5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

柔道って地味に危険だよね

5chアニ速

柔道って地味に危険だよね_1


路上でプロレスもやばい

5chアニ速

派手に危険だろ

5chアニ速


部活動の中では死亡率かなり高い方だしな


5chアニ速


普通の人間はアスファルトに猛烈な勢いで倒れ込んだらだいたいマジヤバいからな


5chアニ速


柔道がヤバくないなんて言わないけど路上でやって危険じゃないケンカなんてないよ


5chアニ速


叩きつけるって行為が受け身取れない相手にやっちゃいけないくらいヤバいよね


5chアニ速


投げ技って必殺だからな


5chアニ速

殴る蹴るみたいなのは素人の喧嘩自慢でもできるけど投げ極め締めは対処法知らないと一方的にやられる

5chアニ速


ヤンキーとはまず体力が違うという至極真っ当な意見


5chアニ速


授業で柔道やったけど最初の一年は延々と受け身の練習で退屈だなって思ってだけど


5chアニ速

今思い返すととても有能な先生だったな

5chアニ速


強いのは作者


5chアニ速


実写の俳優「この技できません」


5chアニ速

作者「はぁ?俺は便利に使ってたんだが?」




5chアニ速

体格が違うから無理


5chアニ速


183cmで85-95kgは漫画家…?ってなる


5chアニ速


レスラーと並んだ写真見たら総合の選手くらいの体格だもんな…


5chアニ速


だって鎧武者を地面に転がして行動不能にする技だぜ?


5chアニ速


そういや授業で転ばした後短刀で仕留める型まで教わったな


5chアニ速


柔道楽しいんだけど小さい頃からやってないと年取ってからやれないのがなぁ…


5chアニ速


学校の授業や部活動で死者が出る柔道はぶっちぎりにやべえよ…


5chアニ速


路上は普通は服着てるし床がアスファルトだから理に敵ってて良いよね


5chアニ速


女性にマジモンの暴力を見せると引く


5chアニ速

ってのは説得力がありすぎる

5chアニ速


森先生も乱闘になった時に連れの女をKOしちゃったことあるらしいからな…


5chアニ速


剣道部のやつはシャバに出しちゃいけない類に見える


5chアニ速


正義の剣だから大丈夫大丈夫


5chアニ速


森先生はアスファルトに投げられた方?投げた方?


5chアニ速

畳で投げられる準備してても息が詰まるんだから地面がアレだとそりゃもうアレ




5chアニ速

下手に投げると死ぬからだよ!


5chアニ速

うまく投げると死ぬからだよ!

5chアニ速


何なら投げて終わりでもないからな


5chアニ速

寝技の追撃もある

5chアニ速


柔道では禁止だけど引き手をせずに投げっぱなしにして叩き付けた上で踏むという殺意全開コンボもあるぞ


5chアニ速


単純に転ぶだけでも痛いのに身体が腰から上まで浮かされてから地面に落とされたら痛いじゃ済まされない


5chアニ速


今は型しか無いけど当て身だってあるんだよ柔道


5chアニ速


型はクソの役にも立たんよ


5chアニ速


あんな変な殴りかたする人居ないと思うし


5chアニ速


甲冑着てる前提の殴り方だったりするのかもしれない


5chアニ速


型は自分が型にハマるんじゃなくて型の想定する状況に相手をハメる為にあるんだ


5chアニ速


根っこにあるのガチモンの殺し合いに使われてた技術だからね…


5chアニ速


アスファルトで軽く前転するだけでも痛い


5chアニ速


柔らかくて弾む競技畳の上でも骨折脱臼が当たり前のように起こるのが柔道なのでコンクリの上で掛けるやつは相手を殺す気だとしか思えない


5chアニ速

若い頃は痛くも痒くもなかった打ち込みの受け側だって年を取ってからやると呼吸困難になるから




5chアニ速

投げ以前に軽く体当たりされるだけでも鍛えてない人はフラフラになるんだと気付いた

5chアニ速

拳で殴るのとアスファルトで殴るのとの違いだもんな


5chアニ速


投げは相手の体重がそのまま武器になるからもっとひどいことになるよ


5chアニ速


あと投げは脊椎と後頭部にダメージ行くから正面からぶん殴るよりマズい


5chアニ速


柔道を習うに当たって真っ先にやる事は徹底的に受け身を覚えること


5chアニ速


1メートルは一命取るとはよく言ったもので人間は落下ダメージに非常に弱く出来ている


5chアニ速


今ジャンプでやってるアスミカケルも地下闘技場はレベル低いって言ってるしね


5chアニ速

ルールが温いぜ防具が温いぜとか言う前に基礎体力を鍛えないとね

5chアニ速


若い頃の趣味はヤンキー狩り


5chアニ速


つまり剣道マンの木刀をアスファルトに変えれば!


