5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTってストーリーの良し悪しとか以前に

5chアニ速

ドラゴンボールGTってストーリーの良し悪しとか以前に_1




5chアニ速

この気持ち分かってもらえますか?

5chアニ速

ベジータの立てたスレ

5chアニ速

悟空最強だから弱体化させようから始まってるからな…

5chアニ速


俺は漫画に追いつくから…とかそういう心配ないはずなのにすげえモタモタしてる展開やたら多いとこが意味わからんって思ってたよ


5chアニ速


小さくなってガチで弱くなってるからな


5chアニ速


超化しなかったりとにかく手加減しまくるのがね


5chアニ速


思い出は綺麗なままにしておきたいから見直さないアニメ筆頭


5chアニ速


悟空とベジータの考えの変化から言ってることが真逆になってたりとか見直してみると意外な発見があって良いと思うよ


5chアニ速


スーパーヒーロー映画のパンちゃんがすでに原作のGTより活躍してる気がする


5chアニ速

まじで良いところなかったよねあの子

5chアニ速


レジック自体は良かったと思うのに全く活かせなかったのがダメ


5chアニ速

シンプルに強い敵が出まくって仲間も強くなって…で良かった気がするよね


5chアニ速

弱体化する意味はよく分からん



5chアニ速

キッズだったけど主人公サイドが無駄に苦戦するのは見ててストレス感じてた


5chアニ速


ドラゴンボールは強弱ハッキリしてるけど割と格上に粘るの面白かったんだなと


5chアニ速


魔人ブウで主人公の住む惑星破壊までやってるからこれ以上の強敵描写盛り様がないというか


5chアニ速

銀河が消滅!とか言われてもピンとこないし

5chアニ速


GTって人気無くて終わったの?


5chアニ速

期間決めてやってたの?

5chアニ速


実際の事情は知らんが東映アニメフェアでもドラゴンボール扱わなくなったりしたから何かしらはあったんじゃないかと思う


5chアニ速


そりゃ期間だろ普通に一年以上放送してなかったかな?


5chアニ速


きっちり1年


5chアニ速


2月スタートで11月終わりだが…


5chアニ速


ウーヴも強くあって欲しかった


5chアニ速


マジで序盤はこんなんワンパンだろレベルの敵に尺使ってたよね


5chアニ速


いっそひたすら悟空TUEEEEEする今でいう無双モノだったら普通によかったのではと思ったりする


5chアニ速


悟空ならそれやっても全然納得できたからマジでそれでよかったと思う


5chアニ速

記憶が曖昧だ…ベビーとか超一神龍みたいなボスクラスはともかく1話完結の雑魚はあっさり倒してる印象なんだが




5chアニ速

設定は良いんだよ超4とかツフル人を拾うとか


5chアニ速


当時のムック本に「Zの頃サブタイに「悟空」と入っていると視聴率が上がることからGTでは悟空の出番を増やすようにしたのだ!!」みたいなこと書かれてて安直だなあと思った


5chアニ速


デフレ環境でトランクスパンをメインにしたけど


5chアニ速

いざいつものノリに戻ったら特にテコ入れもなく切り捨てられる無常さ

5chアニ速


倒壊するビル支えるのにいっぱいいっぱいになってる超4悟空のシーンは流石におかしいだろと思った


5chアニ速


4になってからもタルいバトルばかりだ


5chアニ速

サイヤパワーだか貰えば本気になれるとか

5chアニ速


4も今でこそ好きだけど当時は超サイヤ人なのに金髪じゃないのがとにかくダサく感じてダメだったわ


5chアニ速


超でも第6宇宙編で悟空が戦わない週が続いて子供が不満出したから常に戦いに絡むバトルロイヤルになったわけだしその辺は最近も変わってない


5chアニ速


だからって第7宇宙にキルスコア寄りすぎてない?


5chアニ速


ウーブの誰か僕とフュージョンしてください!


5chアニ速

からの苦笑いはちょっとくるものがあった

5chアニ速


まずは腕治そう!な!


