5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】135話、傍

5chアニ速

【推しの子】135話、傍_1


ただの弱い女の子ではないよなあ……生き方がロックすぎる

5chアニ速

監督重曹ちゃんのこと好きすぎ

5chアニ速

重曹ちゃんルビー達に会うまで友達いなかった

5chアニ速

この癒やし生物

5chアニ速

足踏み回だな

5chアニ速

年明けまで後味悪

5chアニ速

最後のコマ読んだ感じこれ演技だと察したかルビー

5chアニ速

お遊戯会長すぎる…

5chアニ速

またアカの悪いところが目立ってきてるなあ

5chアニ速

ほんとシリアスはやておけと

5chアニ速

アイのために多少我慢してるけどそれはそれとしてさりなちゃんがしんどい思いしてるのは許せないおにいちゃん面倒くさい…

5chアニ速

このままアニメ二期と実写版までズルズル伸ばす気なんだろな

5chアニ速

ニノはカミキの思想に染まってるから

5chアニ速

流石に次回で仲直りでしょ



5chアニ速

たぶん最後のコマまで不仲状態が続くような

5chアニ速

アイを憎んでいた同僚の気持ちになりきり過ぎたが故に

5chアニ速

誰よりも早く真相にたどり着いた重曹ちゃんが

5chアニ速

口封じされる展開にはならないのかな

5chアニ速

あかね死亡よりそっちの方がマシに思えてきた

5chアニ速

身近な奴らがアイの解釈に迷えば迷うほどちょっとプロファイリングしただけで完璧にアイトレースしてのけたアカネの異次元さが際立つな

5chアニ速

所詮他人だから変な感情が入らずに観察できてると言える

5chアニ速

あかねちゃんなら子役の時すぐ友達なれたぞ

5chアニ速

あかねちゃんだと厄介ファンになってしまう

5chアニ速

ルビーがB小町のアイドルとして圧倒的に人気だった描写がないからあかねやMEMちょがルビーに嫉妬してましたって流れが全くわからん

5chアニ速

ルビーが一人だけ売れてる描写はめちゃくちゃあったぞ読んでないのか?

5chアニ速

そしてなぜあかね…?

5chアニ速

急にペラペラ重曹の事語り出すコドオジ監督...

5chアニ速

語らなければならない

5chアニ速

そんなに気にかけてたんならティーン時代もっと使ってあげてよぉ!ってなった



5chアニ速

これ本来の話の構想ならアクアと重曹が幼少期にもっと共演してたってことなんだろうか

5chアニ速

いやそれはそれで整合性取れなくなるけど……

5chアニ速

役者だとライバルとの関係に感情移入するため楽屋を別にしたり仲良くしなかったりなんて

5chアニ速

普通に聞く話なのにこの監督は素人か何かか

5chアニ速

読者に存在しない記憶が流れてくる....

5chアニ速

B小町の活動なんて碌に描かれなかったからな

5chアニ速

こういう設定でお願いしますって言われた感じだわ

5chアニ速

まあ元の関係かどうかはさておきなんらかの決着はついて落ち着くとは思うよ

5chアニ速

じゃないと重曹ちゃんシスコンの妹とめちゃくちゃ険悪な状態であーくんに怒られる…するすげえメンタルおばけになっちゃう

5chアニ速

たった1コマでしっかり仕事をするMEMちょはさすがだ

5chアニ速

なんかギスギスや暗い話ばっかだなぁ

5chアニ速

プロファイルする前ってどこのだ…?

5chアニ速

まぁプロット細かく練ってないまま続けて東京喰種よろしく思いつきで描いちゃうからほころびが見えてきた感

5chアニ速

DMMでめむちょマウスパッド取ってきた

5chアニ速

ほぼ天井で2000円近くかかったぜ…



5chアニ速

まあ掴み全力であとは流れという漫画家だとは思う

5chアニ速

ただ漫画って昔っからそういう作家結構多いしな

5chアニ速

アカはライブ感で派手なことはやるが話を論理的に組み立てるのがまるで駄目なのはかぐや様の頃から変わってない

5chアニ速

ただの弱い女の子じゃねぇぞ・・・

5chアニ速

存在しないMEMちょ...

5chアニ速

でもめむちょみたいな美少女を嫁にしたい

5chアニ速

もう素直にカミキさんに監修頼もうぜ一番詳しいんだから

5chアニ速

インタビュー漫画の始祖である猿先生に許可取ったん?

5chアニ速

ド弱い女の子?

5chアニ速

なんやかんやあっていい感じの雰囲気に落ち着くんだから過程は重視してないんだろ

5chアニ速

タイパ重視の現代向きやね

5chアニ速

かぐや様はどうでしたかね…

5chアニ速

アクアがルビー有馬のギスギスをみて何考えてるか

5chアニ速

監督がどう撮りたいかの回なんだけど

5chアニ速

これ数ページで終わらせられたよねって思った



5chアニ速

ルビーと重曹が友達って前提でそうなの?ってなるくらいには作中と自分で温度差ある

5chアニ速

アイがそんなん気にもしないタイプの天才だったら

5chアニ速

有馬かなに強制的に悲しみ背負わされたルビーはもう完璧に演じることは出来なくなったわけだけど

5chアニ速

どうやらやったことは正解だったってことで話は進むようだね

5chアニ速

あと監督がアイがどういう人物だったか俺もわかんないよってしたのはちょっと気にはなったな

5chアニ速

NG出しまくる監督って自分の中でこういう風にしたいってものがある人がやる手法だから

5chアニ速

ないなら何をもってダメだってしてたんだろうとは思った

5chアニ速

監督はかなならルビーと敵対する役にしても上手くしてくれると思ってただろうけど想像以上にかなのルビーに対する感情が重くてルビーの願いを叶えるためにこれまでの友情を投げ捨てるとは想定してなかっただろうな

5chアニ速

重曹ちゃんに負担かけすぎじゃね

5chアニ速

演者がどう演じたら分からない脚本になってる時点でちょっとおかしいのはおかしんだよね

5chアニ速

素で演じてほしくてあえて偽の脚本渡すとかあるけど

5chアニ速

そういう物語を撮ろうとしてる訳でもないし

5chアニ速

監督の株を上げたいのかギャグテイストにしたいのか

5chアニ速

何がしたいのか分かんない回だったな

5chアニ速

有馬かなに重要な役割を持たせたかったってことなんだろうけど



5chアニ速

アイの物語にその席はないと思うんだよね

5chアニ速

よく見知っていたわけでもなく同じタイプの天才って訳でもないんだから

5chアニ速

ルビーの物語っていうならわかるけど今はアイの物語を撮ってる話だし

5chアニ速

アイを呪術で復活させるとかしないのか?

5chアニ速

殊更ストーリーに関わらず波乱と味が無いmemちょだけど

5chアニ速

それゆえ常識人っぷりが際立つ

5chアニ速

若くていい子

5chアニ速

銃創を舐める元子役アイドル

5chアニ速

オロオロMEMちょ可愛いけどまだルビーが兄狙ってる爆弾には気づいてないんだよな

5chアニ速

胃は大丈夫か?