5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】頂上決戦

5chアニ速

【呪術廻戦】頂上決戦_1


詠唱や手順を省かず儀式として昇華って展開は好き

5chアニ速

あれだけやっても宿儺にダメージ入ってないやん

5chアニ速

なんかどっちかが勝ちそうになったタイミングでカシモが乱入してきて

5chアニ速

負けそうだった方が逆転しそう

5chアニ速

ごじょせんがなんかしんひっさつわざをかましてなんかいいかんじにまけてぜんぶいたどりがたおしてものがたりはおしまい

5chアニ速

プレイヤー狩りに行ったメロンパンがお笑い芸人とかに普通に負けてほしい

5chアニ速

まぁあれはここぞという所でひっくり返す用のキャラだろうし

5chアニ速

最後は死んでなかった釘崎が宿儺の指に釘打って伏黒助けるって寸法よ

5chアニ速

描写でか過ぎたら描きにくいのはわかるんだけど国家転覆できる人間の中でも最上位の五条の200%の最強技がビルとその周辺の粉砕って思ったよりショボく感じる

5chアニ速

漏斗の隕石のほうが凄そうって思った

5chアニ速

確かに指10本に遊ばれる呪霊の極の番と被害規模に差を感じないな

5chアニ速

まあ一度の破壊規模そこそこでも国家転覆が出来るって言うのはわかるんだが…

5chアニ速

九十九さんの最期みたいに地球への配慮とかならわかるんだけど200%ってなるとどうなんだろう

5chアニ速

五条勝ってもどうせメロンパンの策ですっきりしないオチになるんだろ



5chアニ速

倍とかありきたりだから乗を使います!2.5乗!ってやったころの芥見はどこにいったんだ

5chアニ速

ハッタリ効いてて良い言葉選びだったね

5chアニ速

五条の200%の技ほぼ不意打ちで大したダメージ入ってないし(この程度ならすぐ治せるだろうけど)これバフ切れたら宿儺に傷一つ付けられないんじゃね?

5chアニ速

反転術式でオーラ消費した描写があるのって今まで誰があったっけ

5chアニ速

リカちゃんのお陰で事なきを得たけど乙骨が作中判明してるなかで呪力量最大なのに空っぽになるレベルで消費した

5chアニ速

六眼無いしスクナも過剰に設定盛られなきゃ痛手にはなるはずだけど盛られそう

5chアニ速

半年くらい?経ってるから呪力回復しないの?

5chアニ速

今のところ頂上対決だと思う

5chアニ速

メロンパンどおすんの?

5chアニ速

宿儺の総量が脳みそより少ないってこともないだろうし

5chアニ速

領域展開とぐちゃぐちゃになった肉体の修復に費やすくらいの呪力程度は痛手になりそうもないな

5chアニ速

五条が負けるための戦い

5chアニ速

もっかい封印されたら笑う

5chアニ速

五条=首領パッチだからあながち…

5chアニ速

真っ当に主人公が敵倒す漫画なら宿儺が五条乗っ取ってラスボス爆誕になるとこなんだろうけど



5chアニ速

どうあがいても勝てないのよねそれだと・・・

5chアニ速

もう主人公は伏黒に目を覚ませって呼びかけする要員で終わりそうだけど

5chアニ速

流石になんか凄い活躍するだろう

5chアニ速

ラスボス候補2人とも乗っ取った身体の術式使えるってなぁ

5chアニ速

こいつらなんの為に闘ってるのかすらわからない

5chアニ速

なんなんだコイツら

5chアニ速

何故かタイマンの流れになってるけど別にそんな縛りしてないし

5chアニ速

どうせメロンパンかなんかの横やり入って五条死ぬっしょ

5chアニ速

タイマンなのは他全員足手まといって言われてる

5chアニ速

天使さんならいける

5chアニ速

乙骨が宿儺に勝てるという話は無かったことに

5chアニ速

そりゃ虎杖の時の話だろうし

5chアニ速

それ以外も状況変わってるし

5chアニ速

この固いだけの雑魚に入ってるのと相伝術式持ちに入ってるのでは強さの桁が違うんだろう

5chアニ速

宿儺の付き人みたいなヤツは巻き込まれて死んだかな?



