5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】BLEACHの黒崎一護、斬魄刀ガチャ大外れだった

5chアニ速

【悲報】BLEACHの黒崎一護、斬魄刀ガチャ大外れだった_1


斬月(偽)「斬撃を飛ばします」

天鎖斬月(偽)「めっちゃ速く動きます、斬撃を飛ばします」

斬月(真)「2本の刀から斬撃を飛ばします」

天鎖斬月(真)「斬撃を飛ばします」


5chアニ速

その分火力が高いやろ

5chアニ速

無月「斬撃になります、力を失います」

5chアニ速

犬夜叉の鉄砕牙の基本技やん

5chアニ速

シンプルな能力ほど強い

5chアニ速

クインシーの基本技能使ってるだけだよね

5chアニ速

完現術「スーツがダサいです、斬撃を飛ばします」

5chアニ速

アレを斬魄刀と言っていいのか

5chアニ速

斬月(完現術)「剣圧も飛ばします」

5chアニ速

真天鎖は刀の中から刀が出てくる能力もあるだろボケ

5chアニ速

いやハゲには敵わんやろ
ぶっ壊れたら治らんのに壊れな本気出さんて


5chアニ速

天鎖斬月(完現術)「斬撃を飛ばします」

5chアニ速

ハゲは斬り合えば強くなる能力であってぶっ壊れたのはハゲが弱いだけなんやろ多分

5chアニ速

すまぬもこんな矮小な卍解見たことないって馬鹿にしてた



5chアニ速

主人公が変に能力バトルする漫画は面白くないから脳筋でええんや

5chアニ速

親父始解せずに月牙使ってたし
ぶっちゃけ鬼道得意な死神なら全員できそう


5chアニ速

主人公としての魅力も皆無な模様

5chアニ速

銀城とかかなり驚いてたし強い部類なんやないの

5chアニ速

チャンイチの霊圧量だからなんか強そうに見えるだけで確かに弱いわ

5chアニ速

天鎖斬月は他にも何かしら能力あるかもしれんやろ

5chアニ速

露骨に脳筋ばっか選んで戦ってるよなチャンイチ

一角
恋次
剣八
白夜
チョコラテ
グリムジョー
ウルキオラ
崩玉藍染
銀城


5chアニ速

大事なのは能力じゃなくてどれだけオサレかどうかやぞ

5chアニ速

斬魄刀の強さより本体の強さが重要だと思ったけど砕蜂見たらそんな事もなかった

5chアニ速

めちゃくちゃ早く動けるってことあるごとに背中取られてなんだと…ってする漫画で一番いらない能力だよね

5chアニ速

最終的に霊圧と身体能力次第なんやから斬魄刀の能力なんて飾りや
鏡花水月並みの壊れならまだしも


5chアニ速

あの漫画で主人公が鏡花水月とか花天狂骨の能力使ってたら幻滅するわ

5chアニ速

シンプルイズベスト定期
更木がいい例やろ


5chアニ速

最後まで月を斬れなかった雑魚

5chアニ速

最終回の後も偽の斬月のままだけどあれどういうこと?



5chアニ速

スタープラチナみたいなもんや

5chアニ速

恵まれた血統からくっそ微妙な戦闘力と活躍

5chアニ速

千年血戦はなぜ恋次とかグリムジョーみたいなライバルポジションを用意しなかったのか

5chアニ速

霊圧に助けられとるとこあるわ
一護や藍染なら飛梅使っててもどうせ強いやろしな


5chアニ速

シンプルなほど応用が効くから強い理論

5chアニ速

ハゲって斬魄刀壊した後どうしたんや?
クビ?


5chアニ速

退けば老いるぞ!老いれば死ぬぞ!
とかいうシンプルなセリフオサレで好き


5chアニ速

天鎖まではシンプルなのカッコええなーと思ってたけど
なんか色々変身したり覚醒したり修行したりしてんのに結局斬撃しかねえの良い加減クソやな


5chアニ速

山爺や卯ノ花さんがハゲの卍解持ってたら強そうじゃない?

5chアニ速

理論的には刀から滅却師の神聖滅矢出すだけのハズレ技や

5chアニ速

月牙飛ばすより刀に纏ってぶった斬るシーンの方が好き

5chアニ速

どう考えても卍解は直せないって設定いらなかったよな
そもそも恋次の奴も粉々にぶっ壊れてるし
適当な理由つけて一護のはなんか直せないでよかったじゃん


5chアニ速

少し老ける人の方が強いやろ

5chアニ速

でも威力最強なんだよね

5chアニ速

柱みたいなの守る戦いのときのハゲが1番ダサい



5chアニ速

どんな能力だろうが霊圧高い方が勝つ

5chアニ速

毎回毎回月島さんが助けてくれてたらだけやろ

5chアニ速

他はかっこいい能力いっぱいあるのに苺だけほぼ肉弾戦なのがな

5chアニ速

月牙飛ばさずに纏ってた方がコスパいいんじゃなかったっけ?

