5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】黒崎一護というチョコラテ人間

5chアニ速

【BLEACH】黒崎一護というチョコラテ人間_1


絨毯シーンは主人公が強くなってこれから活躍かってところでズコーだっただけで

5chアニ速

チョコラテのチャンイチが様子見しながら戦ってたら絶対に勝てない相手なんだ

5chアニ速

その割に銀城問答無用で殺してたりブレブレ

5chアニ速

だってボスへのトドメまで碌に修行の成果が描かれない主人公があるかよ!

5chアニ速

どうやって戦えばいいんだ!は卍解じゃないとまともに攻撃通らない相手に卍解奪われるとかマジでそうなのだが事前に藍染とも戦えるように鍛えた云々言っちゃったのが

5chアニ速

ずっとチョコラテじゃん!

5chアニ速

チョコラテは良いんだけど動けない剣八の前で11番隊虐殺していた連中を女だからって理由で手加減するな

5chアニ速

まぁそいつら最終的にリルトットとジジ除いてゾンビになったし

5chアニ速

不老不死さんのcvには界隈きっての便利屋声優さんを希望する

5chアニ速

功労でそろそろ良い役あげてください

5chアニ速

檻を突破してドミノさん瞬殺して陛下の前に来た時のテンションなら止められる奴マジで限られてたよ一護(自発的にあの勢いあったの他は月島さんの時かグランドフィッシャーの時くらいだけど)

5chアニ速

何気に親衛隊とソロであそこまで戦ってるマユリ様は凄い

5chアニ速

もう1人隊長いただろ

5chアニ速

ネムも頑張ってただろ!



5chアニ速

チャンイチ隊長副隊長と星十字騎士団の総数がほぼ同じだから

5chアニ速

それぞれカチ合わせたら平等に見せ場が…

5chアニ速

なんてやっても長丁場で薄味になるか

5chアニ速

「ソウルソサエティをこんな風にしたのはテメェか!?」の時なら多分アスキンも初撃で倒してる

5chアニ速

避けろはマジで師匠が何させたかったのかわからん

5chアニ速

でもチョコラテ捨ててたら和尚に次期霊王にされて終わりなんすよ…

5chアニ速

捨ててなかったから和尚がチャンイチを霊王にするのやめて

5chアニ速

ユーハバッハの死体こねくりまわしてなんとかしたんだしな

5chアニ速

チョコラテ捨ててたら本編通りバッハ殺してバッハの死体が霊王になるだけだと思うよ

5chアニ速

思うよと言われても和尚自身がチャンイチを霊王にする気だったんだが

5chアニ速

だから一護を霊王にするプランはバッハ勝てなかった場合の話だぞ

5chアニ速

バッハ殺せるかどうかが分岐ポイントでチョコラテかどうかは全く関係ない

5chアニ速

いやそれこそ勘違いでチャンイチ霊王コースはバッハを倒した上での話だぞ?

5chアニ速

一護が霊王になるのは普通に一護負けて死体になるの前提のプランだぞ…

5chアニ速

バカ避けろは幽白トレースしすぎや



5chアニ速

チャン一は幽白からいろいろ持ってきてるけど

5chアニ速

師匠のセンスで描いてるところすくないから

5chアニ速

幽助の駄目なところ全部引き継いじゃってんだよなぁ

5chアニ速

身も蓋もない言い方

5chアニ速

まあ当時からこの場面は剣八をゾンビにされるのを

5chアニ速

防いだだけでもファインプレーだとは言われてたな

5chアニ速

いやユーハバッハを倒せない前提ならどうやってチャンイチを霊王にすんだよ

5chアニ速

不意討ちで叩き込んだ形とはいえ陛下を月牙天衝一発で倒してるからチョコラテしなければ大抵のヤツは消し飛ばせる火力はあるはずなのよな

5chアニ速

最終章読んで気付いたけど一護はもう意図的には虚化出来ないんだな

5chアニ速

チョコラテを置いていけよボーイ…

5chアニ速

(仕方ない理由作ってやるか…)

5chアニ速

全身チョコラテ人間じゃねえか…

5chアニ速

ニーニョだよボーイ

5chアニ速

ダーテンを読ミ直セ

5chアニ速

「おんしらではユーハバッハには勝てん」が和尚の本来の想定だぞ



5chアニ速

一護負けたらそのまま一護の死体を霊王にするだけ

5chアニ速

それだったらそもそも和尚がユーハバッハ倒さなきゃならなくなるんだから自分でやってるわ

5chアニ速

本編中の描写だけでも和尚が自分でどうにかする気だったぞ

5chアニ速

バッハ倒してなかったらどっちにしろまたバッハが何かするんじゃね?

