5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

必殺技がないキャラ

5chアニ速

必殺技がないキャラ_1


土壇場高確率で黒閃がでる

5chアニ速

ヒロアカの主人公も出力調整を技っぽく言ってた気がする

5chアニ速


黒閃出すと見せかけて逕庭拳みたいな択もあるだろ


5chアニ速

敵も出すしレア度低い

5chアニ速

悪癖呼ばわり

5chアニ速


でもちゃんと後で生きたよね


5chアニ速


黒閃は技じゃなくて稀に起こる現象みたいな感じだったか


5chアニ速


スレ画は能力バトル漫画なのに回し蹴りとか大外刈りを必殺技に使ってるようなもんだからな


5chアニ速

あまりにも地味

5chアニ速


黒閃って誰にでも起こりうるクリティカルヒットでしょ?


5chアニ速


バチだかハチだか知らんがあの斬撃術式一つ持ってるだけで全然違ったのに


5chアニ速


スレ画は人物的にも能力的にも突出した部分がないから主人公面したモブとか言われる始末


5chアニ速


設定は凄いし…親がアレで


5chアニ速

失せろ一筋四半世紀のシャンクスは映画で技っぽいの使ったんだっけ?




5chアニ速

REDシャンクスはエンチャントファイアしてたよ


5chアニ速


必殺技や名前叫ぶのいるんですか?


5chアニ速


エアマスの実緒姐さんが叫べ!攻撃力が1.5倍くらい上がるって言ってた


5chアニ速


ワートリに多いけど汎用武器や基本技術の応用でそいつにしかできない必殺技編み出すの好き


5chアニ速


今の若い作家のバトル漫画ってそんな必殺技叫ぶ感じじゃないよ


5chアニ速

サカモトとか淡々としてる

5chアニ速


特撮もロボットアニメもドラゴンボールも鬼滅も叫んでる日本の伝統だからよ


5chアニ速


ジャジャン拳は一応ただの硬じゃなくて必殺技特有の効果上乗せ有りってナックルが言ってた


5chアニ速


未熟な硬の溜め時間が制約になっただけで因果が逆じゃね


5chアニ速

ないでござる

5chアニ速


天翔る龍の閃き


5chアニ速


黒閃って作中で使ってる奴多かったんだな


5chアニ速


強化系で敵がもっと強い強化系だった時はどうしたらいいんですかウイングさん


5chアニ速


けどソシャゲだと大抵確定クリティカル編成とかめちゃくちゃ重宝されるから


5chアニ速

必殺技名叫ぶ系の漫画なら血界戦線とか好きよ




5chアニ速

ケレン味あって

5chアニ速

格闘系や能力系は技名あるけど銃撃系には技名ないの多いと思う


5chアニ速

たまに銃使いでも技名叫ぶの居るけど

5chアニ速


本当少ない


5chアニ速


このカットイン方式は叫ばなくても決まるから好き


5chアニ速


レールガンは一日4発まで


5chアニ速


鷹村さんの必殺技ビートルズアッパー


5chアニ速


チェンソーマンもないよな


5chアニ速


霊丸もそういやいつの間にか叫ばなくなったな


5chアニ速


鬼太郎は技多いけど基本技ばかりで必殺技というのはあまりないと思う


5chアニ速


念動力や生命力でなにかしてるって感じの多いからな


5chアニ速


技は少ない方が良い


5chアニ速

ルフィなんてもうあり過ぎてわけわからんわ

5chアニ速

虎杖苺ちゃんみたいでいいんだよ

5chアニ速

魔貫光殺砲は語呂が良いんだよね




5chアニ速

必殺技無いのに強い三杉くん


5chアニ速


邪王炎殺黒龍破とかいう全文字かっこいいやつ


5chアニ速


一護はほぼ月牙天衝だけだったな


5chアニ速


意図的にクリティカルヒットを出せるなら必殺技と言ってもいいのでは


5chアニ速


FFのボスもド直球にクリティカルって技使ってきたりしたよな


5chアニ速


指差してドドン波ー!は気持ちいいぞ


5chアニ速


どどん!!だろ


5chアニ速


フリーザは原作だと一度も技名言ったことがない


5chアニ速


現実の格闘技とかスポーツで必殺技叫ぶ奴いるのかな


5chアニ速


剣道くらいか?


5chアニ速


ストレートフラッシュ!


5chアニ速


剣道って面!と言いつつ小手取ったらダメなの


5chアニ速


俺取ったアピールしないとダメな競技だからね


5chアニ速


スポーツだと実況がそれに代わることをやってるよな


5chアニ速

魔貫光殺砲は定期的にバズってるな




5chアニ速

名前の語感が良いんだろう

5chアニ速

邪王炎殺黒龍波以外の技名はあまり叫ばれないイメージ


5chアニ速


まぁ選択肢としてただの硬パンチ凝パンチの他に制約付きのがあってもいいだろう


5chアニ速

フィンクスのグルグルパンチみたいに

5chアニ速


ゴンは最初はグーってやるのが制約だろう


5chアニ速


オーラの量が跳ね上がってるし


5chアニ速


念に関しては名前つけてイメージ固めること自体に意味があるから


5chアニ速


宿儺のお下がりの炎と斬撃よりもママの反重力を身に付けてほしい


5chアニ速


技がなさすぎるとゲーム出すときとか困る


5chアニ速


作る側は汎用性ある技とかで無理矢理必殺技作るけど


5chアニ速


使う側はなりきり要素が無いから思い入れ作れない


5chアニ速


意外とアスタの必殺技思い付かない


5chアニ速


アスタさんは一応名前付き必殺技あるけど


5chアニ速

基本的には筋肉使って魔法無効剣でぶん殴るだからな

5chアニ速

ヒロアカのデクも派手なエフェクトつけてるだけで基本的には殴る蹴るばっかだな




5chアニ速

必殺技なんて叫びながらビーム出すか殴るか蹴るかぶった斬るくらいのシンプルなのでいい


5chアニ速

真似しやすいしな

5chアニ速


フタエノキワミとか滅茶苦茶シンプルよね


5chアニ速


ガトチュ!


5chアニ速


シンフォギアの響はラストバトルでの決め技以外に名有りの技がない


5chアニ速


技はいっぱいあるけど決め技になる物は少ないのがシンフォギア


5chアニ速


別に暴れるだけが主人公じゃないだろ


5chアニ速

悟空だって剣心だって敵の親玉と交渉するくらいはやってる