5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ロストジャッジメント】桐生ちゃんの時代より殺しに迷いがない奴多すぎない?

5chアニ速

【ロストジャッジメント】桐生ちゃんの時代より殺しに迷いがない奴多すぎない?_1


殺しじゃないです

5chアニ速

実際若い世代に影響力ありそう

5chアニ速


こいつほんとうに元教師?


5chアニ速


ヒューマギアです


5chアニ速


裁かれなきゃいけない人間ではあるから気軽に次作に出たりは難しいだろうな


5chアニ速


玉木宏のファンは増えたと思う


5chアニ速

悪役仕事増えろ

5chアニ速


横浜九十九課を襲撃してる時のマスクマン軍団がノリノリ過ぎて


5chアニ速

最初はネットで集めた正義の人達とかそういうのかと思った

5chアニ速


赤池たちは正義を実行してるつもりだったかもしれん


5chアニ速


というか殺人同窓会連中結局リーダーが河井からスレ画に代わっただけのいじめっ子グループのまま


5chアニ速


今作がやたら批判されてるのってスレ画のせい?


5chアニ速

桐生ちゃんはグレーな生き方をしていくんだって0で語られてるし一応反社とはいえ極道っていう社会にある組織が舞台だったから筋通ってない悪事は許されなかったけど


5chアニ速

その極道社会は崩壊したし今後黒寄りのグレーみたいなのがシリーズでどんどん出てくるように思う



5chアニ速

1から半グレめっちゃ出てない…?


5chアニ速


クスリ絡みの話も解禁だ!


5chアニ速


堀北真希の旦那


5chアニ速


子供の頃一番嫌いだったんだよな国語の先公


5chアニ速

割と評判良いと思ってたんだけど

5chアニ速


批判されてるか知らんがはっきりと賛否別れるキャラだと思う


5chアニ速


こいつの教え子は身元抑えられて後で地獄が待ってる


5chアニ速

殺された赤池は若干マシかも

5chアニ速


身元不明なレベルで焼かれたな…


5chアニ速


テーマがテーマだけに身勝手なインターネット正義マン的な奴が一切出てこなかったのは意外だった


5chアニ速

そこまで拡げるととっちらからるからかな

5chアニ速


話の焦点にならなかっただけでめっちゃ湧いてるって九十九が言ってた


5chアニ速


そこまで話を出せはしないが御子柴の遺族が嫌がらせ受けているみたいな話あるんだろうなぁ……


5chアニ速


まあ間違いなく御子柴家は嫌がらせされるだろうしスレ画の模倣犯も出るだろうね


5chアニ速

いじめ問題に踏み込む上に転売問題までやるとはなんて踏み込んでるんだ…!と思ったが後者はそうでもなかったですな~ってなる




5chアニ速

他のスケボー買いづらいですぞ

5chアニ速

限定品の癖に糞性能ですぞ八神氏


5chアニ速


調整しといてくれよ杉浦


5chアニ速


転売ヤーに憤ってる九十九が転売品買っちゃってるのはおかしいだろ!?


5chアニ速


このままいくと元極道の警備会社と半グレ集団とインターネット正義マンの三つ巴の地獄に発展する気がするがその辺は一番HDの社長に任せよう!


