5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

幽遊白書の方向性を確定したエピソード

5chアニ速

幽遊白書の方向性を確定したエピソード_1




5chアニ速

蔵馬が暗黒鏡を使い、自分の命と引き換えに助けようとして

5chアニ速

それを幽助が半分肩代わりして蔵馬を助けるというエピソードが

5chアニ速

幽遊白書の方向性を確定したよね

5chアニ速

最初期の幽助幽霊時代のノリも好き

5chアニ速

豪鬼出してよ

5chアニ速


トーナメント始まらない魔界編読みたかった


5chアニ速


冨樫もそう考えたからハンターはあんな感じなのかな


5chアニ速


アニメリメイクはまだですか


5chアニ速


実写で我慢しろ


5chアニ速


絶対やるな!今だったら蔵馬のCVが確実に男声優にされて100%荒れる


5chアニ速


逆にるろ剣の剣心は涼風真世から斉藤壮馬に変わったけど好感触だった


5chアニ速


当時のアニメに全く不満がない


5chアニ速

むしろ魔界統一トーナメントをちゃんと描いてたから好感もてる




5chアニ速

あの頃のフジテレビは良かったなぁ


5chアニ速


そうだっけ…作画良い回とそうでない回が交互なのが割と嫌だった記憶あるけど…


5chアニ速


連載終えたかったの冨樫だけだったろうからな


5chアニ速


需要と供給が綺麗にかみあった珍しいパターン


5chアニ速


同時期のるろうに剣心は口だしまくってボロボロだったのに何が違ったのだろうか…


5chアニ速


戸愚呂ガチャしてきた


5chアニ速


これと忍空はあの時代のジャンプアニメで原作超えた大当たり作品


5chアニ速


面白いって言われてたから読んだけどピンと来なかった


5chアニ速

アニメの出来が良かったらしいね

5chアニ速


19巻の内容がまったく覚えてない


5chアニ速

アニメ版ラストのが良い

5chアニ速


霊界のクーデターとか云々


5chアニ速


アニメで初期の霊界探偵編飛ばしたのはまあ英断 好きだけど


5chアニ速


どうせじきにバトル物の流れになっちゃうんだから


5chアニ速

ウケるかどうか分からん人情物パートは端折っちゃおうとなるのは




5chアニ速

致し方なかったんだろな


5chアニ速


魔界編からエピローグまでは絶対アニメのほうがいい


5chアニ速


中身のあるレスを求めてこんなとこに来るな


5chアニ速


実写も似てない言われてるけど動画見れば割としっくりくるかもしれない


5chアニ速


地上波TVのCMで観た感じだと「霊丸!」って叫びが


5chアニ速


幽助っぽくて良いとは思った


5chアニ速


しかしぼたんのビジュアルは許されない


5chアニ速


再アニメ化しても絶対あのOPEDを越えられないということだけはわかる


5chアニ速


中の人が幽助の声はもう出ないとか言ってたけど


5chアニ速

新作アニメの演技はわりとそれっぽかったな

5chアニ速


再アニメ化すれば声優も代わるだろうしな


5chアニ速


幽助:下野紘


5chアニ速


桑原:松岡禎丞


5chアニ速


蔵馬:斉藤壮馬


5chアニ速

飛影:岡本信彦




5chアニ速

この辺りかな


5chアニ速


ユウスケは小野憲章でいいだろ


5chアニ速


閃光のハサウェイつながりで


5chアニ速


そもそも原作のラストがああなったのは


5chアニ速

やる気がなかったのもあるけど初期のバトル物じゃないオムニバス形式みたいなのを

5chアニ速

再現したかっただけだとは思う

5chアニ速


SFCのゲームは当時の小遣いで買えなかったのでGBのゲームをやってた


5chアニ速


アニメ版のジョルジュ早乙女の違和感の無さは異常


5chアニ速


一瞬誰の事かと思ったら霊界の鬼のあいつか


5chアニ速


ナレーション兼任だから一応原作キャラでいいよね


5chアニ速


俺も昔は蔵馬に似てたんだが今では右京よ


5chアニ速


垂金の間違いでは?


5chアニ速


アニメって大竹のテロまでやったっけ?


5chアニ速


思い出補正と言われるかもしれないけどアニメは90年代がすごく良かった


5chアニ速

アニメが良かったって言ってるのは放送当時に子供だった世代?




5chアニ速

もうちょい上の年代からは「なんだあの学ランの色は!」って非難ごうごうだったけど

5chアニ速

ちょうど中学生の時だったよ当時は


5chアニ速


まぁ学ランが派手なのは認める


5chアニ速


OPED全曲歌えるくらいには好き


5chアニ速


黒の割合が多くなると画面が重くなるからアニメじゃあんま黒って使われないのよね


5chアニ速


キャラの色設定とか声とかにオタが噛みついてたのは序盤だけだったんじゃね


5chアニ速

全体的には良い出来だったと思う

5chアニ速

アニオリもそんなにテンポ邪魔しないし

5chアニ速

終盤の魔界トーナメントみたいに原作の

5chアニ速

良い補完になってることもあったし

5chアニ速


そしてあんまり語られない劇場版


5chアニ速

俺も話は覚えていない

5chアニ速


Sayonaraは言わないはいい曲だったのは覚えてる


5chアニ速


最初の東映配給の劇場版はあんまり憶えてないが


5chアニ速

東宝の炎の絆はぼたんがヒロインしててメッチャ好き




5chアニ速

裏男の中から脱出するシーンとかアニメは原作超えてた


5chアニ速

BGMの戦いの果てがすっごくハマる

5chアニ速


アニメ長いけど映画1作て意外


5chアニ速


ドラゴンボールなんて何作も出てるからねえ


5chアニ速


映画2本なかったけ?


5chアニ速


炎の絆となんかコエンマの幼馴染みたいなのが出てくるやつ


5chアニ速


それが1作目で彼は冥界のやつを1作目と勘違いしてると思う


5chアニ速


コエンマに付いとる鬼のジョルジュが原作にいない


5chアニ速

アニオリキャラ?

5chアニ速


あれはオリキャラ


5chアニ速


アニメは霊界で戦いの様子を見守るコエンマの様子が


5chアニ速


ちょいちょい挿し込まれるし相方が必要だったんで


5chアニ速


設定されたんだろな


5chアニ速


牡丹は外回りコエンマの身の回りはの世話はジョルジュって


5chアニ速

役割りにでもしたのかね?アニメは




5chアニ速

アニメだとぼたんは垂金邸突入とかにもついて行ってるしな