5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条vs宿儺、決着着かなさそう

5chアニ速

【呪術廻戦】五条vs宿儺、決着着かなさそう_1


まだまだ決着着かなさそうだな

5chアニ速

(こんな顔だったけ)

5chアニ速

カエルみたい

5chアニ速


どうせ負けるんだから


5chアニ速


宿儺の手数の多さがエグい


5chアニ速

まだフーガとマコラあるし

5chアニ速


焼き切った後ならともかく再生後ならマコラの輪っかぐらいだと思う


5chアニ速


そいつ関係なく負けフラグ立てまくってるやん


5chアニ速


宿儺じゃなくて脳みその方がラスボスなら勝っても不思議じゃないと思う


5chアニ速


宿儺って確かに手数多いけど閉じない領域で底上げした威力が凌がれたんだからもう火力的に手詰まりじゃないか?


5chアニ速


まだ終の番があるかも?


5chアニ速


裏梅どうなってんだろ


5chアニ速

200紫で消し飛んだんかな…

5chアニ速

焼き切れたの復活したらお互い手詰まりだから強制終了のパターンだと思ってる




5chアニ速

時々カシモと見間違える


5chアニ速


一発限りは便利でもあり投入難しそうだなと


5chアニ速


封印解けてすぐ宿儺と戦わなかった理由なんだっけ


5chアニ速


もうすぐクリスマスだから


5chアニ速


焼き切れた状態で殺しきれなかったの術式が雑魚専すぎる


5chアニ速


また弱った宿儺をメロンパンが食べるパターン?


5chアニ速


羂索(宿儺(伏黒)))


5chアニ速


もう伏黒は諦めよう…


5chアニ速


これだろうな


5chアニ速


前の肉体の術式残せるから


5chアニ速


呪霊操術+御厨子+影法術で


5chアニ速


宿儺ラスボスのくせに脚本に守護られすぎだろ…


5chアニ速


観客と化した主人公他メンバー


5chアニ速


メロンパン放置して実況してる化け物ども


5chアニ速

正直あの時やってたことと言っても爺の暗殺と200%の協力要請ぐらいな気もする




5chアニ速

一口で2度美味しい!

5chアニ速

人気投票1位の伏黒がすでに故人で笑える


5chアニ速


あー五条負けちゃったかじゃあみんなそろそろ行くぞ


5chアニ速


最終回まであと20話もあるかどうか分からない上にこの戦いの決着までもかなり話数使いそうなのに


5chアニ速

負けてる時間的余裕なんか無いだろう

5chアニ速


ほぼ完全体の宿儺一人で倒せるなら封印解けた時に倒せただろってなる


5chアニ速


宿儺の領域が広範囲無差別雑魚狩りでしかないの笑える


5chアニ速


呪力量半分以下の相手殺せないのはヤバいわ


5chアニ速


まだけんじゃくがいるから


5chアニ速

ここで宿禰が負けてもいいし勝ってもいい

5chアニ速


メロンパン「主力は宿儺トドメ用に待機してるから邪魔しに来た木っ端蹴散らすだけや」


5chアニ速

実際はみんな仲良く呑気に観戦して木っ端は邪魔もせず主力も待機してませんでした

5chアニ速

メロンパンもドン引きだろ

5chアニ速


木っ端は他にもいるからほらセンターマンと戦ってた奴とか


5chアニ速

雑魚くらいくるかなて思ってたのに誰も来ないんだからマジかよアイツら…くらい思ってそう




5chアニ速

近くにいすぎると巻き込まれるから…


5chアニ速


終わったらすぐに駆けつけられるくらいの距離で待機してんじゃないの?あの部屋


5chアニ速


メロンパンがこの世の呪いやらなんやら全部食べて巨大化してそれを虎杖たちが倒せば綺麗に解決


5chアニ速


五条除いた化け物達全員でかかっても余裕で虐殺されるくらいのレベル差あるから五条が無駄死にされたら詰んでるのがね


5chアニ速


主人公が強さ順でほぼ底辺ってやべーだろ


5chアニ速


何のための主人公だよ


5chアニ速


宿儺の器という大役は果たしたし


5chアニ速


中身がいなくなると作品的にも用済みになっちゃったけどさ


5chアニ速


脱獄されてるやんけ!


5chアニ速


すぐ隣に天然の上位互換な器がいたのに?


5chアニ速


千年現れなかった宿儺の器二人目は笑える


5chアニ速


器って耐性だけじゃなくて乗っ取られないことでは…まぁ何か抵抗はできてたけど…


5chアニ速


上位互換なのは宿儺にとってはだし…封印したい奴らにとっては虎杖の方が檻として上だし…


5chアニ速


乙骨が天使コピーするだけで勝てるはずだし


5chアニ速

その場合リカちゃんに変装してハニトラぐらいしか勝ち筋ないからな




5chアニ速

飛べるし術式使えるのに再起不能扱いされたしコピーも何か無理とかいわれそう…猿芝居するまで宿儺ボコボコにしたの強くし過ぎたと思ってそうだし


5chアニ速


戦闘不能扱いだけどラッパ砲は放てるし射程距離もダンチだから


5chアニ速


今上空待機してれば殺れる気がする


5chアニ速


戦い観戦しながら色々語ってもこいつらほぼ戦力外なんだよなってなる


5chアニ速


しかも語ってる内容大体的外れで驚いてばっか


5chアニ速


倒せたとしても話の都合的に東堂コースだと思ってる


5chアニ速


五条にビビってたメロンパンに残りの戦力当てても微妙そうなのが


5chアニ速

ほんとパワーバランス糞だなって

5chアニ速


乙骨すらリアクション要因になったのは普通に悲しい


5chアニ速


羂索を倒してくれ...乙骨


5chアニ速


虎杖が生きていて良かったと思えることがろくに無いんだよね


5chアニ速

逆に凄くないか

5chアニ速


200%天使砲で消し飛ばせたんじゃね


5chアニ速


真の格付け完了でダメだった


5chアニ速

メロンパンのために役目果たしたってことか




5chアニ速

今まではいなかったであろう対等な友人や信頼できる先輩、大人たちができた

5chアニ速

はなから伏黒は殺してから考えるつもりなら


5chアニ速

乙骨がヤコブで瞬殺すれば良かったよな…

5chアニ速

五条がメロンパンを瞬殺してハッピーエンド

5chアニ速


虎杖が死ぬより伏黒がどっかで早めに死んでた方がかなり楽だった気がする


5chアニ速


マジで観戦してメロンパン探しもしない馬鹿どもは何なんだ


5chアニ速


スレ画がギリ負けて宿儺が弱ってた場合は


5chアニ速


その後で戦う気だから


5chアニ速


虎杖とかマキが生きてれば回遊は終わらないから状況は動かないだろう


5chアニ速


個人的には鹿紫雲が黙って見てるのが一番謎


5chアニ速

五条と戦うまでの1ヶ月我慢できると思えない

5chアニ速


カシモはもうキャラが死んでるけど


5chアニ速


たぶん観戦のふりしてるのも間抜けな感じの発言してるのも


5chアニ速

メロンパンを引っ掛けるためのポーズだと思うんだけどな

5chアニ速

前者はともかく後者は素な気がする…




5chアニ速

未だにそんな深読み出来るのすごいな