタイミングがまったくわからん…!クリティカル出たらめっちゃ攻撃繋がったり大ダメージ出たりするんだが難しい

5chアニ速

なによりオンラインで安定させてできる自信がない

5chアニ速

もう出てたのか

5chアニ速

お兄ちゃん使える?

5chアニ速

DLC1〜2弾あたりでいそうとか勝手に思ってる

5chアニ速

秤の術式の再現度によってはやってもいい

5chアニ速

アニメ一期と0の範囲で戦ったキャラクターしかまだいない

5chアニ速

術式再現はかなり気合入ってるから3期発表ぐらいにこのゲームが好評で続編決定してたらいい感じの出るかもねくらい

5chアニ速

なんか…フルプライスのゲームとは思えないくらいUIがチープだな…

5chアニ速

不義遊戯の再現度がなかなかすごいから自分と敵味方と敵敵と敵とか入れ替えて飛び道具直撃させたりできる



5chアニ速

UIと1人用モードはなかなか安っぽいから対戦特化だな…

5chアニ速

乙骨がマジデクソキャラ

5chアニ速

基本的に大技か小技コンボの締めじゃないとHP減らないゲームで通常攻撃で簡単にHP削ってくるし戦いが進むとキレて超パワーアップする乙骨は怖すぎる

5chアニ速

ナナミンとかも結構手軽に強力なバフ貰えるんだが乙骨のがもっとヤバい

5chアニ速

対戦部分でスケジュール取られて1人用モードに手が回らなかったんだな...とは思う

5chアニ速

「フルボイスでアニメの物語を追体験!」って宣伝は物は言いようすぎるというか宣伝に使えねえクオリティだろこれ!

5chアニ速

1人用だと連携もクソもないし敵CPUの殺意がなかなか高いのにこのテのゲームで御法度の1vs2やらされたり2on前提の硬直やキャラ調整でタイマンやらされるからしんどいのなんの

5chアニ速

2on対人はなかなか幅あって遊べるから買ったからには人がいるうちに楽しんだ方がいい

5chアニ速

CPUがどう動いてくれるかは気まぐれなのに連携技決めろってミッションあるの良くないと思う

5chアニ速

連係の指示出せばいいだけでは

5chアニ速

なんと主人公の兄弟キャラがプレイアブル実装されてるぞ

5chアニ速

五条先生の最強っぷりはどう再現されてるの?

5chアニ速

ソシャゲではいい感じに調整されてるらしいが

5chアニ速

必殺技の青がエイム+引き寄せできて赭が隙でかいとはいえすごい威力だったり条件付きで最大MP減る代わりにオートガードとか最強技が茈と領域展開で2つあるとか相手の呪力がパッシブでわかるとかで厚遇されてる

5chアニ速

めっちゃ強いけど軽く触ったあたり宿儺のが強い気もする



5chアニ速

何故かこの一文でゲラゲラ笑ってる

5chアニ速

伏黒が触ってて楽しい

5chアニ速

式神で一人連係出来るからコンボめっちゃ繋がる

5chアニ速

バースト的なアクション無いから自分でカット出来るのはそれだけで強みだよね伏黒

5chアニ速

友達がいればなかなか面白いタイプのゲームか…

5chアニ速

フレンドリーファイアあるの東堂のせいだと思う

5chアニ速

たのしい!!

5chアニ速

対戦したいな

5chアニ速

流石に今からは無理だから今日の夜にでも

5chアニ速

パックに含まれてるDLC第一弾がアニメ2期まるまるだからパパ黒お兄ちゃん陀艮あたりはそこで追加だろうなあ

5chアニ速

欲を言えばアニメジジイやイノタクも欲しい

5chアニ速

懐玉・玉折だけだから二期序盤の五条夏油の学生時代の過去編だけだよ

5chアニ速

花御のセリフが便利

5chアニ速

五条は当たったら強いけどぶっちゃけ自分がターゲットから外れてる場面を作らないといけないのでコソコソしながら戦うか若干味方依存になる

5chアニ速

ブレイブ攻撃とHP攻撃ある感じだからディシディアかと思ったらガンダムなのか



5chアニ速

ディシディアと昔のガンダムvs足して割った感じ

5chアニ速

こういう対戦ゲー正直ストモいらねぇ…

5chアニ速

思ってた以上に混乱するね不義遊戯…

5chアニ速

使いこなせたら強うそうだけど出来る気がしない

5chアニ速

いいゲームだな!マジシャンズデッドだろ?