5chアニ速

悟空以外活躍させるの怖がってたフシがある


5chアニ速

ベジータですらほぼ合体用パーツだ



5chアニ速

ベジータも悟飯も開始時点でもう戦わないポジションにいたから…


5chアニ速


悟天の扱いに関してはもう少しなんとかしろと思ったけど


5chアニ速


リアルタイムで観てたけど途中からの記憶が全く無い辺り


5chアニ速

そんな熱中して観てなかったんだなって思う

5chアニ速


なんか悟空が手加減というか舐めプしてたよね


5chアニ速


4ゴジータは特に酷い


5chアニ速


嫌いじゃないところもあるけど明らかに活躍の配分を間違えていた


5chアニ速


悟天のあの髪形鳥山デザインなんだよな…


5chアニ速


超以降で何が一番変わったってベジータの扱いの良さだな


5chアニ速

GTどころか原作でも映画でもボロボロだったし

5chアニ速


GTのブラはナイスデザインだと思う


5chアニ速


4ゴジータの舐めプはベジットのリスペクトなんだろうけど


5chアニ速

ベジットの時は一応そういう作戦だったというのを脚本家が読み取れてなかった可能性が

5chアニ速

宇宙規模でのドラゴンボール探しとかサイヤ人に滅ぼされた種族の復讐とか願いのマイナスエネルギーとか


5chアニ速

構成要素は面白そうなんだけどもな…



5chアニ速

ノーマル悟空が洗脳超サイヤ人悟飯悟天を圧倒するのが嫌だったな


5chアニ速

せめて超サイヤ人に変身して欲しかった

5chアニ速


でもGTの次ドクタースランプだし


5chアニ速

あの時間帯ワンピースに変わるまで十年以上はアラレちゃんとドラゴンボールで回してたんだよな…

5chアニ速


トランクスは瞬殺出来るのに超化した少年悟空に負ける宇宙の用心棒はどれくらいの強さなんだろうな…


5chアニ速


最後の敵がドラゴンボールなのはいい感じと見るか安直と見るか


5chアニ速


邪悪龍で褒められてるのコンセプトだけだろ…


5chアニ速


一星龍は好き


5chアニ速


最後の敵がドラゴンボールなのはいいんじゃないの


5chアニ速


デザインとか戦闘とかそもそもの話は…好みの別れるところであろう…


5chアニ速


ドラゴンボールにラノベのノリ混ぜて二次創作してるのと同じ系統にあると思うそういうのじゃねぇんだ


5chアニ速


戦闘が雑でこんな頭の悪い戦い方しないだろ悟空ってのもあった


5chアニ速

なんでエネルギー吸収する敵に気功波撃ちまくるんだよ

5chアニ速


ドジで明るくて優しくてそんな悟空がみんな大好きだったから


5chアニ速

見返すとゴジータ4すら戦闘シーン酷くて唖然とした




5chアニ速

ドッカンバトルだとかっこいいし…


5chアニ速


ゲームで出てくるGT悟空の声だけ若くて老成してる感じ割と好き


5chアニ速


ビッグバンかめはめ波を初めて見たのがゲームだったから本編での動かなさには驚いた…いやマジでビビった…


5chアニ速


ゴジータが舐めプおふざけキャラになってて嫌だったな


5chアニ速

復活のフュージョンのゴジータ返して…

5chアニ速


当時出たアルティメットバトル22の時点であんなもんだから…


5chアニ速


クリリンと亀ハウスで組手するのは嫌いじゃない


5chアニ速


序盤はSS出し惜しみしてたのかとっとと返信しろやみたいなシーンでも変身しなくて


5chアニ速

弱体化影響でSS化も失ったの?とさえ思ってた

5chアニ速


ドラゴンボールが最後の敵ってのがなんか妙に評価されてるけど


5chアニ速

何一つ面白さに寄与してないし個人的にはドラゴンボールから始まった物語に泥掛けられた気分だった

5chアニ速


そもそもドラゴンボール自体そんな凄い扱いじゃなかったのに急に最強の敵にされてもな…


5chアニ速


ブルーも4も初登場での活躍が思いの外酷いのはなんなんだろうな


5chアニ速


こういっちゃなんだが2も3もゴッドも大概だろ


5chアニ速

2は悟飯無双したじゃん!




5chアニ速

舐めプして悟空爆死したけど!