5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ゲンスルーどの程度強いんだろ

5chアニ速

【ハンターハンター】ゲンスルーどの程度強いんだろ_1


『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

5chアニ速

ハンターの世界は体術高ければそこそこ強い部類にはいれる

5chアニ速

所詮チンピラの犯罪者だし犯罪者エリートの陰獣よりかは弱いだろうな

5chアニ速


稀に嫌いな奴の肩叩いて「ボマー捕まえた」って言う


5chアニ速


戦闘用のリトルフラワーが当時のゴンにすら防がれるレベルなので


5chアニ速

あんまり大したことない気がする

5chアニ速


それでも雑魚よりは強いから相当だぞ


5chアニ速


あの世界の念使い雑魚がどれくらい強いのか分からん


5chアニ速


強化系がリトルフラワー防ぐための専用の修行してようやく防いでるから普通だとかなりダメージくらいそう


5chアニ速


一般ハンター自体がしょぼいからこれでも上澄みでしょ


5chアニ速


リトルフラワーは牽制ようだよね


5chアニ速


ツェズゲラが勝てないって言ってるから並のハンターよりは強いはず


5chアニ速


3人はどういう関係なんだっけ?


5chアニ速

戦闘特化すぎて日常ではクソ役に立たん能力




5chアニ速

殺傷目的の能力なんて日常じゃ糞だぞ


5chアニ速


本当になんとなくだけどキメラアント師団長上位くらいの強さのイメージ


5chアニ速


戦闘用として考えるとリトルフラワーはかなり失敗能力だと思う


5chアニ速


結局ゲンスルー組って武闘派のようで明確な格下相手しかできない性格なんよな


5chアニ速


ゲンスルー自体は一応あの時のゴンより総合的な実力は上だったけど


5chアニ速

サブバラのどっちかは普通に実力差でキルアに負けてたからやっぱお供の2人はゲンスルーより明確に1枚落ちるんかね

5chアニ速


今思うとGIの参加者あまりにザコばっかりだな


5chアニ速


ツェズゲラとバッテラのせいでゲーム壊れた


5chアニ速


リトルフラワーは攻撃の際自分の手を守らなきゃいけないのが無駄過ぎる


5chアニ速


仲間がモーホとイーゲとかじゃなく


5chアニ速

字面そのままのさぶと薔薇でお出しされる

5chアニ速


サブキャラのサブとバラバラのバラとばかり…


5chアニ速


旅団ぐらい強いんじゃないの?


5chアニ速


ツェズゲラは銃で武装した部隊居れば制圧できると考えてた辺り旅団より2ランクくらい下じゃね


5chアニ速

バッテラから貰える報奨金にこだわった3人と




5chアニ速

欲しい者は逐一強盗するから金なんて1円もいらないウボォーギンの差


5chアニ速


ヒソカ採点で65とかじゃね


5chアニ速


旅団の非戦闘員とかよりはそりゃ強いでしょ


5chアニ速


ツェズゲラの試験受かった奴らでもすぐ死んだし念能力者って思ってたよりも下の奴らがたくさんいるんだろうな


5chアニ速

主人公組がおかしいだけかもしれん

5chアニ速


バラはビスケのこと目で追うことも出来ないレベルだし実力差がデカすぎる


5chアニ速

ゲンスルー曰く一流の使い手らしいけど本当に一流なのか?

5chアニ速


プロハンターが大したことなさすぎる


5chアニ速


ゴンの才能を認めてたあたりは実力者っぽかった


5chアニ速


プロハンターあんなに狭き門なのにころころ死んでいくんだなあって思うと厳しい世界だ


5chアニ速


協専じゃなくて犯罪者でもない時点で上位数%なんだと思う


5chアニ速

というか資格持ちにろくなやつがいない

5chアニ速


この顔にピンときたらボマー捕まえた


5chアニ速


ハンター試験受かってライセンス売り飛ばすの普通に効率いい気がする


5chアニ速

人がバタバタ死ぬ試験を通過するのはリスキーすぎる…




5chアニ速

試験会場にたどり着けるだけで何らかの達人だしその能力で小金稼いだ方がいい気がする


5chアニ速


キングホワイトオオクワガタを独占できないレベル


5chアニ速

というか殆どのプレイヤーが当時の未熟なゴンより攻撃力が低いってあるか?

