5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ボボボーボ・ボーボボ】何週生き残れるかな…

5chアニ速

【ボボボーボ・ボーボボ】何週生き残れるかな…_1


ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫 集英社

5chアニ速

意味が全く違う奴

5chアニ速

第一段がこれって残り全部死なない?

5chアニ速


読み切り読んでたからその心配は無かったよ…


5chアニ速


このタイトルの文字列で行こうと思ったのは天才のそれ


5chアニ速


あーつの丸のあったなぁ…


5chアニ速


漫画界の救世主って呼び名が全然ジョークじゃない奴


5chアニ速


インパクトがありすぎる一面


5chアニ速


連載前に読み切りが何回も載ってたはず


5chアニ速


読み切りの時既に話題性がすごかった


5chアニ速


読み切り3週載ってた段階で話題沸騰だったから「呼んだか俺のこと!?」って言われると待ってましたとしか言えない


5chアニ速


インパクトすごいな…


5chアニ速

アフロのサングラスが変なポーズしてるだけなのに…

5chアニ速

でもこれより前に読み切りあったよね?




5chアニ速

あんま内容変ってなかった気が…

5chアニ速

雑誌名すら自分の名前で塗りたくりワンピヒカ碁を隅に追いやる新連載作品


5chアニ速


このポーズがずーっとボーボボのポーズになるっていう


5chアニ速


>このタイトルの文字列で行こうと思ったのは天才かバカのそれ


5chアニ速


読み切りが超話題になってたからなこれは…


5chアニ速


とてもじゃないが少年誌の主人公とは思えないビジュアル


5chアニ速


当時コンビニでこの表紙見た瞬間爆笑してた


5chアニ速


線の密度がすごい


5chアニ速


でもチャゲチャは3週で…


5chアニ速


8週じゃなかったっけ…


5chアニ速


これと磯部はそりゃ連載するわな!ってくらい読み切りが衝撃的だった


5chアニ速


本当の救世主榛名


5chアニ速


読み切りの脳内会議は本当にずるい


5chアニ速

親に単行本を買ってもらって喜んでたら


5chアニ速

兄貴達にそんな漫画すぐに打ち切りになるぞと言われた記憶がある



5chアニ速

今になってなぜかコラボしだす男


5chアニ速


なんで着ぐるみ残ってんだ…


5chアニ速


当時のハジケリスト達がそれなりの地位につき企画を通せるようになった説が…


5chアニ速


ブリーチみたいに最終章アニメ化来るかな


5chアニ速


赤丸で死ぬほど笑ったのに連載でさらに…


5chアニ速


早売りを読んだのがネタバレを言っても誰も信じてくれなかったというのが耐えられなかった


5chアニ速


信じる信じない以前に書いてある状況が理解できないから…


5chアニ速


ナントカカントカパトローナム!


5chアニ速


短編集でもめちゃくちゃ笑った


5chアニ速


ムテキマンいいよね…


5chアニ速


早売りのネタバレがかなり丁寧に描写してあったのに誰も信じて貰えなくて駄目だった


5chアニ速



5chアニ速


ボーボボ達は実家に帰省していた。


5chアニ速


ボーボボたちは田舎へ帰省していた。


5chアニ速

だ間違えるな




5chアニ速

まごころ込めて植えた割り箸畑からメルヘンチック遊園地が獲れたがそれは毛狩り隊Aブロック基地となっていた。


5chアニ速


ちょっと待ってくれ


5chアニ速


話についていけない


5chアニ速


当時と比べても表紙の情報量が少ない気がするけどやっぱりこの絵に引っ張られたんだろうか


5chアニ速


ボーボボ連載してチャゲチャで当時最速打ち切りになって数年後に絵柄が超マイルドになって復活したのはストーリー性があり過ぎる…


5chアニ速


去年か一昨年くらいにジャンプラに載った読み切りはなんかネウロぽかった


5chアニ速


持てる全てをつぎ込んだんだな…


5chアニ速


救世主…?


5chアニ速


ヒーローの読み切り好き


5chアニ速


面白いか面白くないかは別に理解できてはいけないタイプの漫画


5chアニ速


ボーボボっていう傑作を作り上げたからこそ納得せざるを得ない流れだからな…


5chアニ速


未だに後釜的な漫画が産まれてこないの凄いよ


5chアニ速


ネウロとか暗殺教室はわりと雰囲気感じる


5chアニ速


まあ澤井の弟子だからな


5chアニ速

でもストーリーの本筋自体は王道だよ




5chアニ速

まず惹きつけるタイトルが大事ってのはわかる


5chアニ速

力押しすぎる…

5chアニ速


ギャグバトル漫画というジャンル自体ほぼ唯一無二


5chアニ速


むしろ最初が一番面白かった


5chアニ速


読み切り版読みたいんだけど短編集の電子版出てないんだよな


5chアニ速


チャゲチャでコケたの見てもまあ仕方ねえよな…で皆納得したやつ


5chアニ速


敵を倒してまた新たな敵へ!のバトルの最中に意味不明なギャグぶち込んでるだけなのにな…


5chアニ速


もう同じ物は作れない完全にオーパーツな作品


5chアニ速


まぁ救世主ではないかな…


5chアニ速

漫画界の鼻毛ならこの作品以外が挙げられる事はほぼない

5chアニ速


デフォルメしたへっくんみたいな子が主人公の絵本のイラスト描いてたのは知ってる