5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

しまぶーのヤバイという漫画www

5chアニ速

しまぶーのヤバイという漫画www_1


この漫画凄かったよね…

5chアニ速

一発目にこいつがきたせいでこの後の読み切り何も覚えてねえ

5chアニ速

夏の短編企画だったっけ…

5chアニ速

そもそも大御所?がしまぶーだけで後は新人だったしな…

5chアニ速

他のもちゃんと面白いのがあったのは凄かった

5chアニ速

でも覚えてるのはスレ画しかない…

5chアニ速

コメント欄もヤバい

5chアニ速

トリでよかったよねこれ

5chアニ速

トリだと全部吹き飛ぶから最初でいい

5chアニ速

これをどこに載せるかで編集部はめちゃくちゃ頭抱えただろうなと思う…

5chアニ速

どれもレベルと高いとは思う

5chアニ速

ロケット直して脱出のだけかろうじて覚えてるな…

5chアニ速

渦男よかっただろ

5chアニ速

島袋光年がジャンプ+に読み切りを載せた



5chアニ速

あの瞬間ーーーーーー

5chアニ速

はるか天空までぶち上がった私のテンションは

5chアニ速

数ヶ月たった今もずっと下りてこない……

5chアニ速

ジャンル的には神話

5chアニ速

今も無料だけどいつか単行本化されたら読めなくなっちゃうのかな…

5chアニ速

うつろうカノジョたちはかなり話題になってた

5chアニ速

ほとんど神話

5chアニ速

人気全部もってっちゃったんで母星の文明滅んでんの笑うわ

5chアニ速

でもラブは残ったんだぜ?

5chアニ速

希望はまだ残ってるのが個人的にグッドだった

5chアニ速

たけしがヘロヘロになってった頃に書かれた最初のトリコのようなまだイケるなこの人って目が覚めた感がある

5chアニ速

知人がこれをシリアスだと思ったらしく作者の精神大丈夫…?って心配してたのに笑った

5chアニ速

いやガチガチにシリアスではあるだろ

5chアニ速

しまぷー漫画力高いよね

5chアニ速

裁判長の名前もう覚えてないわ…



5chアニ速

ジョン・コインブラ・スズキ・マッカートニー

5chアニ速

とかそんな感じ

5chアニ速

トリコのときもそうだったけど漫画的なハッタリのきかせ方というか凄まじいものへの説得力のもたせ方がすごい

5chアニ速

これのせいで妖怪ハンター購入してしまった

5chアニ速

この手のギャグっていうか荒唐無稽とシリアスの同居はこの世代の人らはまだ得意だろう

5chアニ速

他の読切作家は割と怒ってもいい

5chアニ速

キルアが1人で無双した時のハンター試験会場にいた人の気分を味わったと思う

5chアニ速

心が強えぇ奴以外再起不能になるかも

5chアニ速

ベテラン1人入れるのはないよなぁ

5chアニ速

ただスレ画が初っ端話題になったおかげで読切企画のこと知った人も結構いると思う

5chアニ速

クソ長キーボード好き

5chアニ速

けれんあじってこういうことだよな

5chアニ速

普通だった。

5chアニ速

なんだこの漫画…

5chアニ速

漫画を描きたての時のパッションに画業20年以上のベテランのテクニックを乗せるとヤバくなる



5chアニ速

これってトリビアになりませんか?

5chアニ速

貼られると毎回読んじゃうからヤヴァイ

5chアニ速

単純に読みやすいんだよなこれ…

5chアニ速

導入が映画すぎるよね

5chアニ速

一気に引き込まれる

5chアニ速

普段の漫画ならフザケそうなバンドメンバーが終始ガチ演奏なのヤヴォイよね…

5chアニ速

メンツのデザイン見て「あーギャグねはいはい」からの

5chアニ速

次のページでの見開きの勢いある絵で一気に持っていかれたよ俺は

5chアニ速

影響力を持ちすぎてしまったのです

5chアニ速

の時の手の形が良い

5chアニ速

ヴォイヴォイ

5chアニ速

あのライブやる期間までに結構な人数後追いしてるよね…

5chアニ速

うつろう彼女だってPV130万のビッグタイトルだしな

5chアニ速

あーこれ読んだな見返して思い出したわ

5chアニ速

大晦日の22時ぐらいにアニメ化したやつ放送して欲しい



5chアニ速

もし万が一24時間テレビが続けられるんなら手塚アニメ枠の代わりとかでやってほしい

5chアニ速

煽り含めて最後最後うるさい1ページ目も好き

5chアニ速

沖縄にある名字らしい謝花

5chアニ速

名前のほうの元ネタは未だわからない

5chアニ速

島袋も沖縄特有の苗字ってのを声優のほうで最近知った

5chアニ速

SPEEDとかいたじゃん!

5chアニ速

実際に歌にしたらデスメタルなのかな…?

5chアニ速

最後に…ライブをさせてくれないか?

5chアニ速

アニメ映画やってくれないかな…

5chアニ速

20分くらいで終わらないか?

5chアニ速

ブルージャイアントとかスラムダンクみたいな感じでよろしく!

5chアニ速

渦男だけ鮮明に思い出した

5chアニ速

しまぶーの底力を見た感じした

5chアニ速

うつろう彼女は作り上手いのに

5chアニ速

なんか五等分の彼女がよぎるの勿体ない



5chアニ速

読み切りで色んなジャンルの短編描いてる最近のしまぶー好きだよ

5chアニ速

たけしの野球回の前か後にやってたサーカスの回みたいな読み切り

5chアニ速

こち亀トリビュートのスケットダンスくらいの他とのレベル差

5chアニ速

ビルキンも2×4が出て来たあたりはめっちゃ面白いかは編集との相性もあったのかな…と思う

5chアニ速

ヴォイヴォイヴォイ

5chアニ速

ちょっと語感似てるもんなYHVHと謝花…

5chアニ速

ビルキンは単純に題材がね…トリコみたいなわかりやすいやつの方がいい

5chアニ速

たまにこういう本能で普通じゃないって思える漫画が出る

5chアニ速

一言でいうとヤバい

5chアニ速

主人公が年齢の割に若いのは何か理由あるのか

5chアニ速

まさか…沖縄ダンススクール全盛期を知らない世代.?

5chアニ速

ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!

5chアニ速

こういう連載はまあ無理だろうなって感じの思想強くて面白い話をやるのが読み切りの醍醐味だと思う

5chアニ速

連載長くなると薄まったり変わったりしがちな

5chアニ速

作品を貫くテーマっていうのを原液でお出しできるからね…



5chアニ速

このスレ画見てると遺産相続ミュージシャンのスレ思い出す