5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】マコラどうするんだよ

5chアニ速

【呪術廻戦】マコラどうするんだよ_1




5chアニ速

万なんで戦えたん

5chアニ速

とりあえず誰か今回の話簡単にまとめて

5chアニ速


ほうれん草は大事


5chアニ速


最強キャラの五条悟が負けるのは既定路線だとしても仲間が揃いも揃って観戦してるのはどうなの


5chアニ速


少年誌のバトル漫画とはそういうもの


5chアニ速


少年誌読んだことなさそう


5chアニ速


これで五条負けるなら復活させた意味あんまないな


5chアニ速


でも勝って解決したら主人公の方がね…


5chアニ速


でも少年漫画としては虎杖vs宿儺にもってかんと収まりが悪いしな…


5chアニ速


メロンパンが動くのに五条いたら邪魔だから理由つけて封印しただけで


5chアニ速


もともと宿儺とやって負けさせる展開なんだろう


5chアニ速


味方の最強が敵の最強に勝っちゃったら主人公いらなくなるので


5chアニ速

虎杖じゃあどう強化されても宿儺に勝てないだろうから五条はせめて宿儺に深手を負わせて死んで欲しい




5chアニ速

謎アイテムも残ってます

5chアニ速

マジでいらねえよ


5chアニ速


指だのマコラだの謎アイテムだの


5chアニ速


敵ばっかり強化されるし策もある


5chアニ速


それに対して主人公サイドは情報共有すらせずに最強を突っ込ませるだけ


5chアニ速


伏黒が覚醒して宿儺パワーダウンの流れよ


5chアニ速


1ヶ月かけた万編なんだったんですか


5chアニ速


マコラのお披露目


5chアニ速


来週死ななくても再来週には死んでそう的な戦い


5chアニ速


主人公が外野なせいでどっちが勝っても物語の趨勢を決定づける戦いではないというのがわかってしまってるからな


5chアニ速


主人公差し置いて親分同士が戦ってても


5chアニ速


ゴンとピトーみたいに主人公は主人公で別に因縁のあるカードがあるならよかったんだがな


5chアニ速

一般的な少年漫画なら


5chアニ速

宿儺五人衆みたいなのが出て来て虎杖たちはそっちの相手して五条のタイマン邪魔させないようにするとか

5chアニ速

虎杖たちが宿儺の使役してる契約獣みたいな奴の相手したりするけど



5chアニ速

ここまで主人公たちが観戦に徹する展開は意外と浮かばない

5chアニ速

今ってなんのための戦いなんだっけ


5chアニ速


宿儺相手にまともに戦えてるだけで凄いんだがそれでも現状格の違いを見せつけられてる戦況よね


5chアニ速

指取り込まれる前に戦っといた方がよかったのでは

5chアニ速


閉じない領域展開ってのを観戦時にお兄ちゃんが言ってて


5chアニ速

みんな初耳っぽいリアクションってことは報告してなかったってことかな

5chアニ速

何やってんのおにいちゃん

5chアニ速


この対戦カードにドラマなんて一切ないからな


5chアニ速

伏黒とはあるけど殺してから助け方考えるわwって投げ捨てたし

5chアニ速


宿儺の指の最後の一本を虎杖が飲んだらどうなるんだろう


5chアニ速

そっちでも宿儺と会話できるんだろうか

5chアニ速


ソロソロ禁句のバフ効果まだ継続中なの?


5chアニ速

ムラサキ撃って場所移動したからもうバフ終わってる?

5chアニ速


メロンパン放置してこいつら何やってんの


5chアニ速

主人公とかもゲーム終わらせるために殺す対象になってるのにね




5chアニ速

みんな100点取って人質用意してゲーム抜けてる状態なのかな


5chアニ速


メロンパン「宿儺を倒すなら五条が勝つか消耗した直後を叩くしかない、だから俺はフリーになる」


5chアニ速


って理屈だからある程度はしゃーない


5chアニ速


謎なのは肝心の主力連中全員テレビ観戦してること


5chアニ速


てっきりみんなビルの屋上あたりに昇って


5chアニ速


離れつつ囲んでるもんかと・・・


5chアニ速


ま、まぁ・・・宿儺の術式は近づくと危ないし・・・


5chアニ速


余波で死んじゃう


5chアニ速


余波で死ぬような連中じゃ消耗してても倒せなくない?


5chアニ速


ここで関係者じゃなく強キャラのカシモが全部読んでてコイツ倒しに行ってたとかやって欲しかったわ


5chアニ速


まさか解説係とは...


5chアニ速


あのバフ付き不意打ちもマジでなにを描きたいのか謎よね


5chアニ速

再生するにしても上半身半分くらい吹き飛ばして先制攻撃でだいぶ呪力削ったぞ

5chアニ速

くらいないと格下感出ただけ

5chアニ速

開幕ダイダルウェイブみたいなもんかな




5chアニ速

神竜が開幕で全体10ダメージ技打って来たら鼻で笑うじゃん


5chアニ速


今回宿儺の呪力量やべーて台詞入れたせいでバフ付き紫直撃させた意味を見出せないよな…


5chアニ速


あれで呪力は多少削れたんだろうが現状で呪力量莫大なら大して意味ないし…


5chアニ速


予測だけど五条の呪力量は宿儺の半分以下の乙骨の更に下だからな


5chアニ速


途中でアメリカ軍が出てきたりしてたけどあれどうなったんだっけ…


5chアニ速


バフと結界はムラサキ一発のためのものだろ


5chアニ速


やっぱメロンパンがフリーに動けるぞいって展開を守らせるために


5chアニ速

こいつらひとまとめに観戦して足止めさせられてんのかな

5chアニ速


高専側って名有りキャラ以外誰もいない設定だっけ?


5chアニ速


高専以外の呪術師って概念ないの?


5chアニ速


観戦会場襲撃してよメロンパン


5chアニ速


米軍に捕まったプレイヤーに米軍自体どうなった


5chアニ速


ゲームの活性剤として死んだ


5chアニ速


米軍助けますって話は大失敗したってこと?


5chアニ速

助けるつもりで行動し始めたけど天使と喧嘩して瞬間的に別行動




5chアニ速

天使と仲直りしてから積み木お姉ちゃんの話になって米軍の話は聞かなくなった


5chアニ速


悠仁がパワーアップイベントこなしたので実は最強です


5chアニ速

くらいぶっ飛んだことしないともう詰んでるから

5chアニ速


新技・黒閃大外刈りを見よ


5chアニ速


次話で五条ピンチ


5chアニ速

その次で五条決死の反撃

5chアニ速

その次で宿儺勝利かなあ

5chアニ速


天与呪縛対策にもなってるし


5chアニ速

自分に比肩しうる領域使いが居たとしても閉じる領域タイプなら一方的に勝てるし無駄の無さはさすが

5chアニ速


暗黒地獄極楽落とし宿儺は死ぬ


5chアニ速


渋谷テロをなんとかしますって話も失敗


5chアニ速

死滅デスゲームをなんとかしますって話も失敗

5chアニ速


ひたすら自分達の落ち度で敗北し続ける漫画


5chアニ速


つみき姉ちゃん助けるってミッションも失敗してるけど一番ダメージ受ける伏黒が不在でその他は誰も気にしてなさそうなのがひどい


5chアニ速

追いかける最中に別のアクシデント起こって直前のミッションのこと忘れちゃった




5chアニ速

米軍助ける時もそう