5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【幽遊白書】霊丸って銃っぽくないよね

5chアニ速

【幽遊白書】霊丸って銃っぽくないよね_1


霊丸って名前や手のポーズのわりに弾がやたらでかくて銃っぽくないよね

5chアニ速

これはなんのシーンだったか

5chアニ速

戸愚呂とのラストバトル

5chアニ速

かめはめ波などどん波

5chアニ速

最初は小さくなかった?

5chアニ速

回数もやたらシビア

5chアニ速

残りの弾数で指が光ってたよね

5chアニ速

ここは台詞的に一番でかい場面なのでは?

5chアニ速

霊GUNじゃないからいいじゃん

5chアニ速

能力バトルで幽助が持ってるほぼ唯一の特殊能力なんだけど地味な印象

5chアニ速

地味ではないだろ!

5chアニ速

最後まで弾数制限キツいからなかなか使えないだけで

5chアニ速

耐えた後自壊するんだっけ戸愚呂

5chアニ速

100%を…超えたひずみか…



5chアニ速

霊気を纏って殴る方がコスパ良いし…

5chアニ速

拳まとわせて殴ったり散弾として照射したり塊弾で打ち込んだり使い方は割と多彩だったのでは

5chアニ速

一日5発しか打てない制限って最後まであったっけ?

5chアニ速

霊力上がっても一発ずつの威力が上がって4発制限のままのクソ仕様

5chアニ速

アニメの黄泉戦ではなんか連発してたな

5chアニ速

徐々に妖力が混ざってるみたいな話あったし早い段階で霊丸の定義から外れた技になってたのかもしれない

5chアニ速

妖力弾から徐々に霊丸になっていった

5chアニ速

霊丸が有名だけど必殺技は霊光弾だと思う

5chアニ速

奥義継承してからはめっちゃ霊丸がデカくなった

5chアニ速

ロン毛になったらもっと

5chアニ速

ショットガンは数出せるのなんなの

5chアニ速

霊光弾を遠距離から放っただけだよアレ

5chアニ速

霊丸一発を細かく拡散してるだけだから何も変じゃなくない?

5chアニ速

仙水って霊がんで仕留めたんだっけ?

5chアニ速

親父の超霊丸で地平の彼方へ



5chアニ速

必殺技と考えると弾数多いな

5chアニ速

最初パンチの倍の威力って説明だったよね

5chアニ速

それを教師の頭にぶち込んだやつがいるらしいな

5chアニ速

教師としての一線を越えてたから許すよ…

5chアニ速

あれどう考えても恩師の教師が後頭部殴った構図にしかならないの酷すぎる

5chアニ速

確か暗黒武闘会前とかの修行で弾数が三から4に増えたとかだったか?

5chアニ速

最初は1日1回しか撃てなかったっけ

5chアニ速

最終巻で出番がないとはな

5chアニ速

ショットガンは拡散させてるから

5chアニ速

脳筋なのに遠距離攻撃なんだ

5chアニ速

短気で大雑把だから

5chアニ速

ショットガンと霊光弾と霊丸は残弾数共有してるよ

5chアニ速

魔界編だとあんま技っぽいの使うキャラいなかったな

5chアニ速

飛影も炎殺拳使わなくなったしな

5chアニ速

魔古忌流煉破反衝壁!!



5chアニ速

一応各々で技名はあったりするけどいちいち説明しなくなった感じだな

5chアニ速

結局は何使おうが妖力で決まるところあるし

5chアニ速

肉弾戦の途中に霊丸を挟むの好きだけど

5chアニ速

これでダメージになることはほぼない

5chアニ速

なんかリング付けると威力上がったような気がするけどデメリットなんだったか…

5chアニ速

霊丸パワーアップする指輪あったよね

5chアニ速

解剖してやるぜあーー!!

5chアニ速

の神谷先生には軽めの霊丸を撃ってたしやろうと思えば速射もできるんだろうな

5chアニ速

酎戦で霊丸連射はしたよ

5chアニ速

くらえ岩本バッキューンの頃から弾というよりビームだった

5chアニ速

幻海師範が急に霊丸を使い始めたのが一番の謎

5chアニ速

あれ霊光波動拳の技じゃないよね??

5chアニ速

弟子にできる事は師匠にもできるだろうから…

5chアニ速

霊力を使った技の中でいちばん簡単な基本技だったと思う

5chアニ速

霊界要素あったのか



5chアニ速

霊丸強化する指輪なかったっけ?

5chアニ速

回数制限と溜めるのも含めてかっこいいよね

5chアニ速

親父の力だと妖ガンなのかな

5chアニ速

レスがループしてない?

5chアニ速

50年くらいループしてる

5chアニ速

どうやらこのスレにはルールがあるようだな

5chアニ速

黄泉戦だとめっちゃ撃ちまくってた

5chアニ速

霊光波動拳の訓練で指先に霊気集めてトゲの上で逆立ちするのあったしあれを飛ばすだけだから簡単だと思う

5chアニ速

ショットガンみたいに拳から飛ばすのは2人ともやってた

5chアニ速

霊光波動拳は回復技とかが多そうだし攻撃技は霊光弾しかないかも

5chアニ速

なんで親父は急に力貸してくれたんだろ

5chアニ速

人のタイマンに手を出すタイプじゃないよね

5chアニ速

単純に魔界に来たから貸せたんじゃないか?

5chアニ速

死期近いしさっさと幽助と会いたかったんだろう

5chアニ速

力の差があり過ぎたから別にいいやて感じなんじゃないか



5chアニ速

受けとれくそババアー!って空にバカでかい霊玉撃つの好き

5chアニ速

魔族大覚醒後の霊丸は普通に撃っても直撃したら仙水殺せる威力持ってるのおかしい

5chアニ速

黄泉と戦ったときって何十時間もやってたらしいけど24時間ごとに弾が補充されるんだろうか

5chアニ速

アニメの黄泉戦だと霊丸と妖丸撃ちわけて防御貫くとかテクニカルな使い方してたな

5chアニ速

撃ち分けるというか撃ちながら妖丸から霊丸に戻そうとしてたんじゃねえかな

5chアニ速

単純明快で幽助らしいっちゃらしい制限よね

5chアニ速

ギャンブラーだし

5chアニ速

幽助とジン似てるけど幽助もあんな親父になるのかな…

5chアニ速

ジンは螢子と籍入れずにいつまでもフラフラしてる幽助って感じがする

5chアニ速

答えは馬鹿め戦の早打ちが一番かっこいい

5chアニ速

パンチとかキックとか武器で敵を倒せるわけでもないし

5chアニ速

よく主人公として活躍させられたよね

5chアニ速

顔の割にテクニカルキャラなのは桑原だけど幽助もわりと戦闘中切れる

5chアニ速

泳いで混乱させておいて服で掴むのクレバーすぎる…

5chアニ速

たしか鏡に命とられて生命半分のはず…そのくせやたらしぶとい



5chアニ速

朱雀戦で命使い果たして一回死んだ後桑原の生命力入れられたりもしてたから