5chアニ速

主人公はまた宿儺を閉じ込めから自害すれば一話からの流れとしてはすっきりまとまるんじゃないの

5chアニ速

こいつらそもそも何の目的同期で動いてんだよ

5chアニ速

虚無バトルかよ

5chアニ速

宿儺は指全部集めて虎杖の身体を支配してから恵を宿主にしてほしかった


5chアニ速

その方がカッコいいのに

5chアニ速


指全部食ったとしても虎杖から主導権は奪えないから…


5chアニ速


宿儺が虚無ってのは合ってそう


5chアニ速


正直倒さないといけない優先度メロンパンの方がずっと上なんだよな…


5chアニ速

宿儺は放置しても日本滅ぶとかなさそう

5chアニ速


本人も言ってるとおり最初に受肉した時に五条にしてやられたからムカつく殺すってだけだろう宿儺は


5chアニ速


メロンパンに縛りで何か良いように使われてるのダサい


5chアニ速


虎杖支配できず逃げ出したのは事実だからな


5chアニ速


本当に虎杖から逃げただけの下っ端


5chアニ速


かつて全術師が宿儺に挑んで負けたけど特に日本は滅んでないしな


5chアニ速

逃げられる状況もぶっちゃけ偶然出来ただけだからな




5chアニ速

メロンパンのポケモンみたいな感じ


5chアニ速


頑張れ先生みたいな感じを出してたけどもうどうやっても伏黒は救われないんですか?


5chアニ速


宿儺も好き放題できる実力あるなら小僧遊ばせとかなくてもいいし即メロンパン殺しに行くくらいのパワープレイは見せてほしかったよ


5chアニ速


メロンパンとつるんでるのは解釈違い


5chアニ速


自分以外は全て敵ってスタンスで行動してほしかったよね宿儺


5chアニ速


裏梅をそばに置いてるし


5chアニ速


縛りのせいで言うこと聞かないといけないからって言われてもダサいもんはダサい


5chアニ速


メロンパンがいなかったら呪物化すらできないよね?



5chアニ速


宿儺の強さが盛られるほどそれを完全に抑え込んでた虎杖はなんなんだよ


5chアニ速


器だからなんか特別なんだぜ!ってふわふわした設定よりその辺ちゃんと掘り下げて虎杖の凄さをもう少し示してほしかったな…


5chアニ速


火山戦は本当に良かった


5chアニ速


日本主要都市崩壊済み


5chアニ速

未だに何したいのかわからん




5chアニ速


史上最強と現代最強ってもう格付け決まってるじゃん


5chアニ速

歴史と現代の対比じゃろ




5chアニ速

そこは別にツッコミどころじゃないと思う…


5chアニ速


宿儺がなにものなのか?なにが目的なのか?


5chアニ速

裏梅って誰?どういう関係?

5chアニ速

全然判明してないので宿儺がどこまで危険なのかもわからん

5chアニ速

気まぐれさんだからなんかそこまで危険じゃない気すらしてくる

5chアニ速


なんだかんだ宿儺も回想で普通に生活してたからインフラは残すでしょ


5chアニ速


そもそもこの国自体が首都壊滅でもう手遅れな気もするけど


5chアニ速

もうよくわからない

5chアニ速


正直そこ全く理解できてないしもう終わりじゃん日本って思ってるからかなり前から乗れていない


5chアニ速


負けの中で足掻いてるような状態なのにキャラの焦り方が全くそうなってない


5chアニ速


現代最強が史上最強より強いっておかしくね…?


5chアニ速

現代は史上に含まれんのか?

5chアニ速


実際は並び立たないからこそ


5chアニ速


どっちが強いか今決めようってやってんだよ


5chアニ速

五条が伏黒のカエルみたいな顔になってる




5chアニ速

裏梅近くにいたし死んでるんじゃないの