5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

原作にはいないキャラといえば?

5chアニ速

原作にはいないキャラといえば?_1



原作にはいるけど最初の方の遊戯王のアニメにいたあの子


5chアニ速


レベッカ・ホプキンス


5chアニ速


ドラえもんズ


5chアニ速


メンダコぼっち


5chアニ速


中二病でも恋がしたいはメインキャラに二人ほど知らない人がいたと聞く


5chアニ速

アニメ放送後に原作でも知ってる人になったそうだけど

5chアニ速


マジカルプリンセス


5chアニ速


人気出て原作に逆輸入されたキャラはNG


5chアニ速


うる星のメガネと思ったけど元からモブにいたんだっけ?


5chアニ速


メガネカクガリチビはそれっぽい奴が原作初期に居た


5chアニ速


ミスター味っ子のヒロイン


5chアニ速


完全に無から生成されるより


5chアニ速

原作のモブキャラサブキャラの出番をマシマシにして実質オリキャラに仕立てる方が多かった記憶

5chアニ速

超電磁砲一作目で佐天さんがその枠で人気出て二作目でやり過ぎて嫌われてたな…




5chアニ速

ミホちゃん…


5chアニ速


東映版遊戯王のミホちゃんとかそのパターンだな


5chアニ速


ミホちゃんを起点にどうしても劣化城之内感が拭えない本田君にオリ要素盛って個性出した舵取り嫌いじゃないよ


5chアニ速


昔のジャンプアニメって特にオリキャラ多い気がする…


5chアニ速


ウォルコット中佐


5chアニ速


鋼鉄聖闘士


5chアニ速


こち亀の婦警


5chアニ速


クリスタル聖闘士


5chアニ速


キン肉マンのナチグロンもある意味アニオリと言ってもいいレベルで準レギュラー


5chアニ速


オニイチャンメガネ


5chアニ速


声優のアドリブから原作逆輸入まで行ったのはすごいと思う


5chアニ速


らんまの忍者


5chアニ速


ホーリープリンセス


5chアニ速


エリア88の最初からいるキムもアニオリ


5chアニ速

界王様のところのコオロギ




5chアニ速

声は界王神


5chアニ速


原作もアニメも両方見てたのに後になってここでこいつアニオリってレス見て


5chアニ速

そういえばってびっくりしたぐらいには馴染んでる

5chアニ速


ドラマ版の六番目の小夜子は主人公がオリキャラって聞いてまじかよってなった


5chアニ速


漫画原作ドラマはアニメ以上に改変するからな…


5chアニ速


ラーメンハゲが女性に!?


5chアニ速

希望の名の下に

5chアニ速

マジカルプリンセス!Holy Up!

5chアニ速


話の流れどころかジャンルすら変わったのに人気がありすぎて長く続いちゃった伝説のアニオリキャラきたな…


5chアニ速


ルル・ド・モルセール


5chアニ速


勇しぶはアニメ見たら原作にいないキャラばかりで凄い面食らった


5chアニ速


ブリーチのコン以外のぬいぐるみって新作出てるの?


5chアニ速


はだしのジャン


5chアニ速


シグルイの虎眼流のまこと広くなり申した…の面々の大体


5chアニ速

デビルマンのララアって原作にいなかったよね




5chアニ速

あれはそもそも別すぎるというか


5chアニ速


漫画版は原作ではないという何度も言われてるやつ


5chアニ速


忍空の敵キャラ殆ど全部


5chアニ速


ハガレン一作目のジャックはどうしてああなった


5chアニ速


タイラーはキャラデザとか年齢設定とかガラッと変えてきたのにキャラの名前自体は全部原作にいる奴だった


5chアニ速


ハーレイ・クイン


5chアニ速


味っ子の丼兄弟原作にいるけど別人すぎるな


5chアニ速


このすばのおっさん


5chアニ速


ARIAのアイちゃんがまさかARIAカンパニーの新人として入社してくるとは…


5chアニ速


レツゴーのジュンちゃんは一応原作にもいたんだっけ


5chアニ速


グリッドマンとガウマさん以外のユニバース全部


5chアニ速


らんまの変な忍者


5chアニ速


こち亀の小野小町


5chアニ速


よっすどーもー


5chアニ速

マキバオーの主人公っぽいヤツとヒロインっぽいヤツ両方アニオリだった




5chアニ速

学校の怪談みたいな子いたなぁ


5chアニ速


マキバオーは主人公だと思ってたやつがいなくてびびる


5chアニ速


マキバオーいないの!?


5chアニ速


オーフェンのフレイムハート


5chアニ速


フリーザの兄


5chアニ速


オーフェンならハーティアの同僚だか部下だかもなんか知らんやつだったな


5chアニ速


アーグザラッドのクライブ


5chアニ速


夢喰いメリー…


5chアニ速


アニメポコニャンの主人公ミキちゃん


5chアニ速

原作読んだら主人公が太郎くんで誰!?ってなった

5chアニ速


ミスター味っ子のみつこは原作にいないからこそ


5chアニ速

アニメのOPが素晴らしい

5chアニ速

まあ表紙絵とかでは度々描かれてるけど

5chアニ速


作中には登場しないのに表紙には描かれてた…?


5chアニ速

母さん分かんないわ




5chアニ速

パイクーハン


5chアニ速


CCさくらのメイリンとか


5chアニ速

レイアースのノヴァとか

5chアニ速

CLAMP作品はアニメになるとオリキャラで話組み立てるからすごい

5chアニ速


最近の作品で原作にいないアニオリキャラぶっこんで来る作品ってもうほとんどない?


5chアニ速


どっきりドクターの学校周りの設定大半アニオリだった覚えがある


5chアニ速

教頭とか教員ほぼアニオリ

5chアニ速


原作だと学校で医者やってないしそもそも小学校が舞台じゃないし原作キャラは小学生化してる


5chアニ速


バーダックはいなかった…けど原作に逆輸入された


5chアニ速


ガッシュのアニオリの風使いの魔物


5chアニ速

OPにもいるし本編にもガッツリ絡んでくのかなって思ったらわりと早めに消えた

5chアニ速


キャラというかクレしんの劇場版作品がアニメと原作とじゃまるで別物だったっけ


5chアニ速


アニメ化はやくね!?


5chアニ速


なぞの白コウモリ バビット


5chアニ速

宇宙メダロッターX




5chアニ速

ガソリンスタンドの店長