5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

何故コードギアスみたいな傑作アニメが二度と出て来ないの?

5chアニ速

何故コードギアスみたいな傑作アニメが二度と出て来ないの?_1


・・・・

5chアニ速

唯一タメ張れるのは進撃の巨人ぐらいやな

5chアニ速

ヴァルヴレイヴっていう神アニメがあるんですけど

5chアニ速

もう勢いでなんとかなる時代じゃなくなった

5chアニ速

コードギアスも1期前半は神展開やけどマオが出てきた辺りから「うーん」って思うけどな
シュタゲと同じくなんでこんなに持ち上げられてるのか分からない


5chアニ速

サイコパス(一期のみ)があるやん

5chアニ速

そもそもギアスより面白いロボアニメたくさんあるやん

5chアニ速

コードギアス興味あるんやけど今から見ても面白い?

5chアニ速

コードギアスは人生  
だよな


5chアニ速

日本三大神アニメ「コードギアス(2006)」「グレンラガン(2007)」「クラナド(2007)」

5chアニ速

思い出補正定期
2期の展開とかめっちゃ叩かれとったで


5chアニ速

コードギアスって作品自体は別に面白くないよな
ルルーシュのキャラが最高なだけでそれ以外はオマケでしかない


5chアニ速

ギアスってしいていえば主題歌がアレよな

5chアニ速

完璧を装ってたルルーシュが終盤人間臭くなるのがええよな
同級生と花火して泣いたりやっぱまだ子供なんやなってなる




5chアニ速

コードギアス見てハマる奴はアニメ適正あり
コードギアス見てハマらない奴はアニメ適正なし

って判断できるぐらいアニメの全てが詰まってるやな


5chアニ速

ワイの好きなアニメトップ3
まどマギ
コードギアス
シュタゲ

どんなイメージ?


5chアニ速

結局ルルーシュなのはわかる
アルドノア•ゼロとかイナホに可愛気あればもうちょい人気出てた気がするわ


5chアニ速

コードギアス
進撃の巨人

後1つが決まらんわ この2つより明らかに劣るし
まぁ暫定でひぐらしかな


5chアニ速

一期にはCOLORSとモザイクカケラがあるから

5chアニ速

CLORSのイントロマジですき
くっそ盛り上がる


5chアニ速

後から見たけど、当時扇が叩かれてたとか聞いて絶賛してる層とは相容れないと思ったわ

5chアニ速

総集編みたいなやつでもええか?

5chアニ速

バッカーノ!ってクソ面白いと思うけど

5chアニ速

イッチが年取ったからやろ
感受性高い時期にハマった物はどうしても思い入れが強くなるんや


5chアニ速

俺が認める神アニメはこれな

デカダンス
ゼロの使い魔1期
グレンラガン
ミギとダリ
モブサイコ
四畳半神話大系
プラネットウィズ


5chアニ速

スザクも当時めっちゃ嫌われてたよな

5chアニ速

オリジナルでエンタメ作れる人は漫画に行くんやろな

5chアニ速

コードギアスは確かにオープニング、エンディングがイマイチやったかもな そこだけやな
ワイは俗世は鬼〜みたいな何言ってるか分からんエンディング好きやったけどな コードギアスの世界観出てて


5chアニ速

ギアスから勢いとカタルシス無くした水星の魔女とかいうのがあったろ



5chアニ速

扇はいつの時代もクソやろ

5chアニ速

スザクとかいう鍛えまくったエリートなのに最後カレンに負けちゃう奴 可愛げあるよな

5chアニ速

解読不能もo2も好き
COLORSは大好きだけもワールドエンドだけそんなやわ
瞳ノ翼は1期終盤の雰囲気にあってた


5chアニ速

面白いは面白いけど人選ぶやろうし

5chアニ速

コードギアス

ストーリー:A
作画   :B
キャラデザ:C
メカデザ :D
音楽   :B


5chアニ速

敵と味方がコロコロ入れ替わりすぎや

5chアニ速

ランスロット←うん
ガウェイン←うん
蜃気楼←?


5chアニ速

エヴァンゲリオン(テレビ)

ストーリー:B
作画   :A
キャラデザ:A
メカデザ :A
音楽   :A

そりゃ勝てんよ


5chアニ速

シンジとかスザクが嫌われてたの時代感じるわ
あんなにまともなのにw


5chアニ速

グレンラガンってこういうスレで絶対見かけるけどおもろいん?

5chアニ速

イド:インヴェイデッドおもろかったで

5chアニ速

ルルーシュが主人公として魅力的すぎるんだよな

5chアニ速

R2からは正直シナリオが劣化した感が強い
ルルーシュ捕まったのに学園に戻されたり生徒の記憶まるまる改変とかロロとか


5chアニ速

ロロは最期で許されてる感あるけどシャーリー殺すのはあかんでしょ
まぁルルーシュも失う痛みを知れってことなんかもしれんけど


5chアニ速

グレンラガンとかマクロスFとかダブルオーとかこの時期のロボアニメの質高いな



5chアニ速

ワイですら思い出補正やと思う
水星の大河内で確信した


5chアニ速

僕の好きなテレビアニメ当ててみて

ストーリー:B(僕は大好き)
作画   :B↑
キャラデザ:B↑
設定   :A
希望   :D


5chアニ速

ワイの駒になれ!ってギアスかけまくってたら世界征服余裕ちゃう?

5chアニ速

最近やとオッドタクシーはよかったな

5chアニ速

漫画畑もラノベ畑もそろそろ枯渇しそうなのがね…
なろう系はチートチートチートの印象
小説畑に可能性は無いのかい?


5chアニ速

普段アニメ見ないワイですらリアタイ視聴してたわギアス

5chアニ速

ルルーシュのいない外伝なんて諦めてロスストアニメ化した方がウケるんちゃう?

5chアニ速

このアニメのキャラを遊戯王だと間違えてたわ

5chアニ速

ギアスよりDTBの方が面白い

5chアニ速

ロボット要素のある劣化デスノート

5chアニ速

S DTB、サイコパス1期
A まどまぎ、グレンラガン
B キルラキル、スペースダンディ、サイコパス2期
C ガンソード
D ギアス、カバネリ
E ギルクラ

こんな感じ


5chアニ速

マジレスするの話のクオリティは
アルドノア・ゼロ、コードギアス、ヴヴヴ

この3作品に大差はない、ギアスはキャラクターがいいだけや


5chアニ速

ここ10年くらい後世に語り継ぐようなアニメってない気がするな

5chアニ速

ギアス見るとやっぱガンダムSEEDは凄かったんやなぁって思うわ