5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ビルドキングという漫画www

5chアニ速

ビルドキングという漫画www_1


キャラに魅力がねえなあ

5chアニ速

当時グルスパ流行ってたっけ

5chアニ速


流行ってた後だな連載開始


5chアニ速


トリコを主人公にしたら良かった


5chアニ速


なんで刺さる方が上なんだ


5chアニ速


基本土地に紐ついて動かない建築物じゃ冒険ものと相性が悪すぎる


5chアニ速


かっこよくもかわいくも面白くもない


5chアニ速

最高に微妙なラインをついてきたデザインだと思うとんかち

5chアニ速


読切版は主人公もかっこよくて好きだった覚えがある


5chアニ速


建物が変形して戦うだったのに連載版だと屋獣とか微妙なのしか出ねえ


5chアニ速


オーラが最終的にヤケクソ気味になってた記憶がある


5chアニ速


キャラ云々より世界観がトリコの焼き直し感強すぎてそっちのほうが辛かった


5chアニ速

「鬼ヶ島の鬼の城も竜宮城も作った人が居る」って発想は面白かったんだけどな


5chアニ速

わりとそういう話にならんかった



5chアニ速

存在しない玩具やゲームの販促漫画みたいだった


5chアニ速


グルメピラミッドみたいな建造物をどんどん巡ってほしかった


5chアニ速


いつか次世代のトリコやりそう


5chアニ速


島を出るまではまあまあだったけどそっから逆さ城やり始めたあたりからうん


5chアニ速


なんでブサイクを主人公側にしたがるんだろうなしまぶー


5chアニ速


連載後の描き下ろしからは結構盛り返したと思う


5chアニ速


なんか準備期間足りないまま連載スタートなんじゃないのって感じの出来


5chアニ速


トリコの良かった部分がほぼオミットされちゃってた印象


5chアニ速


衣食住の中で一番やりにくい題材をあえて選んでいった感じはある


5chアニ速

まあとうぜん処理ができなかったんだが

5chアニ速


でも読み切り複数描いて割と満を辞してって感じの連載スタートだったぞ


5chアニ速


凄いのか凄くないのかわからん漫画家だな


5chアニ速


漫画家単位で考えたらすごいに決まってんだろうが


5chアニ速


キレすぎだろ…


5chアニ速

次の運のやつも食運の焼き直しに感じそうでなかなか厳しそう




5chアニ速

パクられる前に書いてた輪投げをガチでスポーツとして昇華させようとしてた漫画はちょっとリメイクしてほしいんだよな


5chアニ速


Tシャツの襟もダルダルでハンガーの跡も伸び伸びになってる主人公はちょっと…


5chアニ速


トリコは少年漫画の大人主人公いいよねってなる


5chアニ速


両方幼すぎるからすぐ成長させるのかなぁとは思ってた


5chアニ速

そこまで続かなかったが

5chアニ速


弟が闇落ちすると思ってた


5chアニ速


建築漫画なのにハンマーで殴るしか出来ない主人公はなぁ


5chアニ速


ヒット作の次がアレなんてよくあることだしたけしとトリコで2回当ててるのは疑う余地なくすごいよ


5chアニ速


1話の時点では「流石しまぶー」とか「これでいいんだよこれで」ってレスを結構見た記憶がある


5chアニ速


プロローグとしては過不足なくまとまってたと思うよ


5chアニ速


デザインに関してはそれなりに言われてたと思うが


5chアニ速


まぁ1話ならまだ分かる


5chアニ速


読み切りは良かったからその補正残ってたのもあると思う


5chアニ速


なんやかんやトリコのデザインの素直なキャッチーさは大きかったと思う


5chアニ速

ビガービガーうるせえなこの漫画…




5chアニ速

ハンマーが武器なのはいいと思うけど威力を上げるのに長くするのは微妙だと思う


5chアニ速


最終回の作者コメントで滅茶苦茶悔しがってたな…


5chアニ速


見るからにナイスガイでタフガイなトリコかっこいいもんな


5chアニ速


いや読み切りは面白かったんすよ…


5chアニ速


グルメって言われたら食うにしても作るにしても材料調達にしても憧れるポイントがわかりやすく多々あるけれど


5chアニ速

家建てるって言われてもすぐにピンと来るものがなくってなあ

5chアニ速


建築とバトル要素って噛み合わせんの難しいと思う


5chアニ速

食材の奪い合いとか獲って食う為はシンプルだからよかったんだが

5chアニ速


1度別の作画で読んでみたい


5chアニ速


トリコ書いてる時に思いついたけど面白くなりそうにねえって言ってたのがそのまま出た感じ


5chアニ速

叩き台で書いた読み切りが通っちゃったみたいな話も見たけど本当なんだろうか

5chアニ速


どうでもいいけど色彩とか配色のセンス独特だよねしまぶー


5chアニ速

表紙やカラーイラストでキャラの色見てビックリすることが結構ある

5chアニ速


トリコはトリコがかっこいいインテリマッチョなのが素直に読みやすい


5chアニ速

これとかニライカナイとか例の8とか




5chアニ速

一時期本当に過去連載経験者持って来るけど悉く滑ってたあの頃からすると今はベテランと新人のバランスよくなったもんだと思う

5chアニ速

2話までは好きだったよ


5chアニ速


ワンピース1000話記念にたけしたち呼べただけでこの漫画が連載した価値があるし…


5chアニ速


なんでそんなに釘が好きなんだよしまぶー


5chアニ速


伊藤潤二に影響受けてたら笑うんだが


5chアニ速


デザインより作品の方向性がこっちからすると掴めなくてな


5chアニ速

言い訳はしてるけど建物メインなら殴りあいより建造をしろよ

5chアニ速


ビガー出すときの音がネリ…ネリ…なのはどうにかならなかったの


5chアニ速


そもそも白黒漫画でカラフルなビガーって設定はどうなんだ


5chアニ速


マッチョキャラ以外がことごとく古いというかデザインセンスが独特だよね…


5chアニ速


トリコの時点でトリコのお菓子の家とか砂漠に行く巨大リフトにマンションが乗ってるとか、それっぽい要素あるからな


5chアニ速


これ頬に付いてる釘は傷の跡かなんかなの?


5chアニ速

なんかあまり見栄えも良くない