5chアニ速

滅法師と死神と完現術を合わさった状態なら強いから…

5chアニ速

真の卍解の鞘が砕けた後初期斬月が出てくるのは良かったけど
あれが卍解なのはちょっと寂しい卍解は黒刀じゃないと


5chアニ速

最初のデカい斬魄刀って何か優れてるとこあったの?

5chアニ速

死神で唯一斬撃飛ばせるよな?
そこがオサレやね


5chアニ速


へぇ…いや…ん?
ってなるよなこの理論


5chアニ速

一心と真咲が危険日してんのが意味わからん
人間虚死神滅却師とか最悪な忌み子が生まれるのは目に見えてるだろ


5chアニ速

ふーん。でも初めて[emoji:053]が卍解したとき興奮したよね?

5chアニ速

オッサン「ごめん、実は斬魄刀じゃない」←こいつwwww

5chアニ速

一護は鬼道教えとけばもっと活躍できたやろ

5chアニ速

卍解初披露した白夜戦もすぐ疲れて遅くなってるのダサいよな

5chアニ速

どんな場面でも有益な汎用性の高い能力だし砕蜂みたいに始解卍解で戦い方から変えなくていいし
悪くはないやろ




5chアニ速

千年血戦篇のアニメで一護の新しい卍解作る回いい感じにセリフの追加もしててまじでよかったわ
あの回だけでも見てほしい


5chアニ速

誰か酔っ払って気がついたら織姫NTRてて一護にバレたら殺されるなーって言ってる絵もってへんか

5chアニ速

メジャーのノゴローでさえ終盤はストレートだけじゃなく変化球使ってたのになあ

5chアニ速

でも最終いちごってユーハバッハに攻撃届くレベルだから相当強いやろ

5chアニ速

卍解じゃなくて斬魄刀🥺

5chアニ速

でも結局ハゲの方が圧倒的に外れよな

5chアニ速

斬月のおっさん最初からユーハバッハの予定だったのかね

5chアニ速

白一護は布持って斬月振り回したりしてたけどあれ一護やらなかったよな

5chアニ速

防御ガチガチに固めて
謎の歩法使って
膨大な霊圧からの斬月
最強ビルドだぞ


5chアニ速

斬月 一護の死神の力をクインシーパワーで抑え込んだ残りカス
天鎖斬月 ホロウの力がくわわった
新斬月 一護の死神の力を全開放、ついでにクインシーとホロウの力もある

こんな漢字だったっけ


5chアニ速

しかも納期に追われて必死で記憶探って親父のパクっただけやからな

5chアニ速

石田パパって現世最後の純血統滅却師なのにユーハバッハにガン無視されてんの不思議だよな

5chアニ速

本人の霊圧の高さで性能変わるから結局ハゲの弱さが原因だよな

5chアニ速

ハゲは恋次みたいに斬魄刀側が本当の名前教えてない説あるからワンチャン

5chアニ速

鍔迫り合い中に月牙転生撃つとか絶対に強いのに真似しなかったな



5chアニ速

まぁでもハゲの卍解初登場はカッコよかったよ
わんこも


5chアニ速

カズイとかいうイチゴに織姫の能力まで足して性格が水色寄りのスーパーハイブリッド
あいつ絶対新たな厄災やわ


5chアニ速

原作全部読んだはずやのに話についていけんわ
お前ら凄いな


5chアニ速

久々に読むとグランドフィッシャーの処理雑で草やった

5chアニ速

ユーハバッハって999年待たずに997年くらいで侵攻すれば勝てたんちゃう

5chアニ速

斬撃を飛ばすだけでも連発しまくればそれなりに強いのに必殺技にする無能采配

5chアニ速

結局フルブリンガーって全員霊王のカケラもってるんやっけ?
フルブリンガーの能力って遺伝されんの?


5chアニ速

わんこは珍しい卍解修復能力持ちでハゲよりは断然マシになったよな

5chアニ速

技の威力だけ伸ばしましたって感じ

5chアニ速

ソウルソサエティ篇読み返すとおもろすぎてビビるわ
というか破面篇以降担当が口出しできなくなったのか全体的にとっ散らかる


5chアニ速

さすがに惨めすぎると思ったのか知らんけど
アニメだとハゲの卍解は壊れたから直りませんの件カットされてたよな


5chアニ速

アニメ次のシーズンから話雑すぎてクソ叩かれだした二次侵攻やるんだけどアニオリでいい感じにしてくれないかな
平子が卍解使うの匂わせてるけど


5chアニ速

恒常ガチャの人気キャラが無理やり強化してもらったような強さやな

5chアニ速

斬魄刀ガチャ大当たりのやつ


5chアニ速

イーバーン「卍解しないと勝てないぞ!」

苺「こいつ挑発ばっかじゃねえか、仕方ねえ乗ってみるか」←???????




5chアニ速

一護の戦闘って殆ど覚醒からのゴリ押しだよな
まぁ搦め手に弱いの最後まで変わってないから仕方ないけど