5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

BLEACH終盤だいたいこんなんだった

5chアニ速

BLEACH終盤だいたいこんなんだった_1


もしかしてチャン一が気持ちよく勝てたのって

5chアニ速

俺の勝ちだ!

5chアニ速

gjjjはチャン一ひとりで勝ったよ

5chアニ速

ノイトラのせいでなんか濁されたけど

5chアニ速

殆ど周到なお膳立ての末に棚ぼたで一発入れるだけみたいなのばかりだしね

5chアニ速

一護に関してはスッキリ勝ったのはSS編以後は無いよね

5chアニ速

銀城さんはカウントしていいものかどうか

5chアニ速

チャン一が力を十二分に振るえる状況作っちゃうと無双しちゃうからな…

5chアニ速

一護メンタルはわかり合うために戦っていると考えてないと耐えられないのだ!

5chアニ速

それ言ったら兄様だって直後にヨン様に腹裂かれてたじゃん

5chアニ速

無月は倒しきれなかったからダメ?

5chアニ速

チャン一はフェアにこだわりすぎる…

5chアニ速

こんなこと言ってるけど第一解放の時点で手も足も出なかったからな…

5chアニ速

ミラクル何か言ってやれ



5chアニ速

ウルキオラ何であんなに強かったんだろ

5chアニ速

虚化で戦えない無様な一護にも少しキョドってたのに

5chアニ速

唯一の二段階解放習得者だからな

5chアニ速

下手したらスタークより強い

5chアニ速

パワーアップしてドヤる

5chアニ速

相手のほうが上手で絶望する

5chアニ速

逆転して勝つも「こんなのってあるかよ!!」

5chアニ速

ホワイトさんは負けそうというか実質負けた時点で出てくるからな…

5chアニ速

チャン一は力勝負すると最強だから搦め手勝負になる

5chアニ速

チャン一本来の性能と張り合える基礎スペ持ちって大ボスクラスと石田くらいだしな…

5chアニ速

終盤で一番スッキリ勝ったのはグレミィかな…

5chアニ速

メンタル方面の課題が多すぎる…でもここ変わらなかったからこそ

5chアニ速

チャン一としては勝ちみたいな所もある気がする

5chアニ速

参戦時にバンビーズくらいは倒して良かったよね

5chアニ速

女相手はちょっと…ってなら勇音みたいに気絶させてもいいのに



5chアニ速

一護はチョコラテマンモーニだからな…

5chアニ速

チョコラテは置いていけませんでした…

5chアニ速

こんなに負ける主人公そうそう居ないよね

5chアニ速

途中でブリーチ読まなくなったのは一護が活躍しなくなったからだったことを思い出した

5chアニ速

無料だから1から読み返すとまた愛染がネタバレもしてないのにクインシーの能力失うとかいうやっすい対価で一人だけラストバトル並のスペックになって暴れる石田に吹く

5chアニ速

安くはねーよ!

