5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【幽遊白書】霊丸ってあんま気軽に使えなかったよね

5chアニ速

【幽遊白書】霊丸ってあんま気軽に使えなかったよね_1


霊丸って気軽に出来るポーズだからよく扉絵とかで構えてたけど

5chアニ速

実際は弾数が限られてるから作中であんま気軽に使えなかったよね

5chアニ速

子供でもごっこ遊びしやすいのはいいと思う

5chアニ速

輪ゴム霊丸は基本

5chアニ速

四神編ではかなり連発してたぞ

5chアニ速

四発制限付く前だったから

5chアニ速

あれ?なんか補助器具使ってたのはそこまでだっけ?飛影までだっけ?

5chアニ速

四発以内だろ

5chアニ速

なんで制限ついたんだっけ…

5chアニ速

殴り合いの合間にぽんぽん撃つみたいなことできないから戦闘に組込み辛い印象

5chアニ速

魔族になっても制限あるのはどうかと思った

5chアニ速

というか魔族になってから1日4発で打ち止めみたいな話あったっけ?

5chアニ速

覚醒後の仙水戦で球数に言及してた気がする

5chアニ速

仙水とやってるとき桑原にここ来る前に撃ったろとか言われて最後の一発はお楽しみとか言ってた気がする



5chアニ速

ショットガンもあったけどあれもあんまり使った記憶がない

5chアニ速

朱雀と陣と刃霧で割りと使ったほうな気がする

5chアニ速

陣は霊光弾だっけ

5chアニ速

最初から1日1発だったような

5chアニ速

そういや制限ついたのはばーさんのところで再修行してからだっけ

5chアニ速

ゲームの幽白で4発縛りしてたら大抵負けたので嫌い

5chアニ速

ショットガンも途中で効果変わったから扱いに困ってたのかもしれない

5chアニ速

ショットガンに関しては最後自分で殴ったほうが早くなってたし…

5chアニ速

大会の時も無駄に撃ったりしてなかった?

5chアニ速

昔気になって数えたことあったけど一日四発を越えることはなかった記憶がある

5chアニ速

酎相手に連射して使えなくなるし

5chアニ速

幽助って技少ないよね

5chアニ速

桑ちゃんのがレパートリー多い

5chアニ速

まあ主人公より強くないやつは技で魅せるのはドラゴンボールでもやってるし

5chアニ速

四神の時も2〜3発くらいしかうってなくない?



5chアニ速

そんなに撃ってた?

5chアニ速

霊剣が器用すぎる

5chアニ速

周りの連中が技おおすぎる

5chアニ速

一応霊光波動の継承者なのにばーさん技に関しては全然教えなかったっぽいからな…

5chアニ速

そんな器用なことできるタイプじゃないというか

5chアニ速

ばぁさんが使ってた技クセ強すぎる

5chアニ速

一日のうちに強敵と何度も連闘するようなシチュがあまりないから

5chアニ速

タイマン一回なら4発でもそこまで困りはしないのか

5chアニ速

最初は全力パンチ程度の威力しかなかったって弱いな

5chアニ速

桑原はイケメンなら人気ランキング1位狙える性格と性能だったと思う

5chアニ速

雷禅的にたった4発とかどう思ったんだろ

5chアニ速

普通に霊気飛ばすだけの技になぜそんな制限があるのか謎

5chアニ速

コエンマが余計な制約をつけたんだろうか

5chアニ速

制限前というと雪菜編でも四発越えて撃ってた気がする

5chアニ速

終盤の方はもうそもそも霊丸撃つこと自体ほとんどなかったよな



5chアニ速

アニメは盛られてたけど

5chアニ速

ラストの大会とか一回も使わなかったからな…

5chアニ速

修行前は固定量消費でうっかり自分の残霊力超えて死にかねなかったから最大霊力の1/n消費スタイルにしたとかそういう?

5chアニ速

漫画だと雷禅相手に撃った今死ねのときか最後の霊丸

5chアニ速

ショットガンは2発消費とかなかったっけ

5chアニ速

それなりに力溜めて撃ってるから

5chアニ速

弱い威力で連発できても意味ないんだろう

5chアニ速

付けたとしたらばーさんじゃねえかな

5chアニ速

だとするとかけた枷を外す前に死んじゃったことになるけど

5chアニ速

生き返ったらなんか撃てるようになってたまではいいんだが

5chアニ速

幻海も使ってたってことは霊光波動拳の正式な技でもあるんだよな?

5chアニ速

霊力を放つ技として洗練度が全然違うんじゃねえの

5chアニ速

霊気飛ばす技自体が大して珍しい技じゃ無いんじゃないの

5chアニ速

最初撃てたのは霊界探偵の不思議アイテムの指輪のおかげだぞ

5chアニ速

あれは霊丸の増幅器じゃなかったか



5chアニ速

なくても撃てる

5chアニ速

ぶん殴った程度のダメージしかないだけで

5chアニ速

婆さんも戸愚呂戦であと何発撃てるとか計算してたし

5chアニ速

霊丸がそういう術者に応じた弾数制の技なのかもしれん

5chアニ速

そういや別に婆さんに教わった技じゃないんだよな霊丸って

5chアニ速

最初に教師に背後から撃ったのは覚えてるけど教えたの誰だっけ

5chアニ速

魔界行ってから黄泉相手に乱れ撃ちしてなかった?

5chアニ速

妖気と霊気の混合弾だかを

5chアニ速

あれはアニオリ

5chアニ速

魔界の大会編は冨樫のネームを元に作ってるけど

5chアニ速

冨樫本人はそのネームを漫画にしてねえから何処から何処までがアニオリか分からねえんだ

5chアニ速

なぜそんなややこしいことに…

5chアニ速

腰いわして描けなくなった

5chアニ速

今ハンタ止まってるのと同じ理由

5chアニ速

富樫のネームがどうだろうが漫画化されてないんだからアニメオリジナルだろ



5chアニ速

仙水はガキの頃から素で妖怪ぶっ殺してたようなので別枠なんだろうな

5chアニ速

霊界とも多少は縁があるから霊光波動の基礎的な技術は教えたことがあるとかかもしれない

5chアニ速

シンプルに気の塊を放出する技が意外に少ないから技の比較しにくいんだよな

5chアニ速

仙水は霊力おばけだし

5chアニ速

アニメの魔界トーナメントで黄泉と戦ったとき妖怪化して妖気霊丸打ちまくってたよな

5chアニ速

ばーさんは牛若丸にやったカウンター技とかマジで技数あって強い

5chアニ速

死々若丸だった

5chアニ速

ばーさんが戸愚呂相手に撃った時のポーズ格好良くて好き

5chアニ速

師匠キャラが弟子の技を遥かに高い練度で使いこなすのカッコいいよね

5chアニ速

霊光波動ほぼ断絶してますよね?

5chアニ速

幽助が継ぐ継がないとか関係なく元から絶たれかけてたし気にしない

5chアニ速

霊気じゃなくて妖気なだけで弟子たち大勢出来たし…

5chアニ速

ばーさんの弟子選考会のハゲ忍者も霊気砲撃ってたし手から出すのはポピュラーなんだろう

5chアニ速

弟子の女の双子の男女児も何か打とうとしてたし霊光波動の基本スキルなのかもね

5chアニ速

ショットガンは霊光弾にネームチェンジしてから扱い悪くなった



5chアニ速

霊気を込めて殴るって結局普段やってることと変わらないからな…