5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】初期ヒュンケル、ナッパじゃん

5chアニ速

【ダイの大冒険】初期ヒュンケル、ナッパじゃん_1


顔どうしたお前

5chアニ速

飛影みたいなもん

5chアニ速


思ってたより改心早かった


5chアニ速


割とすぐイケメンになった気がする


5chアニ速

鎧の魔剣で顔隠れるのもデカいんだろうけど

5chアニ速


ジャンプの伝統的な挨拶


5chアニ速


でも初期クロコダインも酷いわよ


5chアニ速

誇りだの何だのと言ってたからもう少し正々堂々とした男だと思ってたのに何が獣王よ笑わせないでよ

5chアニ速


恥を知れ恥を


5chアニ速


恥を知れ恥を


5chアニ速


一緒に煽るモブ好き


5chアニ速


ロモスは割と平和な国だからな…


5chアニ速

配下にも女は殺すなとか指示出してたのかな


5chアニ速

それとも自分が手下すわけじゃなかったらいいのかな



5chアニ速

バラン戦あたりだともう初期の面影ないな…


5chアニ速


口の両端を塗りつぶしてみると割とヒュンケルだから


5chアニ速

この表情は悪を満喫しきってただけだと思う

5chアニ速


紛い物のアバンストラッシュでよければ撃てるメンタルしてた時代


5chアニ速

改心後は空の技使えるようになって理論上完成版撃てるようになってもダイにこそふさわしいし…ってめっちゃ遠慮してた

5chアニ速


槍版アバンストラッシュとかなかったんかと昔から思ってたよ


5chアニ速

いやブラッディスクライドにグランドクルスとキャラを代表する代表技が既にあるからいらないっちゃいらないんだけど

5chアニ速


多分やれるだろうけど俺にはふさわしくない的なこと言ってなかったっけ


5chアニ速


空の技極めたから、ヒュンケルのブラッディスクライドも技そのものはアバンストラッシュと遜色ないんじゃない?


5chアニ速


そしておそらく槍でもアバンストラッシュは使える


5chアニ速


アバンの書にはおそらくある


5chアニ速


先生が鎌の柄でキルバーンに撃ったやつは槍版アバンストラッシュとも考えられる


5chアニ速


ただしヒュンケルは陸海空すべてを極めたその技を撃ててもアバンストラッシュとは言わない


5chアニ速


かわりにグランドクルス極めちゃったから…


5chアニ速

グランドクルスも自殺一歩手前の技なんだよな…




5chアニ速

アバン先生がそんなグランドクルス無理!っていうくらいには無茶苦茶だもんな


5chアニ速


よく考えたら空の技もグランドクルスの原型も使えないのによく卒業させてしるしあげたなアバン先生


5chアニ速


一人目だからなぁ


5chアニ速


ダイのアレはスペシャルハードコースだったかなんだかだったし


5chアニ速


空の技まで極めるのは勇者コースの生徒だけなんじゃないかな


5chアニ速


マァムもしるし貰ってるけど何も使って無いし


5chアニ速


不死身の名に恥じなさすぎる


5chアニ速


絶対にHP1以下にならないスキル持ち


5chアニ速


バグだこれ


5chアニ速


アバン先生は最終的に強いけど弱いっていうちょうど良い感じの強さに落ち着いたよね


5chアニ速


クロコダインはザボエラの口車に乗った以外もハドラーからロモス滅ぼすよう命令受けてたのにサボってたし…


5chアニ速


戦闘に耐えられない身体になっても闘気だけでミストバーンに止めを指す


5chアニ速


槍版はキルバーン戦で先生が使ってる


5chアニ速

ヒュンケルは今初めて安らかに眠ってるんだ…!


5chアニ速

(死んだのか…)



5chアニ速

えっ生きてる…

5chアニ速

ラーハルト倒したグランドクルスは何度見てもそんな打ち方あるかバカ!ってなる…


5chアニ速


そんなチャチな鎖で…!