5chアニ速


御子柴は最期の「大した事してませんよぉ~」で相当ヘイト稼いだだろうなって


5chアニ速


間宮達ってまだ桑名の言いなりで動いてるのかな


5chアニ速


死体を警察に渡した時点で指紋出るの確定だからそれはないと思う


5chアニ速


裁判に服部さんが来てたのすげぇ嬉しかったけど


5chアニ速

あの人どこまで書くつもりなんだろうと言われててそれは確かに心配だな…と思った

5chアニ速


間宮とかは結局どうあっても破滅するのが確定してるからな…


5chアニ速


私刑はダメだし罪とはいえ過去のものを掘り返して周りを巻き込んで破滅させるのもいいのかって話だし


5chアニ速

テーマがそもそも賛否別れるの扱ったのは意欲策だなぁと思うよ

5chアニ速

でもVR全員抜きミッションだけは許さん

5chアニ速

どうでもいいんだけどヤガミサンが正論で諭す度に前作のあたためよろしくがよぎって駄目だ




5chアニ速

どっちも相手に共感してるからね…


5chアニ速

それでもお互い譲れないことがあるから今回の話になったんだし

5chアニ速


八神もまっつん達殴っちゃいる訳で結局程度の問題だよね


5chアニ速


八神が無関係な澤先生巻き込んでって言うたびに


5chアニ速

前作で巻き込まれた研究者や警備員がちらつく

5chアニ速


キャラを身近に見るというのではなく物語として見ると御子柴いいところねえな!となるので


5chアニ速

いやな女子が惚れてたんだよ…というところだけで良かったな御子柴…という気持ちにちょっとなる

5chアニ速


校内歩いてると御子柴の死に悲しんでる生徒は他にもいる


5chアニ速


八神さんと桑名はどっちも法から溢れた人を救おうとしてはいる


5chアニ速

逆に秩序のために人を殺すのが相馬

5chアニ速


復讐する理由はわかるけど単純に教え子を脅して7人既に拷問して殺してて俺のやってることは裁きなんだには共感無理だよ…頼むから檻の中にいてくれ…


5chアニ速


でも八神さんも生野追いかけるときに医者殴ってるよね


5chアニ速


殺された奴らが未だに反省無しだったから殺されてもまあいっかってなっちゃう


5chアニ速


そこなんだよなぁ


5chアニ速

実際厚生労働省のおばちゃんも「反省してたら許そうかなと思ってた」って言ってるしね




5chアニ速

反省してないから死んだ方がいいやとも思ってしまうし反省してないけど私刑は許されるのかとも思ってしまうしだから本当に正解が無いというか…


5chアニ速

ダークヒーローって言うには教え子の人生が実る頃を狙って脅して手足にはダークすぎるよ…ビックリだよ…

5chアニ速

という感じでそういうところ共感難しいのは個人的には良かった

5chアニ速


でも例の映像見たら別にいいかなってなる


5chアニ速


どの道すぐ喧嘩になるしろくでもねえ高校なんだ!


5chアニ速


特にろくでもないはんぴんりゅーまん盾にする先輩は後で鉄爪の兄貴に制裁されるとかあっても良かったのではないかというのは思う


5chアニ速


鉄爪さんがああいうの認めるとは思えないよね


5chアニ速


ハンピンリューマン自体が行き場が無い仲間たちのコミュニティだし


5chアニ速


どんな悪辣集団なんだ…と思ってて拍子抜けしたけどそんな団体だったの!?


5chアニ速


いや鉄爪さんが幹部の時点で気付くべきか


5chアニ速


7やればだいたいわかるけど悪いことしてるやつもいるけど基本的にはグレーな立場かつ弱い人の集まりだよ


5chアニ速


成り立ちとしてはそうなんだけど反社集団で割とアレなことやってたのは事実なのでちょっと語弊がある


5chアニ速


詳しくは7をやろう!


5chアニ速


7人殺してるのはドン引きしたな


5chアニ速

八神さんも平等なのは真実だけって言ってて桑野の行い自体には小さな犠牲を無視すんなとしか言ってないしね




5chアニ速

八神さんは誰もが幸せになれればいいと思うけどそのためにはまず真実を暴かないとというスタンスだからな


5chアニ速


だからこそ最後に桑名を警察に突き出せなかったというのもあるし


5chアニ速


動機が法の不完全さによるものだから弁護士のヤガミサンは否定できないのよね


5chアニ速


シナリオの感想が賛否両論にはなるけどシナリオの評判が悪いということではないと思うよ今回は


5chアニ速

逆に言うと賛否両論にならざるを得ないというかそれを狙って作ってるというか

5chアニ速


間宮の性格クソっぷりはすげえな…苦しんで天寿を全うするしかない


5chアニ速


こいつは開き直ってるだけや


5chアニ速


キャラの考えや行動に対する意見が分かれてるだけで


5chアニ速

ゲームの評判とは関係なくね

5chアニ速

なんか変に反省しててちょっと同情できるとかじゃないのがいっそすがすがしかった

5chアニ速

赤池君はその…割と使い走り楽しんでますよね?

5chアニ速


八神さんに「へーマジで言いなりなんだね」って言われてもニヤニヤしててこいつ…ってなった


5chアニ速


割り切ってそういうメンタルにならないと殺しの雑用やらされ続けるの無理だろう


5chアニ速


御子柴先生ははここまでやられるような悪人だったって言うの!?


5chアニ速

むしろ最高のタイミングで脅しててスカッとする




5chアニ速

やってることの悪辣さは傍に置いておく