5chアニ速

バッハは父親である霊王解放するのが目的

5chアニ速

一護が霊王切った時点でバッハの目的達成済だし一護の死体が霊王にされたところで積極的には干渉しないでしょ

5chアニ速

何かしたとして和尚も対策取ってないわけないだろうし

5chアニ速

石田とか織姫はチョコラテだから好きになったんだろうし…

5chアニ速

なんでチャドをハブった

5chアニ速

平子拳西ローズ復帰後のカラブリとかあっても良かったな

5chアニ速

チャンイチは霊王超えるスペックでSSの治安守る絶対的な戦力になる死んでから本番定期

5chアニ速

前世の記憶を失ったチャンイチに有る事無い事吹き込む人や挟み込む人が!!!

5chアニ速

クインシーと虚の力抜かれてるから今は超強い死神程度の扱いやぞ

5chアニ速

素体が霊王になれる素養備えてるのはその通りだが

5chアニ速

完現術も抜かれてるぞ



5chアニ速

中身抜けただけでレベル上限は解放されたままな気がするしマジで鍛えたら凄い伸びそう

5chアニ速

そもそも霊王なんてシステムが間違っているんだ

5chアニ速

聞いているか浦原喜助

5chアニ速

檜佐木かなんとかするらしいし

5chアニ速

はい新しい鬼道

5chアニ速

実際それはそう

5chアニ速

でも霊王さん貴族の闇討ちはクソだけど三界の楔になるのは自分の意志みたいだしなあ

5chアニ速

だから余計に5大貴族クソっすねなんだけど

5chアニ速

志波さんだけは俺がなるって言ってくれてる

5chアニ速

チョコラテじゃなかったら石田は裏切るし藍染も協力しないし月島さんも味方しない

5chアニ速

最終章でチョコラテじゃなかったところでその3人が一護側に付かなくなるとも考えにくい

5chアニ速

その3人の協力動機は消失編以前の一護の行動だし

5chアニ速

何言ってんだ...?今までの優しさの積み重ねで勝てたって話なのに

5chアニ速

もうその時点で一護じゃないわ一護が一護であるからみんなも甘ちゃんになるのだ

5chアニ速

山爺もチャンイチに感化されてチョコラテになったことが口ぶりから分かるしな



5chアニ速

甘々になってるのいいよね…

5chアニ速

このあとナチュラルに織姫呼びする月島がちょっとキモいけど

5chアニ速

まあ挟むと月島本人も影響受けるからね

5chアニ速

妹二人は遊子はともかく夏梨は死神とクインシーの素質あるんかな

5chアニ速

名前の法則的には夏梨はクインシーの素質ありだけど遊子は無さげ

5chアニ速

ただ遊子とカズイの子供なら可能性はある

5chアニ速

遊子が甥っ子にいかがわしい視線を向けると申すか

5chアニ速

陛下は結局対和尚戦が最強か?

5chアニ速

和尚「100年後から夜を前借りしよう」(前借り発動したから三界安泰確認ヨシ)

5chアニ速

最後の最後で「チャンイチが鏡花水月見てない」のが有効活用されるの好き

5chアニ速

あそこのライバル感いいよね

5chアニ速

最終的に丸く収まれば良いってマインドは和尚と浦原近いとこあると思う

5chアニ速

地獄の話で世界はどうなるのか

5chアニ速

死神の年齢と外見の設定知らない人いっぱいだ

5chアニ速

え?君ら浦原喜助の尖兵じゃないの?



5chアニ速

マジで善意で処刑を止めに来たの?、