5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】リヴァイ絶対どっかで戦死すると思ってた

5chアニ速

【進撃の巨人】リヴァイ絶対どっかで戦死すると思ってた_1


なんであれで生きてるんだよ…

5chアニ速

人類最強だからな…

5chアニ速


昔ちょっと強かった飴くれる車椅子の名物おじさんと化した兵長


5chアニ速


あの状態でも戦闘で活躍するとは思わんじゃん…


5chアニ速


出てきてすぐに死ぬと思ってた


5chアニ速


歴史の生き証人みたいになってる…


5chアニ速


でも死ぬより辛い目にあってる…


5chアニ速


でも子供たちにキャンディあげるおじさんになっちゃったよ…?


5chアニ速


ガキども以外はみんないなくなったのは泣ける


5chアニ速


殺す!!!!!


5chアニ速


ファルコが車椅子押さなくなったってことは1人で動けるんだよな


5chアニ速

本気になればギャリンギャリン動くのかな

5chアニ速


指…なくなったんですよね??


5chアニ速

なんであの怪我で多分アッカーマンの能力もなくなったのに生きてるんだ……




5chアニ速

全部終わった時の涙に一切喜びの感情含まれて無さそうなのいいよね


5chアニ速


どのくらい負傷しててどのくらい体動かなくなってるのかよく分からん人


5chアニ速


下手すると人類最強の車いすドライバーになってそう


5chアニ速


車椅子に仕掛けついてるかもしれない


5chアニ速


モテねぇ煽りが思ったより効いてた人


5chアニ速


一師団とか嘘だろ…


5chアニ速

一師団とか嘘だろ…

5chアニ速


やっぱりすごいぜアッカーマン


5chアニ速


ずっとアッカーマンの相手させられてた可哀想な人がいるらしいな


5chアニ速


そういえば周りが死んでいくおじさんだった


5chアニ速

最後まで続けるやつがあるか

5chアニ速


右目失明・右人差し指欠損・右中指欠損


5chアニ速

くらいかなデカい怪我

5chアニ速


割と序盤にミカサ庇って右膝ぶっ壊してたっぽいけどあれ治ったの?


5chアニ速

特に後遺症があった感じはない




5chアニ速

シーズン3冒頭までかかった…


5chアニ速


おっちゃんなぁひと昔前は1個師団と同等の戦力を個人で有するとか言われてたんやで


5chアニ速


多分皆「嘘やろ」ってならず「せやろな」って返すくらいには


5chアニ速


この状態でも強いんだろうな


5chアニ速


こと巨人戦闘においては一個部隊まるまる巨人化したのを単独で倒したからな…


5chアニ速


指数本無くなってるの皆忘れてそう


5chアニ速


へーちょ最強過ぎるよ…


5chアニ速


一個師団<猿<チビ


5chアニ速


この人だけ耐久力がジョジョ世界すぎる


5chアニ速


一番満身創痍だな


5chアニ速


なんで死なないで怪我だけで済んでんだよ…


5chアニ速


あのまま隠居できたのかな…


5chアニ速


掃除は出来るかな


5chアニ速


いや、もう死んでるよ


5chアニ速

言ってた方が死んでる…




5chアニ速

俺たちの役目は...ガキどもを海まで届けたところで終わってたのかもしれねえ...


5chアニ速


ミカサとへーちょ以外はみんな巨人化経験したからその過程で怪我治っちゃっうからな


5chアニ速


最後に心臓を捧げよやるのがグッと来る


5chアニ速


終盤ヒュンケル並に戦闘不能詐欺してくる


5chアニ速


お菓子配りながら野盗とか見つけたら車椅子をギャリギャリギャリーンってさせてなぎ倒す


5chアニ速


ちびっ子ギャングじゃん…


5chアニ速


爆散したときは逆に死なないだろと思ったがそれ以降死にそうな場所で全然死なねぇ


5chアニ速


流石に最終戦じゃ本人から自分がお荷物発言する位には弱体化していた…


5chアニ速


してたかなぁ!?


5chアニ速


ミカサのほうが流石に動けそうだったけどほぼほぼメンタルデバフ状態だったから結局総合1位みたいな感じだったような…


5chアニ速


左足無いぐらいで車椅子要るかなこの人


5chアニ速


ずいぶん派手に動くお荷物だな…


5chアニ速


まだ立体機動で参戦してる時点でおかしいよ!


5chアニ速


生まれが一番酷いからこそ阿保みたいな呑気な世界を夢見てるおじさん


5chアニ速

小指は力入れる上で一番大事だしまぁ…




5chアニ速

欠損してもなお戦力として有用なのは強すぎる…

5chアニ速

なんか復帰した時指が無くて立体機動装置やら武器やらの扱いに手間取ってたよね


5chアニ速

手間取ってたはずだよね?

5chアニ速


最後の雷槍打ち込むときなんだその動き


5chアニ速

まじでなんだよその動き

5chアニ速


最後の展開空気を読んでここまで弱体化した感はある


5chアニ速


もうアッカーマンパワーは無いんだよね?


5chアニ速


アッカーマンパワー無い状態で海泳いで島に帰れるかなあ?


5chアニ速


なんか…最後までずっと強くていい人だったな…


5chアニ速


最後の最後死んでいった仲間たちの幻が出てきたとこでえっこの期に及んで死ぬの!?ってなった


5chアニ速

なんかみんな去っていった

5chアニ速


スレ画も泣くんだな


5chアニ速

涙枯れてると思ってた

5chアニ速


何人死んでもやるべきなんだ!!


5chアニ速

リヴァイが健康体だと最後頭痛に悩まされてるミカサが覚悟するまで見守るおじさんみたいになっちゃうから...




5chアニ速

原作序盤の初登場シーンとかめちゃくちゃ弱そうなのに…


5chアニ速


一個旅団並みって流石に過大評価だろ…


5chアニ速


→一個旅団並みって流石に過小評価だろ…


5chアニ速


最後キャンディをじっと見てたのなんだったの?


5chアニ速


そこのチビっ子あげるよ~って渡されたキャンディ


5chアニ速

画集特典だとガビファルコと復興して煽られてる

5chアニ速


元気じゃねーか!


5chアニ速


イェレナ生きとったんかワレ!


5chアニ速


アニメ最終話でもこんな感じだった


5chアニ速


見届けおじさんだから最後まで生きてないと困るが五体満足だとそれはそれで困るおじさん


5chアニ速


アニメだとエピローグで車椅子必要なくなってるのいいよね…


5chアニ速


畑仕事できんじゃん!


5chアニ速


へーちょは2本も指がありゃ十分だからな…


5chアニ速


車椅子の轍もないしさあ


5chアニ速

人類最強だから…




5chアニ速

何の枷も無い状態で戦ってたらマジでほぼ全ての巨人1人で処理できちゃうから強制的に弱体化され続けてたね