5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】理想の五条vs宿儺

5chアニ速

【呪術廻戦】理想の五条vs宿儺_1


逆にお前らの理想の五条vs宿儺はどんな戦いなんだよ
今の所考えうる限り最適な展開じゃないか?


5chアニ速

鹿紫雲(あのマコラって言うのが一番強いな)

5chアニ速

マコラ「ククク…雉も鳴かずばなんとやらだ 余程適応されたいとみえる」

5chアニ速

思ったんだけど

別に摩虎羅使うの宿儺である必要なくね?


5chアニ速

というか鹿紫雲が大人しくしてるあたりこの1ヶ月間五条に挑んだかもよ

5chアニ速

頂上決戦とはどのようにあるべきなのだろうか?

5chアニ速

呪術廻戦の今の話不評だけど

5chアニ速

マコラ無かったらボコボコじゃんこいつ…っていうのが割とがっかりポイントだった

5chアニ速

ボコボコではなくワンパンなんだよなぁ

5chアニ速

まこーら>>>>>>>>>作中全員

5chアニ速

なんの解決にもならない戦いをさも大層なもののように見せられても

5chアニ速

なんか五条悟魔虚羅に切られてピンチみたいになってるけど普通に反転術式で治せるよね?

5chアニ速

別に鼻血出した時と違って脳みそいじんなくていいから関係なくね?

5chアニ速

とりあえず絵的には派手にしてほしい



5chアニ速

なんでか接近戦したがるので…

5chアニ速

少なくとも1対1で単行本一冊分かけるのはやめてくれ

5chアニ速

めっちゃ地味な対決

5chアニ速

反転は脳で回すけど術式を司る脳の部分じゃないから鼻血出ないよ

5chアニ速

これもう最後まで五条最強のままで終わるやん

5chアニ速

負けてくれないとまだまだすっくんの面拝むことになるぞ

5chアニ速

ツラは恵なんですわ

5chアニ速

頂上決戦って意外とないよね

5chアニ速

一番強いやつが何らかの理由で戦えなかったり既にいなかったり

5chアニ速

これじゃ両面宿儺が五条と伏黒のいない時代に生まれただけの凡呪いの王みたいじゃん

5chアニ速

勝負には負けて手下の横やりで逃げるけど

5chアニ速

五条鼻血でフルパワー出せなくなったから実質俺の勝ちとかやりそう

5chアニ速

天使ちゃんにガチで消されかけて必死のハニトラで何とか生き延びた時点で何かもう頂上感もないというか…

5chアニ速

前からやってた必殺技

5chアニ速

前からやってた主力技



5chアニ速

普通に殴り合い

5chアニ速

前からやってた必殺技

5chアニ速

前からやってた主力技

5chアニ速

普通に殴り合い

5chアニ速

デフレ&ループすんなや

5chアニ速

反転術式はマジでいらなかった

5chアニ速

作者的には最強対決で盛り上がってると思ってるか知りたいよ

5chアニ速

失敗だらけの五条とハニトラ凡夫の宿儺

5chアニ速

両者とも風格がないのにさらに能力までナーフされる展開でどう盛り上がれと

5chアニ速

何でもいいから観客組をどうにかしてくれ

5chアニ速

クソの役にも立ってない

5chアニ速

けっくんの方はフリーで何かしてるはずなんだがテレビ観戦してる場合なんですかね

5chアニ速

最強の味方に丸投げした最終決戦

5chアニ速

稀に見る展開だと思ってる

5chアニ速

アーダン1人クリアの途中にもあったなぁ



5chアニ速

戦闘の大半が伏黒頼りなのがまず問題

5chアニ速

最終決戦だからってその一戦以外何もやってないのが大問題

5chアニ速

1ヶ月待たずに殺してれば勝ち

5chアニ速

宿儺の領域展開に付き合わずに距離取れば勝ち

5chアニ速

推し負けた後に反転で術式回復せず落花で耐えてれば勝ち

5chアニ速

宿儺が領域展開出来なくなった時点でヤコブしてれば勝ち

5chアニ速

舐めプしすぎだろ五条

5chアニ速

五条以外だとメロンパンにも勝ち目ないのが悲しい

5chアニ速

とにかくスケールが小さいし肉弾戦の描写も微妙

5chアニ速

宿儺VSマコラなんかは最上位格同士らしい迫力があった

5chアニ速

上にもあるsai vs 塔矢名人とかみんなが見守る中での頂上決戦が理想

5chアニ速

その対決自体が見ていた者に発破をかける展開好き

5chアニ速

昔の漫画だぁ…

5chアニ速

頂上以降は下り坂なんですか?

5chアニ速

呪術に関しては頂上だと思ったら下り坂だったというか…



5chアニ速

今観戦してる奴らが無理難題の縛りしたら無限にパワーアップして宿禰殺せるのになんでしないんだ?

5chアニ速

ていうか五条も宿儺も性格自体ほぼ一緒じゃね

5chアニ速

宿儺という主人公があらゆる工夫をして最強の呪術師に挑む

5chアニ速

と考えたら分からんではない展開

5chアニ速

要約すると小学生がやる

5chアニ速

食らったら死ぬパンチ!

5chアニ速

バリア!だから攻撃無効!

5chアニ速

バリア破るパンチ!食らったら死ぬ!

5chアニ速

をずっと見せられてる気分

5chアニ速

宿儺はなんでこんなに硬いの?

5chアニ速

おっそろしいことにここより盛り上がりそうな対戦カードが控えてないんだ

5chアニ速

虎杖が宿儺をぶん殴るというカタルシスも1度やっちゃってるから盛り上がりそうもないし

5chアニ速

今度は柔道技で投げるで

5chアニ速

宿儺より圧倒的に強い最強能力持ちなのに勝負を決めれない五条

5chアニ速

段々弱く見えてきた



5chアニ速

伏黒気にしてる節はあるから…

5chアニ速

解説とターン制無効化合戦いい加減やめろ!

5chアニ速

攻めの手弱すぎる

5chアニ速

殴り合いさせるためにどんどん術式がデフレしていくバトル

5chアニ速

五条vs宿儺の比較対象は山爺vs陛下や和尚vs陛下、藍染vs陛下とかじゃなくてジェラルドヴァルキリーvs白哉、日番谷、剣八だと思うよ

5chアニ速

頂上決戦じゃなくね?

5chアニ速

展開の話だと思うよ

5chアニ速

いうてミラクルのクソ能力とオチが釈然としないけど老け日番谷はなかなか魅せてると思う

5chアニ速

映え方に凄い差があると思う

5chアニ速

ギャラリーがひたすら解説してる話も

5chアニ速

五条だからー、宿儺だからーばかりで解説になってねぇんだわ…

5chアニ速

いうて他の漫画そんなもんじゃね?

5chアニ速

頂上決戦だろうがそうでなかろうが再生能力持ち同士で殴り合いしない

5chアニ速

観客席を削れば大分改善されそう

5chアニ速

~だから出来るのコメントしか言わないよね



5chアニ速

解説要らんよね