5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

らんまの必殺技はカッコイイのが多い

5chアニ速

らんまの必殺技はカッコイイのが多い_1


猛虎高飛車好き

5chアニ速

倍返し技好きだよね留美

5chアニ速

その場限りの必殺技がどれもかっこいい

5chアニ速

火中天津甘栗拳いいよね…

5chアニ速

これかフォアグラしか印象に残ってない説

5chアニ速

それか狼牙風風拳←一発で出た

5chアニ速

それはヤムチャの技や

5chアニ速

俺にも猛虎落地勢くらいなら出来る

5chアニ速

海千拳みたいなテクニカルな技もいい

5chアニ速

コメディとバトルがうまく共存してたのがいいよね

5chアニ速

ガチバトルはたまにある位でいい

5chアニ速

女傑族の奥義ばっかりじゃねーか!

5chアニ速

甘栗拳も昇天破もそうだな……

5chアニ速

背山倒海態が好き



5chアニ速

爆砕点穴のオチ好き

5chアニ速

海千山千拳はコンセプトはともかくらんまの親父の普通に強い所も見れて好きだった

5chアニ速

格ゲーで玄馬に使ってほしかった

5chアニ速

でも出てくるのはパンダばっかり

5chアニ速

グルメ・デ・フォアグラめっちゃ好き

5chアニ速

格ゲーも出たくらいだからバトル漫画!

5chアニ速

技が漢字だと強い感じが出てくるよね

5chアニ速

アニメだと語感の可愛らしさが強調されてそれはそれで良い

5chアニ速

温度差の魔拳 脆弱な女や子どもでも絶大な威力を出せる。敵の闘気が強ければ強いほど威力が上がり、逆に敵の闘気が弱すぎたり、意図的に闘気を消されてしまうと発動できない。

5chアニ速

飛竜昇天破は女らんまの時の方が火力出るんだよな

5chアニ速

地味に朱猫団的秘宝でも再現されてた記憶がある

5chアニ速

クソ強い代わりに使いどころが難しいってバランスはいいよね

5chアニ速

スレ画の敵は出力だと男版の方が圧倒的に上だけど読みやすくなるからつけ入る隙ができたって流れが好き

5chアニ速

爆砕点穴が話転がすのに便利すぎる

5chアニ速

移動技じゃねえぞ!



5chアニ速

ここはどこだ?

5chアニ速

犬夜叉でも思ったけど人名(妖怪名も)やアイテム・必殺技などのネーミングセンスは抜群にいい

5chアニ速

地獄のゆりかご

5chアニ速

通常技みたいに使えそうな猛虎高飛車だったけど出番は少なかったな

5chアニ速

八宝五円殺のチートっぷり

5chアニ速

白蛇吐心掌好き

5chアニ速

早雲直伝の技も1つくらい欲しかったなあ

5chアニ速

ハッピーの爆弾は技じゃないと思うんだ

5chアニ速

無差別格闘流はセクシーコマンドー入ってないか

5chアニ速

良牙の獅子咆哮弾も強いんだけど圧倒的に便利なのは爆砕点穴

5chアニ速

早雲は聖人だから技がなくてもいいのさ…

5chアニ速

やられた側の基本姿勢

5chアニ速

今見たお題絵で同じネタやっててダメだった

5chアニ速

格ゲーから入った後漫画読んだから知ってる技の由来が知れるの面白かったな

5chアニ速

飛竜昇天破と猛虎高飛車はその時限定の技だと思ってたから



5chアニ速

また出てきたときは嬉しかったなぁ

5chアニ速

猛虎落地勢は便利だからな…

5chアニ速

なんかもう一つまな板の上の鯉みたいな技もあったよね

5chアニ速

乱馬ばっかり世話になってて

5chアニ速

シャンプーは婆さんから大技全然習ってなさそうだから

5chアニ速

真面目に修行してればもっと強いんだろうなぁ

5chアニ速

飛龍昇天破って相手と螺旋状に移動しないといけないとかなかったっけ

5chアニ速

えらく発動条件の敷居高いと思ってた

5chアニ速

強盗の技とコソ泥の技好き

5chアニ速

アニメしか見てないから火中天津甘栗拳が必殺技だと思ってた

5chアニ速

海千拳山千拳の完成度の高さは凄い

5chアニ速

人体を家に見立て攻撃するってのもまた面白いんだ

5chアニ速

やっぱり親父凄いやつなんじゃ…

5chアニ速

グルメデフォアグラは週刊連載で

5chアニ速

よくこんなバトル思いつけるもんだなって感心する



5chアニ速

格闘ディナー編はバトルマンガの面白さ全てが詰まった名作だ

5chアニ速

獅子咆哮弾の気が〇〇で派生する技には無限の可能性を感じる

5chアニ速

格闘センスもチャランポランな性格も間違いなく親父譲りではあるんだよな

5chアニ速

格闘ディナー編の最終的に犬食いしだすの元も子もなくて好き

5chアニ速

勝利にこだわるあまり当初の目的や優雅さが頭から抜け落ちた敵という点ではバトル漫画の王道だよね

5chアニ速

凶器を使ったネプチューンキングや血の目潰しをするDIOと同じ構図

5chアニ速

早乙女流は猛虎落地勢が評価を下げてると思う

5chアニ速

八宝斎が師匠ってことになってるけどらんまの師匠って実質コロンお婆ちゃんだよね?

5chアニ速

シンプルに強い猫拳

5chアニ速

必殺技ではないか

5chアニ速

暴走みたいなもんだからなあれ…

5chアニ速

ちゃんと修行してる描写がババアとの戦いぐらいだし…

5chアニ速

頻繁に親父と山に行って修行したりしてるのにあまり身に付かない

5chアニ速

飛竜昇天波水平撃ちは流石にちょっと待てよ!?って思った

5chアニ速

AC北斗のシンの通常投げ見た時白蛇吐信掌だ!って思ったけど誰にも通じなかった



5chアニ速

最終章で派生技が出てくる飛竜昇天破

5chアニ速

山千海千はホント浮いてるくらい殺意がある

5chアニ速

ただの泥棒技なのに…

5chアニ速

あかねもうちょっと成長してもいいのに

5chアニ速

海千山千拳は完全に犯罪だからな…

5chアニ速

玄馬は良心を捨てきれないから弱いんだろうし普段乱馬相手に本気になれないのも本当だと思う

5chアニ速

屋台の持ち逃げ?はて…?

5chアニ速

グルメデフォアグラのときのらんま超かわいい

5chアニ速

海千拳解放した親父は後期乱馬を瞬殺してるからな…

5chアニ速

縄だの風呂敷だの常用するのはダサいから封印してよかった

5chアニ速

山千拳は腕力バカの良牙と相性良さそう

5chアニ速

爆砕点穴しか出来ない

5chアニ速

ムースもなんかかっこいい技欲しかった

5chアニ速

魔犬慟哭破は少年心にもこの人は天才なんだなって

5chアニ速

猛虎落地勢いいよね



5chアニ速

格闘ディナーとか格闘茶道とかトンチキ格闘が出てくる話はだいたい好きだった