5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボールGT』評価されそうでされない

5chアニ速

『ドラゴンボールGT』評価されそうでされない_1


放送当時の評価と比べたら十分評価されてる

5chアニ速

むりだろこれは

5chアニ速


久しぶりに見てもやっぱりしんどい


5chアニ速


ドラゴンボールZから最高に面白い原作要素を取り除いたようなアニメだぞ


5chアニ速


超サイヤ人4のデザインは最高だろ


5chアニ速


猿に回帰したのは正直好き


5chアニ速


部分部分はいいとこもあるけどつまんねえ


5chアニ速


ベビー編がなぁ…


5chアニ速


できるのはごく一部のデザインだけだろ


5chアニ速


当時見たっきりだけどなんかあんまりスカッとしない作風だった気がする


5chアニ速


タイトルの通りドラゴンボールで終わらせようとしたのは良いと思う今のドラゴンボールを考えると余計に


5chアニ速


アニオリ風情が勝手に終わらせようとすんじゃねえ


5chアニ速


当時もだけど今はいかに続かせるかが大事なコンテンツだからなー


5chアニ速

こういう実際見たときの面白さとかけ離れた観念的な部分しか評価されないよな




5chアニ速

勝手に終わらせるもなにもアニオリで無理やり続けたのを終わらせただけだろ!?


5chアニ速


原作は既に終了してるし…


5chアニ速


引き延ばしなければ超と同じくらいは面白い


5chアニ速


超より引き伸ばしして無くない?


5chアニ速


超は力の大会だけで一年やってるし


5chアニ速


超は原作ありだからしゃーない


5chアニ速


メンバー集めで結構話数使ってるから力の大会を本当に1年やってた訳じゃないよ


5chアニ速


4は今でも人気あるよね…だからいっぱい出すね…


5chアニ速


数が増えると急に陳腐に見えてきちゃうな…


5chアニ速


デザインとか好きだけどやっぱ戦闘シーンのもっさり感は否めないかなー


5chアニ速


久々に見るとパンちゃんがただのクソガキ


5chアニ速


17号が…


5chアニ速


今はかわいそうだなと思うけど昔は敵だったやつがパワーアップしたけどまたやられた程度の認識しかなかった


5chアニ速


そうは言うが当時でも人気あるしブゥ編の力貸すとこ見たら納得いかないでしょ…


5chアニ速

ちゃんと旅してる頃の話してやれよ




5chアニ速

うーん多分当時観てたキッズの思い出補正くらいしかプラスになりそうなとこがなさそう


5chアニ速

超4はカッコイイ

5chアニ速


ツフル人との因縁や過剰なDB頼みの清算ってテーマは好き


5chアニ速

調理方法はうーん

5chアニ速


曲がいいよね


5chアニ速


超はGTに繋げる気あるのか無いのかよく分からん


5chアニ速


特に無いよ


5chアニ速


超はあくまで「原作最終回に繋げる」と言ってるだけよ


5chアニ速


GTの扱いは別に今と変わらんだろう


5chアニ速


これ気にして変にすることないと思う


5chアニ速

強くなりすぎたから悟空消えてねでみんなの繋がりも消えるなんてあんまりだ

5chアニ速


再評価するにもいかんせん話が面白くないよこれに関しては


5chアニ速

設定だけ見ると面白そうな雰囲気はあるけど

5chアニ速

オリ展開でピッコロや17号殺したままブウは消し去ったまま


5chアニ速

終わっちゃうのはどうなん?



5chアニ速

序盤の敵はデザインが酷すぎるせいかゲームでもほぼ拾われない


5chアニ速


今度のヒーローズでめちゃくちゃ出るし…


5chアニ速


OPの4まで連続で変身する所は大好きだよ


5chアニ速


ドラゴンボールは今日も悟空は元気に修行してますという最終回でいいなと超を見て思った


5chアニ速


それはいいけどさっさとビルスとか天使連中ぶっ飛ばしてほしい


5chアニ速


いつまで上にいるつもりなんだよっていう


5chアニ速


定期的に再評価の機運は上がってくるんだけど


5chアニ速

いざ再放送されると「つまんねえなこれ…」ってなっちゃうのがなんとも

5chアニ速


あらすじとか昔見たおぼろげな記憶だと面白い感じになっちゃうんだよな


5chアニ速


ED映像とかのDB終わっちゃうんだなっていう雰囲気だけは好き


5chアニ速


錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうしか人気ないけどEDの映像はどれもすごくいい


5chアニ速


ひとりじゃないとぎりぎりドンチューシーまではいいんだけど


5chアニ速


工藤静香のだけは何か水曜7時台にしては暗いというかハードめな曲調すぎてうーn


5chアニ速


映像はいいんだけど


5chアニ速

今のVジャンでやってる超の展開はすごいGTの感じがある




5chアニ速

ドラゴンボールの使いすぎが原因で騒動になって最後の敵はドラゴンボールとか中ボスにサイヤ人と因縁がある宇宙人とかはいい


5chアニ速

17号とかピッコロの末路とかとにかく大ネタの観念的な部分以外の細かいところが酷い

5chアニ速


超はベジータも強くなることを全然諦めてないのがいい


5chアニ速


それ自体はいいけどベジータにクローズアップし過ぎなのが鼻について嫌だわ


5chアニ速


一見感動的にしてるけどアニオリで悟空消滅はなぁ


5chアニ速

Zの「もっと強い奴と戦いたい」な最終回が好きだったからDBらしくないなーと思ってた

5chアニ速


序盤の冒険路線は良かった


5chアニ速

ただしSS3の出し惜しみと悟空が舐めプするところはクソ

5chアニ速


お話考えた人は多分ドラゴンボール好きなんだろうなとは思う


5chアニ速


俺は逆かな


5chアニ速


大ネタはいいとして細かいところが微妙だから観念でドラゴンボールこういうもんだろ


5chアニ速


アニオリで続編、オリジナルENDやるならこういうネタだろとってよく知らないけど仕事だから最低限勉強はした人が決めた感じする


5chアニ速


最低限勉強してるだけ20世紀のアニオリとしては格段にマシではあるんだけど


5chアニ速

悟空小さくなってドラゴンボールを探しに宇宙を大冒険するって


5chアニ速

最初のコンセプトの部分だけは好き



5chアニ速

超は良くも悪くも悟空のキャラが完成しきってて新たに描くべきことがないから


5chアニ速

ベジータやフリーザの変化を描いてるのかなと思う

5chアニ速


今日曜にBSでやってるよね


5chアニ速


サイヤ人編以降ほとんどのエピソードでベジータが話の中心にいるじゃねえか


5chアニ速


設定は面白いと思うよツフル人の恨みとか


5chアニ速

地獄の17号はしらない

5chアニ速


悟空さはいつも通りなのが一番良いから


5chアニ速


ベジータに関してはZのアニオリ映画の扱いの方が圧倒的に酷いじゃねーか!


5chアニ速

超4にして貰えたGTの方がよっぽど良いよ!

5chアニ速


面白いか面白くないかはさておき未来トランクス編のオチ以外は超の方がDBっぽいなとは思う


5chアニ速


無規則にどんどん世界が広がっていくからな


5chアニ速


GTは原作者じゃないから遠慮してる部分もあるけどそういうのはあんまりないからね…


5chアニ速


短かった超17号編すらけっこう退屈だった


5chアニ速


東映アニオリの煮こごりみたいなアニメだからな


5chアニ速

凄く面白そうにできそうなのになんでかどうも絶妙に面白くない




5chアニ速

悟空やトランクスがずっとノーマル状態で苦戦してるの見てモヤモヤしてた