5chアニ速


ライセンス売って稼いでやるぜって思ってたらヒソカが混じってる大ハズレ回にあたってしまったり


5chアニ速


念使えてもすごい能力の奴ってあんま居ないんだろうな


5chアニ速

リングに念字描いてその上だけでパンチ飛ばせる奴とか実戦だと話にならんし

5chアニ速


その辺念能力者=プロハンターではないのは上手いと思う


5chアニ速


レイザーなんであんなに強くなったんだよ・・・・


5chアニ速


あのボール普通に旅団やヒソカ粉砕するだろ


5chアニ速


基礎中の基礎の「纏」使えるだけでも長寿や身体能力増強


5chアニ速


念無しへの物体への圧倒的攻防力ゲットなんだから


5chアニ速


そこから対人戦意識して更なる強さを求めるのってやっぱ相当なもの好きだと思うわ


5chアニ速


ほとんどは趣味に走るに決まってる


5chアニ速

リトルフラワーはゴンだって腕ちぎられてるしな


5chアニ速

回復前提の無茶苦茶な戦い方でやっと勝てた感じ



5chアニ速

やっぱ銃ありだとゲンスルーでもケガしちゃうのか


5chアニ速


ゲンスルーは具現化系だから銃でも脅威になると思うよ


5chアニ速


ゲンスルー自身もリトルフラワーの威力は大したものじゃないって説明しているしゴンに防がれてもそんなもんって感じかな


5chアニ速


素殴りじゃゴンへのあの強制二択はできないからな


5chアニ速

脅しや脅迫も兼ねてるだろ

5chアニ速


サブバラの能力はなんだったんだろう


5chアニ速


リリースにメモリ全振りしてるとか?


5chアニ速


ハルケンブルクの配下みたいに主人の能力の補助する為の増幅装置で


5chアニ速


独自の発って無いんじゃないかな


5chアニ速


ドリフターズのノブナガの鉄砲の話しかり


5chアニ速

普通に殴られてケガするより爆発って怖いじゃん

5chアニ速


恐慌が見込めるってのは地味に見過ごせない要素だよね


5chアニ速


裏切り猿曰くオーラの動きが鈍ったり能力解除なったり


5chアニ速


念バトルにおいて精神的動揺は重いようだし


5chアニ速

ゴンの対策がまるで無意味だったしな




5chアニ速

ゴンにリトルフラワー使わなきゃ顎に攻撃食らうこともなかったろうに


5chアニ速


こういうたらればってどんな意図でやってるんだろう


5chアニ速


俺の方が賢いとか思いながら漫画読むタイプ?


5chアニ速


ゴンは脅しに屈するような奴じゃないからムキになって


5chアニ速

心を摘む戦い=ゴンのフィールドに引きずり込まれた

5chアニ速


リトルフラワーより殴る方が良くても


5chアニ速

俺が読みたいのはリトルフラワーを使うゲンスルーの話だからな

5chアニ速


格下しか狙わないだろうし強さの基準が図り辛い


5chアニ速

リトルフラワーだって戦闘の効率より脅迫がメインだろうし

5chアニ速


掴むってのも強者相手だとあんまりさせてくれなさそうなんだよな


5chアニ速


ボマーと叫んで殴ってから能力説明で瞬殺じゃね


5chアニ速


すげー早口で喋ってもキツそう


5chアニ速


リトルフラワーはボマーが実在するのを想起させるための能力でもあるしな


5chアニ速


マーボーマーボー


5chアニ速

格下にしか通用しない能力だけど




5chアニ速

ゲンスルーより格上は世界から見れば少ない