5chアニ速

最終的にノーリスクで最終形態並スペック出せてアンチサーシすとかいうバッハクラスの能力持つしやすい代償だったと思う…

5chアニ速

結果論すぎる…

5chアニ速

というかスタークが京楽さんから卍解お披露目させられなかったから印象が弱い

5chアニ速

連載時はそう思ってたけど

5chアニ速

実際の卍解は使いでが悪いとわかってからは別に引き出せなかったから弱いって訳じゃないなと思い直したな

5chアニ速

影鬼がチート過ぎる…

5chアニ速

ただでさえスタークはバラガンのが強くねとか言われちゃうからな

5chアニ速

正直なところどっちが強いかってより相性ゲーのような気がするけど

5chアニ速

あの時の石田はピッコロ大魔王戦で



5chアニ速

悟空が超サイヤ人3になるようなもんだからな

5chアニ速

卍解を使用者ごと一撃粉砕は人の領域を超えた力すぎる

5chアニ速

でも虚閃と群狼も老いるよね…

5chアニ速

京楽の卍解は味方巻き込んで心中するからあの場面じゃ使えない...というか使える場面ほぼないから実質始解が全力なのよね

5chアニ速

ユーハバッハ倒せるくらいゲツガテンショウ強くなったのってなんでだっけ

5chアニ速

オッサンが全力で封印してた一護の死神パワー解放した

5chアニ速

元から死神 滅却師 虚 霊王 全部盛りパーティーパックだから霊圧が誰よりも強い

5chアニ速

極論言うと最初から最強の力はあった

5chアニ速

この設定知ってから読むと面白いけどあれだけ色んなところで散々苦戦してたのなんだったんだろう…ってなる

5chアニ速

最初から全力だと霊体が耐えられなくて死ぬ

5chアニ速

殺し合いの才能がないから無意識に手加減しちゃうんだ

5chアニ速

双極とか厄い無機物なら凄い雑に全力出せてた

5chアニ速

回数と頻度が悪すぎるだけで主人公らしく活躍はしてると思うよ

5chアニ速

そもそも一護が甘々も甘なので

5chアニ速

多分戦い自体あんま好きじゃない



5chアニ速

一護は殺し合いが好きじゃないだけで戦い自体は好きというか戦闘狂な所もあると思うぞ

5chアニ速

ケンカはよくしてたしな

5chアニ速

喧嘩上等だし11番隊との実践訓練は好んでやるからな

5chアニ速

殺し合いが嫌いなだけで戦い競い合うこと自体は好きなんだろう

5chアニ速

喧嘩くらいなら割と率先してやるというか喧嘩っ早いタイプだけど殺し合いはマジ無理な精神だからな

5chアニ速

優しすぎてチョコラテマンモーニだけどその優しさが一番の長所であり魅力でもあるので難しい

5chアニ速

殺し合いは好きじゃない

5chアニ速

ウルキオラ最終形態の槍投げアタックは単発威力ならエスパーダトップクラスだと思う

5chアニ速

ホワイトさんに素手で握り潰されたけど

5chアニ速

浮竹さんの卍解…

5chアニ速

全力で戦争やってる連中の只中に入っていける子じゃないよね…

5chアニ速

月牙天衝を適度に打たないと自信の霊圧で苦しむって本編で出た設定かな?

5chアニ速

メノス相手に暴走して石田が矢を連射したり白哉戦でホワイトが月牙連射したりしたでしょ?

5chアニ速

それだけで言ってたの…?

5chアニ速

だったらその後の破面あたりの戦いで月牙連発してないからスリップダメージで倒れてないとダメじゃん…



5chアニ速

というかまぁホワイトが「テメェの霊圧でテメェの身体がきしんでんじゃねぇか!」とは言ってる

5chアニ速

月牙で内圧を下げるなんてのは俺も本編で読んだ覚えはないけどどこからの情報なんだろう

5chアニ速

ホワイトさんは逆になんであんな強いんだろ

5chアニ速

躊躇いがない

5chアニ速

今の一護の強さを100%発揮し応用もできるから

5chアニ速

それを逐次チャン一に教えてるけど見た目と言葉遣いがアレなので印象悪くなってチャン一はあいつの言う通りにすると虚に乗っ取られちまう!と勘違いして正しい運用を捨てて自力でなんとかしようとしてた

5chアニ速

おっさんが常に制限掛けてただけで最初からあの威力出せる

5chアニ速

正々堂々とした命を扱わない感じの戦いなら大好きだぞチャン一

5chアニ速

グリムジョーの時も「対等にタイマンしようぜ!!!」って時まではノリノリだった

5chアニ速

「殺す気で来い!」ってなった途端にいや…そこまでやるつもりは…とかになった

5chアニ速

周囲の霊子構成物無差別に分解吸収っておよそ味方が持ってていい能力じゃないよ…

5chアニ速

部下爆弾にしたマユリ様よりは味方っぽい

5chアニ速

まさにウルキオラの時の一護は戦闘凶っぽい

5chアニ速

卍解(偽)を解放しただけで自分の霊圧で全身ボロボロになるんだぞ

5chアニ速

最初から霊力全開とかやったら自分の霊圧で死ぬわ



5chアニ速

月牙で霊圧消費して自傷ダメージ減らせや!