5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今期アニメのダークホースwww

5chアニ速

今期アニメのダークホースwww_1


久々にダークホースという言葉を使えるクールになった

5chアニ速

ダン飯バーンルージュと木曜深夜は忙しい

5chアニ速

ブレイバーンのせいで不条理ギャグ枠の即死チートが割食ってるという

5chアニ速


裏のスレイブも割食ってる気がする


5chアニ速


ブレイバーンの勢いが凄すぎて木曜の他アニメが不遇になってる


5chアニ速


ダンジョンと魔法少女とブレイバーンはとりあえず見てる


5chアニ速


今期は今のところ前期以上に楽しめてる


5chアニ速


やっぱりオリジナルなが面白い期は強い


5chアニ速


俺の中では「女性主人公の異世界アニメ」が当たりのシーズンだわ今季


5chアニ速

ループ7回目・外科医・最弱テイマーどれも琴線ヒットで毎回楽しみだし

5chアニ速

最初「ティアムーンの二番煎じか?」とか思ってすみませんでした全然そんなこと無かったです

5chアニ速


フリーレン、ひとりごと、僕ヤバ、ダン飯、よう実と並走して負けてないのはマジでダークホースだわ


5chアニ速

ブレイバーン


5chアニ速

今期の個人的トップ3



5chアニ速

ダンジョン飯


5chアニ速

スナックバス江

5chアニ速

今期は珍しく3本も新作アニメをチェックした

5chアニ速


わるものさんはOPからして緩いからこのまま何も起きずに緩いまま終わりそう


5chアニ速


これ主役が色々ツダケン感強すぎる…演じてるのは浅沼なんだけど…


5chアニ速


期待してなかった悪役令嬢7ループが面白い


5chアニ速


水曜魔法少女にあこがれて


5chアニ速

木曜ブレイバーン

5chアニ速

で両極端にブレた気持ちを金曜の治癒魔法で癒す

5chアニ速


異修羅はまだキャラ紹介してるだけでストーリーは良く分からないけどキャラが面白い


5chアニ速


読み切り漫画か単巻OVAみたいな感覚で観てる


5chアニ速


声優みてこのキャラ重要なんだなってわかるアニメ


5chアニ速


大塚明夫は死なんわな


5chアニ速

メタリックルージュなんかボンズだからって嫌われてるけど


5chアニ速

個人的には大当たり



5chアニ速

プレイバーンがなんか凄いことになってるが面白いのかあれ


5chアニ速

声優目当てで見ようとしたけどそもほも地上波で放送してなかったから見てないんだよな

5chアニ速

TBS系言うならTBSでやってくれ

5chアニ速


うん???普通にやってるぞ


5chアニ速


あれやってたっけ


5chアニ速


放送時間チェックした時見当たらなかったんだ


5chアニ速


前田目当てに見るわ


5chアニ速


アマプラで見られるよ~


5chアニ速


バーンの唐突さに惚れた 仰天したと言ってもいい


5chアニ速


治癒魔法の間違った使い方も結構好き


5chアニ速


アイドルアニメラッシュが落ち着いて


5chアニ速

ロボに異世界にラブコメとわりとバラエティに富んだ

5chアニ速

ラインナップになった感あるな今期

5chアニ速

メタリックルージュのオッサンの趣味丸出し感は異常


5chアニ速

作画以外1990年代のアニメだろ



5chアニ速

ナイフ回しが癖な悪役にトラブルメーカーな子供って今日び絶滅危惧種だよ

5chアニ速

最高だろう?


5chアニ速


その位古いともう一周回ってるからおっさん以外には逆に目新しい気もする


5chアニ速


ババアの凄腕ドライバーもだ!


5chアニ速


メタリックルージュは作画いいし話も悪くないんだけど


5chアニ速

今のところはふつーって感じ

5chアニ速


まぁたぶん黒髪ぱっつんの子のコアが世界征服に必要とかそんな話っぽいよねぇ


5chアニ速


それ以上のものが出てきたら化けそうな気はするが


5chアニ速


メタルーは二人旅になってから掛け合いが楽しくなってきた


5chアニ速

可愛い子には旅をさせて大人の階段昇らせるんだ…

5chアニ速


魔法少女は今のところそんなに作画悪いとは思わないし崩れるとも思わんな


5chアニ速


ブレイバーン本編は面白いけどEDは悪ノリすぎて正直引いた


5chアニ速


魔法少女は2話ですこしヤバくなってたけど


5chアニ速

3話で持ち直したな作画

5chアニ速

魔法少女は謎の光線とかお色気路線とか




5chアニ速

何か平成前半のような懐かしさを感じる

5chアニ速

ニッチな内容だけどノリは懐かしい古き良きアニメかな?


5chアニ速


今期はブレイバーンと姫様拷問を最速で放映できるABEMA大勝利のクールになりそう


5chアニ速


妖狐がなんかすごいなつかしい作風だな


5chアニ速

2000年代前半くらいな感じ

5chアニ速


実際2008年1から連載なので結構前の原作


5chアニ速


まほあこ3話で一気に好きになった


5chアニ速

これは円盤欲しくなるわ…

5chアニ速


汚い百合アニメだった・・・・


5chアニ速


出来の悪い12大戦こと異修羅さん


5chアニ速


まほあこ作ってるところは実績としてかなり危ういから


5chアニ速


勇爆はどんだけ評判が良くても監督があの人なので全話終わって評価が確定してから見るよ


5chアニ速


リアタイで騒いだ方がいいと思う


5chアニ速


1話のあのポカーンとしちゃう感はリアタイならではだよね


5chアニ速

リアタイで騒ぐのが一番楽しめるタイプの作品だから斜に構えると損する




5chアニ速

騒ぐ為にアニメ見てないので…


5chアニ速


異修羅って何クール?


5chアニ速

キャラが集まって話が本格的に始まる前に結構話数使いそうだけど

5chアニ速


異修羅は大会開催まで行かないって聞いた


5chアニ速


原作読者の意見聞いた自分の認識は「修羅選出編その1 リチア公国?内乱編」を今やってんのかなって解釈


5chアニ速


大会に出れるほどでもないヤツらはこのエピソードで足切りか裏方送り


5chアニ速


ええぇ・・・・・


5chアニ速


結構前から独立志向でしょアニメ制作は


5chアニ速

その方が取り分は大幅に増えるんだろうけど

5chアニ速

よっぽど太いコネやめちゃくちゃ実力がないかぎり

5chアニ速

自転車操業の末に潰れることも多々

5chアニ速


外科医エリーゼの墜落する旅客機の機長が速水奨だったから


5chアニ速

なんか重要人物なん?って思っちゃう

5chアニ速


異修羅はマンガ原作じゃないのか


5chアニ速

電撃文庫なの意外だった






5chアニ速

概要はチェック済みっぽいな