5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初期から最後まで活躍した必殺技といえば

5chアニ速

初期から最後まで活躍した必殺技といえば_1


何があるだろう

5chアニ速

新技や上位技に出番持ってかれちゃうことも多いよね

5chアニ速



5chアニ速

修得したの後半やん

5chアニ速

オラオララッシュ

5chアニ速

そよ風扱いじゃん

5chアニ速

活躍してるのは鳳凰幻魔拳のほう

5chアニ速

アバンストラッシュ

5chアニ速

ライディーンストラッシュ

5chアニ速

アバンストラッシュクロス

5chアニ速

ギガストラッシュ




5chアニ速

まあ壁貫通するし普通は一撃当たれば倒れるえぐい必殺技だよね

5chアニ速


これ習得してれば他の技いらないぐらいには万能


5chアニ速

霊丸は仙水編でもう使わなくなってなかった?




5chアニ速

例え初期から習得してたとしても


5chアニ速

バスケのシュートは必殺技じゃないだろう

5chアニ速


そういえば北斗の拳の技って基本使い捨てだな


5chアニ速


桜木が初期から最後まで使ってたのはお化け体力だな


5chアニ速

技じゃないけど…

5chアニ速


ライダーキック


5chアニ速


フンフンディフェンスって最後出番あったっけ


5chアニ速


というか初期しか無い


5chアニ速


山王戦でやってたら雰囲気ブチ壊しだったろうな


5chアニ速


野辺が1回ジャンプする間に2回ジャンプしてリバウンド取るのは


5chアニ速


フンフンフンをリアルに落とし込んだらこうなりました、みたいな感じだった


5chアニ速

この一本鎗だけでお披露目から15年弱戦い抜きました

5chアニ速


プロゴルファー猿の旗包みとか?


5chアニ速

プロ試験とかになるとさすがに技出す機会自体が減っていったけど

5chアニ速

そこはむしろバオウ・ザケルガかな…




5chアニ速

金剛と煉獄って思えばかめはめ波みたいなもんか


5chアニ速


そう例えると描写としてはピッコロやべジータフリーザまで真似して使ってる感じだから面白い


5chアニ速


キン肉バスターもかなりよく使われてた


5chアニ速

さすがにシリーズのボスはそのシリーズでものにした必殺技でトドメさしてたけど

5chアニ速


王位争奪編でスグルがバスター使ってた記憶が無い


5chアニ速


サタンクロス戦とかで使ってたっけ?


5chアニ速


使ってないと思う


5chアニ速


ドライバーも通用しなかったし


5chアニ速


風林火山はアニメでずっと使われて原作でも最近使われてた


5chアニ速


氷河はなんでダイヤモンドダスト以外をなかなか出そうとしないのか


5chアニ速


氷結リングとオーロラサンダーアタックもあるから…


5chアニ速


ここぞという時はオーロラエクスキューションだぞ


5chアニ速


それ以外必要か?ってくらい強い一輝はともかく他三人が新しい技出したりする中ずっと流星拳たまに彗星拳稀にローリングクラッシュの三種たまけで頑張る星矢少し可哀想


5chアニ速


ストライクレーザークロー


5chアニ速

マグナムトルネード(無印まで)




5chアニ速

アンパンチ


5chアニ速


ふっはっくらえ


5chアニ速


サニーパンチ


5chアニ速


逆にヤイバは必殺技は使い捨てだったな


5chアニ速


first is rock…


5chアニ速


龍槌閃はずっと使ってたイメージある


5chアニ速


奥義覚えたあたりからはだいぶ空気


5chアニ速

こっちは消えちゃったな

5chアニ速


アバンストラッシュ


5chアニ速


霊丸は違う?


5chアニ速


あと空圧拳と螺旋丸


5chアニ速


真島くんの続編はどうしてああなった…


5chアニ速


パッと思い出したのは覚悟のススメの覚悟が使ってた因果


5chアニ速


覚えたの中盤で派生技もあったけどど武田はバズーカチャンネル一本だったな


5chアニ速

土爪だよな




5chアニ速

くうはざん!


5chアニ速

(いつものバンク)

5chアニ速


アパッチのおたけび


5chアニ速


最初の必殺技がラストバトルの最後のキメ技っていいよね


5chアニ速



5chアニ速


拉麺男も技考えるのが面倒なのか百戦百勝脚や命奪崩壊拳や虎出すやつくらいでほぼ決まってた記憶がある


5chアニ速


ドライブシュートってまだやってる?


5chアニ速


アバンストラッシュも


5chアニ速


チンミは本当は歩いて大林寺を目指す過程で


5chアニ速

一指拳にとどまらずあらゆる技

5chアニ速

(軽く握って鎧にダメージを与える技)

5chアニ速

とかいろいろあるのになぜか全然活躍の場ないのが