5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】なぜクロコダインだけ強くならなかったのか?

5chアニ速

【ダイの大冒険】なぜクロコダインだけ強くならなかったのか?_1


ダイもポップもマァムもヒュンケルも
アバンもハドラーもヒムも
みんな強くなったのに唯一クロコダインだけ大した活躍ないじゃん


5chアニ速

ぐわああああが出来ないじゃん

5chアニ速

NPCは成長しない

5chアニ速

ちゃんとザボエラに引導渡したじゃん
しっかり成長してる


5chアニ速

ドラクエ4でも導かれなかった仲間は成長しなかっただろ

5chアニ速

真の仲間じゃないからな

5chアニ速

敵キャラの強さを引き立てる噛ませ犬は必要だろ
無駄に耐久力があって死なないからその役にピッタリ


5chアニ速

既に成長の限界だった

5chアニ速

鰐人間が成長するはずないじゃん

5chアニ速

才能が無い

5chアニ速

そういえば。。
じいちゃんですら進化するというのに


5chアニ速

モンスターはレベル上限あるやつ多いし

5chアニ速

敵が強くなっているのにその一撃に毎回耐えてるんだぞ?
HPが各段に増えてるだろ


5chアニ速

技と武器は強くなったけど本体がそのままってイメージ



5chアニ速

????系とかドラゴン系はレベル上がりにくいだろ

5chアニ速

チウを省るな

5chアニ速

次の展開で超パワーアップ予定だったが打ち切られてな

5chアニ速

魔界編があったら超強化されてたはず…(

5chアニ速

最初は強かったみたいな言い方してるけど最初から雑魚だったぞ

5chアニ速

あのネズミってどうなったんだっけ?
落馬して死んだんだっけ?


5chアニ速

六大軍団長の中で一番忠義心が高い!



パワーじゃないんかいwwwww


5chアニ速

ラーハルトも特にパワーアップしてない
ほぼ死んでたから仕方ないけど


5chアニ速

強さを計測するベンチマークとして残された

5chアニ速

ブロキーナとかあんな強いんなら昔のハドラーくらいワンパンで殺せよな
パワーバランスおかしいんだよこの漫画


5chアニ速

ぐわぁー!!!

5chアニ速

クロコダインいなかったらバラン戦のラストライデインブレイクじゃなくて
ギガブレイクもらって終わってたから


5chアニ速

回復あるとはいえギガソード何発も食らって生きてる
この時点でタンクとして超有能


5chアニ速

一応バランでバーン迄はインフレ止まったからな

5chアニ速

年齢の高いキャラはすでに成長のピーク過ぎてて伸びしろが少なく設定されてる



5chアニ速

魔界編でパーティインするはずだったから

5chアニ速

ラーハルトは元々が剣ヒュンケルフルボッコ出来るレベルだからな
バラン抜いたら味方で最強だろ


5chアニ速

超魔ハドラー一撃で倒せる完全版ギガブレイク2発食らって生き残る超耐久だぞ

5chアニ速

実は真っ当に成長してるけどアバン使徒が頭のおかしい成長してるからわからないだけ

5chアニ速

相手の強さを読者にわからせるためのキャラだからな

5chアニ速

あれ以上強くなるとぜんぶあいつ1人で良くなっちゃうから

5chアニ速

超魔ハドラーのときってバラン竜魔人じゃなかったか

5chアニ速

バラン!竜魔人形態のドルオーラでこい!

5chアニ速

なんか大渦かなんかで特訓して新技身につけてたけど
せいぜい足止めくらいしか役に立ってなくね?
あと瀕死のザボエラにとどめ刺したくらいか
チュウでもできるだろあんなの


5chアニ速

それより後半ドラクエ要素が皆無なのが気になる
旧アニメはめっちゃドラクエ感あったのに


5chアニ速

強くなったろ
激烈掌編み出してメドローアのアシストしたし


5chアニ速

あのワニってダイの盾だろ?

5chアニ速

ブロキーナはマジで謎、決め手が無いとかなら分かるけど烈光拳持ってるし
更に言えばマトリフも謎、あの頃より遥かに強いハドラーをポップ庇いながら圧倒してるとかアバンが足枷まであったろ


5chアニ速

ダイの世界のベギラゴンって禁呪の類なの?

5chアニ速

メラゾーママヒャド以外は超頑張らないと無理



5chアニ速

セイウチの彼氏とイチャついて修行を怠ったから

5chアニ速

タンクキャラだったから

5chアニ速

100日後に雑魚になるワニ

5chアニ速

人間のやっかいなところは成長が早いところとか作中で言われてたし

5chアニ速

タンクなのにラスボスで身動き取れなくなるクズ

5chアニ速

何らかの方法でブロキーナ老師が若返ったら全ての敵を蹂躙しそう

生命体→無理ゲー
非生命体→オリハルコンも砕きますし


5chアニ速

老師がオリハルコン砕いたら全身の骨もってかれそう

5chアニ速

ああいうオッサンキャラは次世代に任せるポジにいなきゃじゃん
そういう意味ではアバンが最終戦に残ったのは微妙だった気はする
前で活躍した勇者が死んだと思ったのに最後までいるて


5chアニ速

お前らおっさんおっさん言うけどクロコダインってまだ30だぞ?
ちなみにバランが32歳でハドラーが357歳


5chアニ速

終戦はポップが回復タンク援護全てやってたな
ラーハルトが撹乱してポップに羽渡しとけばええんちゃう?


5chアニ速

バラン何歳でダイつくったの

5chアニ速

クロコダインって最終的にHP700~800くらいある
ダークドレアム戦にも余裕で連れていける強さなんだけど・・・


5chアニ速

最終的には玉にされちゃったけどよく考えてみれば捕らえられてそっから激戦続きだったし仕方ないよね

5chアニ速

描写ないけど魔法陣守り終わったときに回復もらってそう

5chアニ速

パフニカのナイフに目をやられた時から考えろよ



5chアニ速

チウが持ってる魔法の筆はオリハルコンでも抗えない凄いアイテム

5chアニ速

肉体の全盛期は30前後だからなバランス的に
肉体派はそこまで


5chアニ速

スマホゲーはどーなのよ?

5chアニ速

ダイダイでクロコダインが一番好きだったやつって俺くらいだろうな

5chアニ速

バランってダイが殺されてようやく竜魔人化したけど
最初から竜魔人化しなかったのはなんでなんだ?
別にブチ切れないと竜魔人化出来ないわけじゃないよな


5chアニ速

一応シグマに善戦したり
ブロックを投げ飛ばせるだけでも
あの世界の上の下ぐらいの実力

おっさん以下で一番強いのがノヴァかな


5chアニ速

おっさんノヴァって一般人との境目だよな

戦闘力ならおっさんとアバンってどっちが上なの?
ギガブレイク耐えたおっさんにアバンのストラッシュが決め手になるとは思えない、道連れグランドクロスくらいしか勝ち目なくね?


5chアニ速

物語の経過時間って確か3ヶ月くらいだろ
その割にはオッサン頑張ったほうだろ


5chアニ速

伸びしろが少いだけでしょ

5chアニ速

ポップの成長物語だから
ポップが主人公だから


5chアニ速

最初はダイの未完成ストラッシュで殺されて、次にヒュンケルの腹ドリルに耐えて、勝つのが好きな奴の石つぶてに耐えて、バランに目を抉られて腕を折られボッコボコにされて、防御に全神経を費やす事でバランのギガブレイクで即死しないタンクとして花開く