5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス】良い蛇足だった

5chアニ速

【コードギアス】良い蛇足だった_1


いい表情だよね…

5chアニ速

正直この泣き顔だけで何もかも満足だよ…

5chアニ速

色々今後どうなるか気になることも多いけどここでもう満足してしまう

5chアニ速


このシーン見るため


5chアニ速


本当に良くも悪くもこのシーンに至るためにある映画


5chアニ速


10年の時を経て…だから感無量のラストだったよ


5chアニ速


微妙な映画だと思ったのが全部吹き飛んだ


5chアニ速


今更映画やるのか…死んどけよルルーシュ…


5chアニ速

って思いを吹き飛ばしたシーン

5chアニ速


この後ギアスの調停者として長々とイチャつき続ける2人である


5chアニ速


ゆかなさんがめっちゃ早口になるところ


5chアニ速


ルルーシュも寿命無くなったの?


5chアニ速


もちろん永遠の18歳


5chアニ速

ちなみにC.C.は永遠の16歳




5chアニ速

永遠にイチャつけるのかよコイツ…


5chアニ速


これL.L.になるようにルルーシュ・ランペルージ狙ってやったのかな


5chアニ速


そこはまぁ…そうだろうね


5chアニ速


TV版の結末候補のひとつがこれだったらしいし狙ってたんじゃない


5chアニ速


そういやC.C.の本名って結局なんなの?


5chアニ速


セラとだけしか


5chアニ速


最後のL.L.はこれからずっとお前と一緒にいるよ宣言ってことでいいの?


5chアニ速

めちゃくちゃ気ぶれそうなんだけど!?

5chアニ速


続編で正妻がちゃんと報われてる作品いいよね


5chアニ速


てっきりギアスの回収してるのかと思ったけど相手次第では与えてたりするのかな最後の魔王夫妻


5chアニ速

あんな争いの種ばら撒かん方がいいと思うが…

5chアニ速


さすがにギアスの欠片だけで万億超えてそうだから回収するだけだろう


5chアニ速


あんま自分たちで介入するのもあれだから


5chアニ速


見込みありそうならチャンスやって間接的に関与してるのでは


5chアニ速

実は介護疲れであの大きい赤ん坊放り出したくなってたおかーさん




5chアニ速

でもたまに名前呼んでくれるからまだ頑張るね…

5chアニ速

TV版放送中に結末予想でL.L.やってたけど本当にそうなるとは思っても見なかった


5chアニ速


っていうかこのルルってコード持ってる上にギアス使えるんだよね


5chアニ速

そりゃ不安定な存在だわ

5chアニ速


なんだよこれ…同人誌かよ…!ってなった最高だった


5chアニ速


映画館で駄目か?の後に無音であの顔見せられちゃ何もいえねぇ前が見えねぇ


5chアニ速

もう余程の事がない限り与えてはいないとは思う

5chアニ速

ただでさえあの流れ星の数だけ能力者これから現れるはずだし

5chアニ速


あれぜんぶそうなの!?


5chアニ速


しかもギアジェネのPVによると時間や時空も超えてるらしいんでヘタしたら一生新婚旅行だよ


5chアニ速


特典でラブラブすぎる


5chアニ速


漫画版も早くここまでやらないかな


5chアニ速


アニメ放送直後にやったら御都合主義過ぎてダメだけど


5chアニ速

時間が空いたことで見たいものになった

5chアニ速

(ルルーシュ・ランペルージ…なるほどR2だな!)




5chアニ速

L2です…


5chアニ速


ループの件がよく分かんなかったけど


5chアニ速

沢山作戦考えてランダムで発動してどれだけ対策取られたかで相手のギアス予想したの?

5chアニ速


対策にこうすればいいはずなのにしないのはそれができないからだろうって過程に過程を重ねて最後に二択まで絞り込んだ


5chアニ速


もう1個は何だったんだろうね


5chアニ速


発動条件の違いくらいかな


5chアニ速


良いエンディングだとは思うけどそれはそれとしてスザクに全部押しつけてルルお前…とはなった


5chアニ速


弟死んだからって姉上なんてことしてくれたんじゃ


5chアニ速


本当に永遠にギアスに囚われるじゃん…


5chアニ速


最後の二択って条件がナナリーが死ぬかシャムナが死ぬかの択?


5chアニ速

この表現が的確よね

5chアニ速

必要だったかと言われたらNOだけど見たいか見たくないかで言えば見たいという

5chアニ速


クロスボーンでもよく聞く感想だよね…


5chアニ速


俺にはとても必要だった


5chアニ速

10年越しで叶って嬉しかった




5chアニ速

王の力はお前を孤独にするがするかもになってるの良いよね


5chアニ速


王の力はお前を孤独にするかもしれない


5chアニ速


俺は綺麗な嫁さんもらったんだけどな…


5chアニ速


人によってTV版で終わりでもいいし映画で別ルートって事にしてもいいしTV版のルートで復活観たいなら漫画版となかなか親切な布陣してる


5chアニ速


TV版がトゥルーエンドだけど復活がC.C.ルート個別エンドって感じ


5chアニ速


理解のある彼くん…


5chアニ速


シャムナ結局どうなったの


5chアニ速

眠った10時間後に爆破→死亡ループしても寝てるからずっと意識ないままループってこと?

5chアニ速


最終的にCの世界に飲まれてなかった?


5chアニ速


シャーリーは下手に生き残るより死んだ方が魅力的なキャラだったんだなって思った


5chアニ速


生きてるだけで俺は嬉しいよ…


5chアニ速


見る前はそう思ってた


5chアニ速


EDのルルからの電話で泣くシャーリーの一枚絵で全部吹っ飛んだ


5chアニ速


あーうーしてるルル見て感極まるカレンいいよね


5chアニ速

これ分かりやすいね






5chアニ速

じゃあ眠らせて10時間後に爆破するね…


5chアニ速


改めて思ったけどスザク強過ぎない?


5chアニ速


容赦のない羽バルカンいいよね…


5chアニ速


最初のクソみたいな蜃気楼で結構な回数返り討ちにしてるのがひどい


5chアニ速


デバフ食らってあれだからな


5chアニ速


姉ちゃんはCの世界で大人しかったのになんでラスト急にクソコラグランプリになってたの


5chアニ速


弟死ぬまでゆっくり待ってるね…


5chアニ速


ネエサーン


5chアニ速


けおおおおおおおおおお!!!!!!


5chアニ速


当分お別れだと思ってた弟がすぐ来たからじゃない?


5chアニ速


おまえがいても何回も死んだのに別に不思議でもないね


5chアニ速


スザクあれ拷問受けたあとだからな…


5chアニ速


スザク怒りの鉄拳


5chアニ速


ロストカラーズの新作をだしてやくめでしょ


5chアニ速

やりたい気持ちと同時に二期映画と見てキャラたちの関係壊して結ばれるのはうーn…って気持ちもある




5chアニ速

お姉さんと弟ちょっとかわいそうじゃない?