5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】今思うと100点のアニメ化だったのでは?

5chアニ速

【ダイの大冒険】今思うと100点のアニメ化だったのでは?_1


正直不満点はあるんだけどでも大減点ってほどのものはないしそもそも平均のクオリティが高いからほぼ満点だ…

5chアニ速

ちょっと触れづらいことを言う子がまた出てきたら

5chアニ速

余は3本目の指を折る…!

5chアニ速

またハドラーの指がバキバキに…

5chアニ速

100話じゃ足りないと嘆くスタッフ

5chアニ速

正直最終決戦はダルかったけど原作通りなら仕方ない

5chアニ速

君の名前を呼ぶために〜

5chアニ速

すげえ良かったじゃん!!

5chアニ速

最後までやってくれたから100点

5chアニ速

ちょうど100話で終わったのもなんか凄い

5chアニ速

多少の減点を補って余りある加点

5chアニ速

OPEDの曲は微妙だったと思うがじゃあどんなのがよかったんだと言われたらわからん

5chアニ速

前期OPはわりと好き

5chアニ速

完全にポップの歌じゃん!ってなった



5chアニ速

全部通して聞いたらよくわからない歌だった…

5chアニ速

ホント奇跡的なアニメだった

5chアニ速

令和にギガブレイクも超魔爆炎波もこんなものが正義であってたまるかぁっ!を聞けたんだぞ

5chアニ速

ED最高だっただろ!?

5chアニ速

名前とか飛ぶ鳥はとか

5chアニ速

余のバーンパレスが勇者サイドの空飛ぶ乗り物みたいになってる…!

5chアニ速

バーン:土師 ヴェルザー:中尾

5chアニ速

ハドラー:関 ミストバーン:子安/古川

5chアニ速

バラン:速水 キルバーン:吉野

5chアニ速

なんだこりゃ俺の妄想かってくらい豪華

5chアニ速

俺はまた吉野裕行を見直したよ…

5chアニ速

(ピロロの声)僕が本当のキルバーンだ(キルバーンの声)

5chアニ速

ここ本当にゾッとした

5chアニ速

なんというか…

5chアニ速

吉野以外20年前でもいけそうな面子だな



5chアニ速

いや吉野裕行も20年前ならレギュラー十分アリか

5chアニ速

ハドラーの最期がハッキング問題で1か月遅れて凄い進歩位になったけど無事放送して滅茶苦茶出来よくて泣いた

5chアニ速

延期になったけど

5chアニ速

延期になった分枠を買って放送したのは凄い覚悟だ

5chアニ速

そういやそんなこともあったな

5chアニ速

最低だよなキルトラップ…ピロロを殺す

5chアニ速

100点のアニメなので85点ぐらいの曲しか挙げられないイメージ

5chアニ速

これで文句言ったらバチが当たる

5chアニ速

速水バランは発表直後ごちゃごちゃ言われててイヤ速水奨は合いそうだろ!って言ってた

5chアニ速

予想の50倍位合ってた

5chアニ速

この作品アニメが初見だったのになぜか知ってるセリフが次々に出てきた

5chアニ速

速水が合わないって思ってるの若いときのキザイケメンがメインの速水のイメージで止まってるおじさんだけだから

5chアニ速

子安は冷酷な演技とゔぁああああああああ!!!1111

5chアニ速

みたいな演技を求められるキャラやってる時ホント輝くなってなった真バーン

5chアニ速

EDは全体的に見て良かったと思うよ



5chアニ速

OPは色々映像更新されていくのはいい演出だったと思う

5chアニ速

ハドラーの最期マジで良かった

5chアニ速

あそこに全力尽くしてくれて本当にありがたかった

5chアニ速

特殊EDでキャストが出た瞬間が最高だった

5chアニ速

結構予想外のキャストもいたよね田村ゆかりとか

5chアニ速

EDはラブソングなのに歌詞が奇跡的にバランの生涯と重なってて最高だったと思ったけどなぁ

5chアニ速

ハドラーとバランへの熱量すごかったよね

5chアニ速

中の人で言うと最終戦のアバンラーハルトヒムが味方勢なのに裏切りそうな胡散臭いやつが固まっていたのがダメだった

5chアニ速

演技自体はあってるんだけどね

5chアニ速

確かに不満点はOPくらいだな…

5chアニ速

旧アニメの曲を流してくれたら120点だった

5chアニ速

何故令和にダイを…?

5chアニ速

うるせえ関係ねえ

5chアニ速

スタッフとスポンサーのレス

5chアニ速

それでこのクオリティなんだから本当にありがてえ



5chアニ速

続編がまだ出てないのが欠点

5chアニ速

豊永ポップは初めて聞いた時マジで難波そのものに聞こえてびっくりした

5chアニ速

声質も近いだろうけど実際序盤は寄せてたそうな

5chアニ速

で前期アニメの最後であるバラン戦以後は自分の演技中心にしたとかだっけ

5chアニ速

OPEDは特に不満なかったけど

5chアニ速

燻ってたら燃えないだろとは思ってた

5chアニ速

おっさんダイ大すきすぎ

5chアニ速

アニメの評価はあなたの演技で決まるんですよ……

5chアニ速

割と真面目に決まった感ある

5chアニ速

準主人公だからマジでそうで困る

5chアニ速

むしろ先生が一番爆弾抱えてたじゃないですか

5chアニ速

先生の素行がバレるギリギリなのも良かったな

5chアニ速

放送中にやらかしバレなくて良かったな先生…

5chアニ速

特にいつもの勝利用BGMの竜の騎士

5chアニ速

ダイのテーマを乗っ取る兄弟子好き



5chアニ速

クロコダインの人は喉最終的に大丈夫だったんだろうか

5chアニ速

へー君ダイ大好きなんだじゃあ君ポップ役ね

5chアニ速

鬼眼バーンの戦闘も見応えあるものにしてくれた

5chアニ速

なにその肩からのレーザー!

5chアニ速

しかし本当にヒュンケルの死ぬ・もう戦えまい詐欺多過ぎ

5chアニ速

爆発はどうしたぁぁぁぁ!?が原作で聞いた声すぎる

5chアニ速

正直いうと気に食わない演出はちょくちょくあった

5chアニ速

でも加点と減点合計すると100点は余裕で超える

5chアニ速

よく企画通ったよな…

5chアニ速

ダイの剣をいきなりキービジュアルで出してきたあたりの覚悟の決まりっぷりよ

5chアニ速

決まってたの一年目だけで二年目以降は人気次第だったんだっけ…

5chアニ速

なのにそれは覚悟決まりすぎてる

5chアニ速

割とぎりぎりだったぞ先生…

5chアニ速

マァムの黒タイツ

5chアニ速

僕は良いと思います



5chアニ速

声が変わってしまってもかまわねぇからこの役を演じきってやるって言ったの