5chアニ速

やっぱ宿儺五条が最強なの?

5chアニ速

まだ分からんがその二人はシステム的にかなり強いので今の所はトップじゃないかな

5chアニ速

先生はレベル最強段階が無法

5chアニ速

宿儺はいつでも強いけど範囲でかい攻撃も含め攻撃が味方にも当たり判定ある

5chアニ速

ろくでもねえ奴!

5chアニ速

五条の茈も同様に味方に当たるが宿儺と同じくダメージは無い

5chアニ速

ただ宿儺は覚醒技のみ味方にもダメージあって一試合中一回しか使えない大技なので当然8割くらい減る

5chアニ速

酷すぎる…流石は呪いの王

5chアニ速

ファントムパレードのスレならよく保ってるだr…何これ…知らん

5chアニ速

4人でオンライン対戦できるのが良いけど



5chアニ速

なんかシステム独特よね

5chアニ速

似たシステムだとディシディアくらいしか見た事ないな

5chアニ速

あっちが先だけど

5chアニ速

ぎゃくに最弱って誰なんだろ

5chアニ速

2:1してた状態が一瞬で逆になるのはやばい

5chアニ速

五条オンリー宿儺オンリー部屋とか面白そう

5chアニ速

あと宿儺はLv上がるとほぼ全ての攻撃にハイパーアーマー付くようになるので近接キャラがヤバい

5chアニ速

アーマー憑くの五条じゃなくてか

5chアニ速

先生はガードしたら一定時間無敵になる(制限無し)

5chアニ速

ずっけぇ!五条ずっけぇ!

5chアニ速

やったことないけどアクションゲームでブギウギされるの想像したらものすごくウザそう

5chアニ速

もしかして普通に面白いゲームなのか?

5chアニ速

対戦キャラゲーとしては十分及第点だよ

5chアニ速

ただ一人用のストーリーモードが虚無だから対戦しない人向けではない

5chアニ速

二人でのvsCPUのオンライン協力プレイモードはあるが



5chアニ速

せっかくの人気原作な割には…とは思わなくもない

5chアニ速

元からこういう対戦ゲームとか好きな人向けな感じ

5chアニ速

宿儺と戦うとちゃんと凡夫は凡夫になるの?

5chアニ速

能天気なキャラゲーじゃなくて一応作り込んである感じか

5chアニ速

めちゃくちゃテンポが悪い

5chアニ速

必殺技演出が地味

5chアニ速

ここらへんなんとかしてくれたらまあ遊べなくは無いと思った

5chアニ速

SEはまじでどうにかならんかったのか

5chアニ速

そんなにコストもかからないだろうに

5chアニ速

リカちゃん呼んだ乙骨強すぎない?どうやって倒せばいいの

5chアニ速

協連撃のテンポ最悪すぎるのはほんとどうにかして欲しいキャラにもよるけど

5chアニ速

SEとかはアプデで治ったりしないかな

5chアニ速

共連撃はレベルMAXになったらやる必要無い事に気付けばまぁ

5chアニ速

共連撃のダメージより始動技(↓[emoji:B6B]︎)で空中に貼り付けてその後もう一人の相手を二人で殴った方がダメージ効率いい

5chアニ速

楽しんでるけど登場時勝利時の掛け合いが少なすぎない



5chアニ速

近接技ないじょうごでも共連撃始動当てたあと相手に突っ込んでいくのはなんとかならないのこれ