5chアニ速


徹夜明けで激戦続きでヘトヘトだったところをようやく安らかに眠れた感動のシーンだからな


5chアニ速


強敵も生きてて形見の武器返したしダイの救援に行ってくれるから安心して休める


5chアニ速

それはそれとして戦線離脱してもミストバーンは倒す

5chアニ速


この鎖は切れん…!


5chアニ速


絵はバラン編の9~10巻くらいで完成してたよね


5chアニ速

1巻~3巻あたりと比べるとダイ並みに上達が早いと思うわ

5chアニ速


アニメ作品の方のスクライドで「スクライド」っていうのは造語ですって話が流れてきたとき


5chアニ速

じゃあブラッディスクライドってなんなんだよって思った奴は俺以外にも大勢いたと思う

5chアニ速


ストラッシュも造語でした!


5chアニ速


ストラッシュも造語なんだよね


5chアニ速


じゃあカバンストラッシュってなんなんだよ!


5chアニ速

アバンストラッシュはどんな武器でも出せるって設定があった記憶があるけど詳しく思い出せない




5chアニ速

アバン流そのものが武器を選ばないって設定なので、少なくともアバンストラッシュ的な技はあると思う


5chアニ速


アバン流殺法が武器ごとに六系統あって陸海空の基本は共通してる


5chアニ速


だからおそらく刀殺法以外にもストラッシュがあってアバン先生はどれでも撃てると思われる


5chアニ速


おっさんが鎧の魔斧持ってアバン流斧殺法使うの見たかった…


5chアニ速


ここてハーケンディストールが来ますが0.05F猶予があるのでアバンの印で一瞬ブロッキングできます


5chアニ速

この隙にグランドクルスを叩き込みましょう

5chアニ速


存在はしてるけどヒュンケルが撃つ気がないのでは


5chアニ速


ブラッディースクライド(剣)とブラッディースクレイド(槍)の二種類あった気がするがいつのまにか統一されてた


5chアニ速

誤植だったのかな

5chアニ速


雪菜探すのにかまけて高笑いしてた飛影と違ってヒュンケルは絶賛闇落ち中だったし


5chアニ速


ストラッシュがストライク+スラッシュだからスクライドもなんかありそう


5chアニ速


ヒュンと剣を振るが由来なのか…ユンケルじゃないんだ…


5chアニ速


度数の高いビールがデュンケルと呼ばれてるからそれかと思ってた


5chアニ速

元々の予定通りなのか分からんが必殺技が突きだから


5chアニ速

剣から槍に移行しやすいってのはなんかきれいに繋がってるよね



5chアニ速

スクリューっぽい語感ではあるよねスクライド


5chアニ速

スクリュー+グラインドで回転しながら削るような

5chアニ速

ストラッシュもスラッシュとストライク合わせたような感じだし

5chアニ速


FF4発売とヒュンケルが光の闘気を使う暗黒騎士になったのはほぼ同時期なんだな…


5chアニ速


ポップだって別に殺法はなんも習ってないしな


5chアニ速


絶対に最初はアバンに使徒にする気なかったろという信頼を感じる


5chアニ速


最初に負ける頃にはもういつものイケメン顔だった気がする


5chアニ速


溶岩風呂ではもうすっかり毒が抜けたよね


5chアニ速


クロコダインあの世で詫びるから力を貸してくれ!とか後から見るとひでえ話だ


5chアニ速


鼻垂れハドラーとかポップもうわー!誰こいつ!ってなる


5chアニ速


ポップに関してはレベル上がって余裕綽々な状況でもそれやりそうなイメージあるな


5chアニ速


アバン先生は器用万能というか出来ないことが無い人だからね


5chアニ速


アバンの使徒って言い方が後からできたものだし…印持ちがよく5属性揃ったな!?


5chアニ速


ダイとポップはジョーカーみたいなもんでどの色にでも成れたのかなと思った


5chアニ速

勇者のくせに賢者の魔法と戦士の武器技術がある…




5chアニ速

光と闇が備わり最強に見えないのがヒュンケルだ