5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【訃報】コブラ作者の寺沢武一さん、亡くなる

5chアニ速

【訃報】コブラ作者の寺沢武一さん、亡くなる_1


68歳か 早いな

5chアニ速

えっしょっく 

5chアニ速

マジやんけ

5chアニ速

サイコガンって男なら一度は憧れるよね

5chアニ速

マジかよー

5chアニ速

亡くなったのか…先生…

5chアニ速

今のところ森田先生だけしか言ってないけど言ってる人が言ってる人だからマジだろうな

5chアニ速

CG漫画の先駆者ってのはもっと取り上げられて良い

5chアニ速

当時のニュースで見た覚えがある

5chアニ速

描き込みすぎて印刷で出ないよって印刷所のひとがボヤいてた記憶がある

5chアニ速

だから単行本が雑誌サイズだったのかな

5chアニ速

昔のジャンプコミックはちゃんと普通サイズで出てるよ

5chアニ速

68歳か…まだ早いよ…

5chアニ速

松崎しげる版のコブラでも見るか…



5chアニ速

つい先日アマプラでコブラ見て面白いと思ったばかりなのに…

5chアニ速

ははーん整形して普通のサラリーマンになったんだな

5chアニ速

俺は知ってるぞ

5chアニ速

コブラよりもなんか子供の頃CSか何かで流してたカブトの卍龍の戦艦が1番記憶に残ってる

5chアニ速

手塚プロにいたんだよなあ

5chアニ速

あの変な世界観好きだったな

5chアニ速

コブラに限らず

5chアニ速

マジか…まぁ若いけどお年といえばお年ではあるが…

5chアニ速

まだこれからって歳だなぁ…

5chアニ速

交流あったわけでもない人の訃報を最初に流していいのか…

5chアニ速

そんな若かったんだ

5chアニ速

そんな若かったのか

5chアニ速

デビューかなり早かったのか先生

5chアニ速

なんか少し前は周囲の人から酷い目に遭わされてるみたいな話あったけどどうなんだろう…

5chアニ速

そのまま亡くなってたら悲しいことだ



5chアニ速

何回か手術してたよね

5chアニ速

まだ70前だったのか…

5chアニ速

身体あんまり良くなかったんか

5chアニ速

それならしょうがないかもしれない

5chアニ速

先生のX非公開になってる…

5chアニ速

コブラってえらい古い漫画なのにまだ60代だったんだ

5chアニ速

異世界八神庵とかエルデンの漫画やってるコミックHuはコブラ新作の場で始まったのに未完に終わってしまったか…

5chアニ速

怒られたか…

5chアニ速

70歳前にしてはだいぶ体がガタガタだったとは思ったが…

5chアニ速

真っ先にCG採用は先見の明がありすぎる…

5chアニ速

なんかもう亡くなってたような気がしていた

5chアニ速

湿っぽいのはお嫌いだろう

5chアニ速

笑って見送るさあ!

5chアニ速

脳腫瘍発見したの1998年って…

5chアニ速

そこで大事に至らなくてよかった



5chアニ速

ヒ始めたと思ったら何かでけおってたの見てあぁ…ってなった

5chアニ速

先生のヒは事情があったというかちょっとした事件沙汰になってた気が…

5chアニ速

これ森田まさのりが言っていいのか?

5chアニ速

昔スケバン刑事の和田慎二が亡くなった時関係者や遺族じゃなくて他の漫画家がお漏らしして顰蹙買ってたからなあ

5chアニ速

ただ声優の染田さんの時みたいに公式垢や関係者が殆ど切れてる時はしょうがないパターンもあるけど…

5chアニ速

まあ基本公式に近い所が正式に発表するのを待った方がいいよな

5chアニ速

町山智浩が吉岡平の訃報を先走ってツイートしてたの思い出した

5chアニ速

え?タイラーの人死んじゃったの!?

5chアニ速

露出が少なかったからなんかこう…そうなんだって感じ

5chアニ速

CG採用も80年代のPC98とかの頃でそれを冒頭のみながらジャンプに載せたりしたからな

5chアニ速

まだ60代だったんだ…

5chアニ速

海外のファンめちゃくちゃ多いんだっけ…

5chアニ速

ハリウッドでやりそうななんか違うジャパンカルチャー描写が無茶苦茶上手かった

5chアニ速

ゴクウ辺りの絵がすげえカッコよくて好きだったなあ…

5chアニ速

こうやって勝手に広められるとただでさえ大変な親族の元に確認の連絡とかめっちゃ来るだろうからね…



5chアニ速

晩年はわりとかなりアレだったようだが死んだらそれまでよ

5chアニ速

台詞回しに代わりが居ないタイプの作家なんだよなぁ

5chアニ速

あまり近すぎない距離の関係だったから関係者の段取り知らずに聞いた訃報そのまま呟いたんだろうか

5chアニ速

なのでオレはヒでこの手のを見つけても公式垢かナタリー系のニュース垢が報道するまでは黙っている…

5chアニ速

コブラの話って全部完結してたっけ?

5chアニ速

マジックドールとかオーバーザレインボーとか