5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護が初めて卍解した時

5chアニ速

【BLEACH】一護が初めて卍解した時_1


作画もストーリーも最高潮だったよね

5chアニ速

それは卍解ではない

5chアニ速

めっちゃかっこいい

5chアニ速

1話丸々フルカラーでめっちゃ印象に残るよねここ

5chアニ速

ジャンプの盛り上げ方も上手かったな

5chアニ速

卍解(っぽいもの)

5chアニ速

そんな矮小な卍解あるわけない

5chアニ速

(えっだって残火の太刀ってこんなだったし…)

5chアニ速

バッハ戦で卍解しても服装変わらないの死神もどきじゃなくなったからなのか

5chアニ速

霊圧上げろや!

5chアニ速

斬魄刀(のような見た目の霊弓のようなもの)

5chアニ速

先に出てて圧倒的に存在感のあった千本桜と真逆のコンセプトでまるで劣らないインパクトがあるからすごいよ

5chアニ速

血塗れで武器構えて力溜めて叫んで爆発して土煙の中からこれが出てくるの最高すぎる

5chアニ速

卍って書いてあるぞ



5chアニ速

当時スゲーカッケー!!と思ってたのに知らないおっさんが頑張って考えて卍解に寄せたと思うと笑っちゃうじゃん!!

5chアニ速

見て分らぬかたわけ

5chアニ速

でも前見た山本の卍解こんな感じだったし…ちゃんと鍔は卍にしてあるし…

5chアニ速

山じいの卍解って1000年前バッハさんが体験したのは凄まじい超火力ぶっぱで

5chアニ速

旭日刃みたいな矮小サイズの圧縮火力とかは現代で初めて見たって話だからバッハさんの認識では矮小じゃないぞ

5chアニ速

(やばいバレたどうしよう白いの…)

5chアニ速

ベストバウト投票でも1位とかだった気がする

5chアニ速

そんな矮小な卍解卍解ではない)などありはしない(ある)

5chアニ速

山爺の前で言ってみてほしい

5chアニ速

一護!それは刀じゃなくて弓だぞ!こうやって使うんだ!(月牙天衝連射)

5chアニ速

このままじゃ人格乗っ取られる!どっか行けバカ!

5chアニ速

矮小な卍解もあるけどとりあえずこれは卍解ではないから兄様も節穴ってわけではない

5chアニ速

黒い…月牙!

5chアニ速

って驚いてるからチャン一そもそも天鎖でビーム撃ってないんだよな

5chアニ速

教えておけよ!



5chアニ速

月牙天衝(月牙天衝でない)

5chアニ速

これは卍解じゃないしほぼ滅却師とかしらそん

5chアニ速

というか残火は見た目こそあれだが卍解した瞬間から周囲の水分カラッカラになるんだから矮小とはほぼ遠いと思うの

5chアニ速

この回卍解以外話は全く動いてないのにカッコ良さだけで押しきってる…

5chアニ速

卍解だから卍の形にしとこ…

5chアニ速

退けば老いるぞ臆せば死ぬぞ!

5chアニ速

叫べ!我が名は…

5chアニ速

超スピード(クインシー)

5chアニ速

霊圧凝縮(クインシー)

5chアニ速

衣装(クインシー)

5chアニ速

クインシーじゃねこれ?

5chアニ速

卍って鍔にあるし卍解だよ…

5chアニ速

えーお二人には今から2日で一護君に使ってもらう卍解を考えてもらいます

5chアニ速

あっ納期縮まりました1日でお願いします

5chアニ速

兄様意外と若いから山爺の卍解見たことない可能性もあるし



5chアニ速

残火の太刀だけじゃなくて炎の鎧も含めて卍解だと思ってる可能性もあるし…

5chアニ速

えっ…どうしよ白いの…とりあえず刀の形変えて衣装変えて霊圧の詮ちょっと緩めてでいく?

5chアニ速

読み直すと白一護最初っから優しいな…

5chアニ速

卍解すると得られる霊圧十倍バフもないんだからそりゃ矮小

5chアニ速

えっこれ卍解じゃないの

5chアニ速

卍解ですが?

5chアニ速

卍って書いてるもんな

5chアニ速

ジャンプスーパースターズで最高にカッコよかったなホント

5chアニ速

ぼくが見た卍解ってみんなおっきかったから…

5chアニ速

斬月とチャンイチ関連の伏線はほんとにすごいと思う

5chアニ速

回収がおせえ!

5chアニ速

卍解すると霊圧跳ね上がるのにチャン一は先に卍解並に霊圧上げてから卍解してるという

5chアニ速

けど享楽さんの卍解もそんなでかくないよね

5chアニ速

あれは巻き込む範囲がかなり広い

5chアニ速

剣にめっちゃ霊圧凝縮したとして



5chアニ速

服が変わるのはなんなんです?

5chアニ速

えっ…普通の卍解って剣しか変化しないの…?

5chアニ速

おっさんと白いのの親心

5chアニ速

「」とホワイトと知らないおっさんは一護のこと好きすぎない…?

5chアニ速

早着替えなど卍解ではない!!

5chアニ速

最終バージョンでも特別でかくはならないからチャンイチの卍解はこのスタイルでいいのか

5chアニ速

そもそも死神パワーにクインシー虚がごっちゃになってるからちゃんとした卍解ってのがそもそも出生的に発現しないんじゃね

5chアニ速

一護!こうやって戦えば安全だぞ!(遠距離ブッパ連打

5chアニ速

破面もクインシーも大体服装変わるから二人共服装変わるのが当たり前だと思ってたんだよ

5chアニ速

戦闘形態といえばヒラヒラでしょ?というクインシーの価値観だ

5chアニ速

服を新調する霊圧は残しとくのが当たり前なんじゃ…?

5chアニ速

山じいの卍解も矮小な刀身に燃え盛る炎纏ってるから

5chアニ速

チャンイチの黒い服もそれリスペクトなんじゃないかな

5chアニ速

超早くて超強いから最初は寸止めしとくぜ!からの

5chアニ速

だんだん遅くなってるよ貴公…は辛い



5chアニ速

噴き出した霊圧のガス抜きに月牙バンバン撃たないと身体にダメージが入る子なんです

5chアニ速

撃たないんです…

5chアニ速

月牙からし滅却師と虚の力の比重がかなり大きいよね一護

5chアニ速

俺虚閃の撃ち方なら教えられるぜ!

5chアニ速

おじさんも弓の使い方なら完璧に教えてあげられるな…

5chアニ速

みたいな経緯で月牙天衝が生まれたんじゃないかと思うと笑える

5chアニ速

月牙天衝の技は親父(死神)由来の技だから

5chアニ速

チャン一の中にある親父遺伝の死神の技である月牙を

5chアニ速

虚と滅却師のエネルギーでそれっぽく象ったエネルギー弾がチャン一の月牙なんじゃなかろうか

5chアニ速

改めて読むと白いのにHP大幅に削ってもらって勝ちだからあんまカッコよくないな…

5chアニ速

もう大丈夫!

5chアニ速

仕切り直しだ白夜!

5chアニ速

兄様も言ってたけど

5chアニ速

ここに来るまでに多少の休憩挟んだとはいえ隊長席官クラスの猛者と何戦も潜り抜けまくってきたわけだから体がとっくに限界だ…

5chアニ速

死神って刀使うんでしょ!知ってるわよそれくらい!



5chアニ速

刀から出せばなんだっていいでしょ!