5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボールGT】ラスボスにしてはあまり印象に残ってない

5chアニ速

【ドラゴンボールGT】ラスボスにしてはあまり印象に残ってない_1


ドラゴンボールそのものが敵ってのはめっちゃ好き

5chアニ速

こいつ自体がどんなことしてたかは全く覚えてない

5chアニ速

なんかライバル面したオレンジをぶっ殺して出てきたんだっけ?

5chアニ速

オレは待てない…!

5chアニ速

光る設定やデザインではあったけど調理に大失敗した感じ

5chアニ速

スパーキングメテオだとそこそこ強かった

5chアニ速

ドラゴンボールのラスボスがドラゴンボールで願い叶えまくったツケを払うってのはすごく良い

5chアニ速

四星龍が良いやつなのも良い

5chアニ速

ドラゴンボールが願いを叶えるためのものだったら願いを叶えまくることに不満はないんじゃないかって気がしないでもない

5chアニ速

悟空を生き返らせる願いから生まれた四星龍いいよね

5chアニ速

強さは申し分ないけど華がない

5chアニ速

デザインは良い

5chアニ速

キャラは小物

5chアニ速

闘う場所は遊園地



5chアニ速

なんかゲームで雷落とすくらいしかやる事なくて弱かった記憶がある

5chアニ速

ブルマが美容に使いまくってる今の状態ならどんなの出てくるんだろ…

5chアニ速

実質死者蘇生用アイテムになってたドラゴンボールにスポット当てるのはいいと思ったよ

5chアニ速

一星龍はダサいけど超一星龍は結構見た目好き

5chアニ速

ごめんなさい鳥山先生

5chアニ速

シェンロンが人型になって悪者化して部下に7玉の部下のこいつらが居るとかの方が良かった

5chアニ速

やっぱポッと出過ぎるんだわこいつら最後を飾るに相応しい積み重ねが無い

5chアニ速

変身してスマートになれば人気出た

5chアニ速

シリーズ構成松井亜弥の実力不足

5chアニ速

こいつOPに出てこないんだっけ

5chアニ速

基本ずっと最初と同じで「果てない闇から飛び出そう」の辺は途中からベビー編用の演出に変わるけどそれ以降はそのままだった気がする

5chアニ速

こいつに限ったことじゃないけど作画がへちょくて迫力ないから倒しても爽快感がない

5chアニ速

悟空と仲良いライバル面してる四は駄目だする

5chアニ速

どうした悟空?死んじゃったのか?

5chアニ速

正直DBっぽい敵だなと思う



5chアニ速

柴田秀勝の無駄遣い

5chアニ速

スレ画も超サイヤ人4ゴジータもゲームだとカッコよくアレンジされてるけど本編見返すと悲しくなる

5chアニ速

アニメ的にはどうでもいい下の方の邪悪龍と戦ってる時の方がまだ面白い

5chアニ速

こいつ長い!