5chアニ速


バットとかと違って軽いから僅かな手首の変化で角度変えられて強い事は作中で言われてたろ!


5chアニ速


柔道ヤバくなければ警察や自衛隊もあそこまで必死に学ばんわな


5chアニ速


学生運動に参加してた人いわく攻撃しに行く相手を定める時まず耳を見て決めるらしい


5chアニ速


柔道耳だとまず返り討ちに合うから綺麗な耳のやつに行くんだとか


5chアニ速

柔道の人は狭いところで喧嘩やってた時が上手いと思った




5chアニ速

というか柔道やってる人が喧嘩慣れしちゃダメでしょ

5chアニ速

アメリカ軍人に喧嘩売るのは控えめに言って狂人だよ…


5chアニ速


体育で柔道部と組まされるとほぼ抵抗出来ずにポコポコ投げられる


5chアニ速

素人を投げるなんて簡単なんだな

5chアニ速


変な動きするから怪我をさせないようにするのは気をつかうわよ?


5chアニ速


マジヤバいの知ってるってことはカリスマも投げられたの?


5chアニ速


日常だと服着てるうえ下コンクリだからマジで実戦向きだわな


5chアニ速


和服と違って洋服は襟が閉じてるから手首捻るだけで簡単に絞めれるしね


5chアニ速


JIGOROU先生柔道世界に広めちゃだめだったのでは…?


5chアニ速


投極に特化させた格闘技は世界中にあるから


5chアニ速


剣道の人はせめて竹刀使えよ


5chアニ速

いや喧嘩自体がダメなんだけどさ

5chアニ速


そもそも経験者はたとえ竹刀でも素面素胴の相手に振るのはとんでもない理性ブレーキが掛かるので剣道マンは得物がどうこうの問題ではない


5chアニ速


服着てるわけだから掴むところには困らない訳だからなぁ…アスファルトに受け身取れずに重量級に投げられたらそりゃヤバい


5chアニ速

じゃあ服着てないなら大丈夫かというと脚を取って倒したり投げる技があるし




5chアニ速

服着てないなら骨に指引っ掛けて投げる技がある


5chアニ速


ゴリラを漫画の道に引っ張ってくれたウラケンには感謝しかない


5chアニ速


土屋さんが善人寄りのキャラだったからなんとかなったとこある


5chアニ速


実戦向け過ぎて格闘漫画だと噛ませになってしまう悲しみ


5chアニ速

普通は一回投げた時点で終了だもんな…

5chアニ速


殴り合いならラッキーパンチなくもないけど組むのって勝てないしずるくない?


5chアニ速


だから組み合い系の格闘技は体格差が余程無い場合は練習量で勝負が決まる


5chアニ速


柔道選手は技だけじゃなくてフィジカルも強いからそれも危ない


5chアニ速


そりゃ練習の投げ込みで投げられる練習もするからね


5chアニ速


回転とか叩き付けに慣れるから内蔵が衝撃に強くなるのでマラソンのスタミナとかじゃない戦いのスタミナがやばい


5chアニ速


今の日本では野球サッカーほどじゃないけど日本人のフィジカルエリートが集まってる競技でもあるからな


5chアニ速


柔道の人も土屋さんも喋ってみると気の良い人だった


5chアニ速

剣道マンは知らん怖い

5chアニ速

人は殴りたくないけど自分が人並みに強いって気持ちを持ちたくて総合やった時に寝技ばかりやってたなあ


5chアニ速

今思えば打撃ももっとやっとけばよかった



5chアニ速

柔道と剣道を死ぬほどやるのが機動隊なんだよな…