5chアニ速

ゴジータがジャネンバの時と全然性格違うのが嫌だったな

5chアニ速

ゴテンクスじゃん

5chアニ速

フジテレビをかめはめ波で吹き飛ばしてた

5chアニ速

GTは内山作画のスパンすごいからな

5chアニ速

ゴジータの名乗りがちゃんと名前など無いなのは好き

5chアニ速

話数で言うとそこまで長くないはずなんだが全体的にダラダラしてる上に野球でしょっちゅう中断されるのでやたら長い印象になるGT

5chアニ速

邪悪龍って7人いるわけだし

5chアニ速

最近のノリだったらもっといろんなキャラに1人ずつ倒させてるんだろうな

5chアニ速

超以降を見てるとドラゴンボールを世界観の象徴的なものとして見てたGTスタッフと

5chアニ速

別にドラゴンボールよりすごいやついっぱいいるからそんな真面目に扱うもんでもないよって感じの鳥山先生との齟齬を感じる

5chアニ速

六星龍をピチピチギャル扱いやめないドッカンを許すな



5chアニ速

ウーブの活躍が虚無

5chアニ速

ベビーにやられたと見せかけて復活してもやる事が内蔵拡張ってマニアックすぎない

5chアニ速

合体してパワーアップしてボスに挑んで普通に負けるってピッコロさんと同じ展開じゃないですかってなるやつ

5chアニ速

ベジータとナッパですら私の力を超えてるから無理って言ってたドラゴンボールが敵になってこんなに強いの違和感しか無かった

5chアニ速

超の超ドラゴンボールからスレ画が生まれたら強さに納得できるかもしれん…

5chアニ速

煉獄龍殺円舞いいよね…

5chアニ速

ちゃんとアニメのシーンを再現してる感じなんだな

5chアニ速

名前は初めて知ったけど

5chアニ速

ドラゴンボールがキレてラスボスになりました!はストーリーメイキングとしてそれっぽくはあっても

5chアニ速

じゃあドラゴンボールっぽいかって言われるとそんなでもない感じは確かにある

5chアニ速

身勝手な願いばっかかなえてきてるから性格悪いんだろ

5chアニ速

全話アニオリなのにさらにアニオリみたいな展開を挟むな

5chアニ速

GTもサイヤ人絶滅計画からネタ引っ張ってくるセンスは認める

5chアニ速

ツフル人ってここからだったんだ

5chアニ速

超GTやるか



5chアニ速

ナマズじゃなくてもっとドラゴン!って感じのカッコいいデザインがよかった

5chアニ速

超に比べりゃマシ

5chアニ速

超4の見た目3までとは別物だけど設定込みでかっこいいから好き

5chアニ速

GTは完全体17号の顔がダサい

5chアニ速

GTの学者スタイルで戦う悟飯好き

5chアニ速

並べるとマジでパットしないデザインしてるな邪悪龍…

5chアニ速

超4タッグやフュージョンやウーブや味方邪悪龍の要素出し切っても倒せず

5chアニ速

最後の最後でトドメに元気玉と書くと凄く面白そうなのに

5chアニ速

いつものパターンだな…

5chアニ速

なんとなくブウ編と似てるな

5chアニ速

こいつ戦は作画が悪いのもマイナスだと思う…

5chアニ速

なんか背中にぶっ刺されて電気流してくるやつ

5chアニ速

ハメ技やめてください!

5chアニ速

リアタイ勢だけど好きでも嫌いでもないって感じ

5chアニ速

ナメプするゴジータは明確に嫌い



5chアニ速

7人も邪悪龍いたっけ?と毎度なる

5chアニ速

こいつがやられるシーンも展開はエモく見えなくもないのにびっくりするくらい迫力ないからな…

5chアニ速

ブウ編読み返したらドラゴンボール使いすぎじゃぞい!みたいに言われててこっから膨らましたのかなーって気もした

5chアニ速

しかしナメック星の人達めちゃくちゃノリノリでドラゴンボール出してくれるな…

5chアニ速

ナメック星人は悟空が善良だからボール使わせてくれるだけでフリーザとかには使わせる気一切なかったし

5chアニ速

リメイクというかちゃんと再構成したGTは欲しい気持ちなくもない

5chアニ速

ヒーローズでやってるのかもしれんが

5chアニ速

本体は模型の方だろってずっと思ってました

5chアニ速

ブウは銀河全体の危機で本当に出し渋ってる場合じゃないからな

5chアニ速

ゲームで見たのスレ画と四星龍だけだから他が全く覚えてない

5chアニ速

ベビー編以降の記憶がほぼない

5chアニ速

超17号編の地獄をちゃんと思い出せ

5chアニ速

セルとフリーザこんな扱い悪いなら出さなくてよくない?

5chアニ速

時計投げたのはずっと覚えてる

5chアニ速

数年ごとにブルマが集めてちょっとだけ若返るとかやってたらね



5chアニ速

GT自体がなんか雰囲気暗い感ある