5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【蒼き鋼のアルペジオ】当時そこそこ騒ぎになったやつ

5chアニ速

【蒼き鋼のアルペジオ】当時そこそこ騒ぎになったやつ_1


映画も含めてめちゃくちゃ面白かった

5chアニ速

アニメから原作入ってみたらイオナのキャラ全然違うんですけお!

5chアニ速


3Dメイン!シナリオは原作から大幅改編!主題歌は歌い手!


5chアニ速


(なんかうまく行った)


5chアニ速


めっちゃ良いものをお出ししてくれた


5chアニ速


その全部が良い水準で噛み合ってたのがすごい


5chアニ速


きゅーそくせんこー


5chアニ速


アニオリでここまでうまくまとめたら原作の潜水艦が出ないとかまあ些細な事よ


5chアニ速


白鯨ノータッチだもんな


5chアニ速


なんかすごいきれいに終わった!


5chアニ速


何で最後に会いに来てるのに真面目にダッシュしないの?


5chアニ速


コンゴーさんとマヤがかわいそうすぎるでしょ


5chアニ速


だが原作通りのアニメ化も観たいという気持ちもある…!


5chアニ速

多分原作終わったら2期ぐらいで見せてくれる筈




5chアニ速

最近アニメに出来る作品側が枯渇してるらしい


5chアニ速


尺足りる!?


5chアニ速


第一話ではまだ微妙な空気だった記憶がある


5chアニ速

二話でいきなりフルスロットルになった

5chアニ速


カーニバルダヨ!


5chアニ速


でもコンゴウさんの


5chアニ速

これが…私達の…カーニバルだ!は良かったし…

5chアニ速


制作側が毎日ワーキングサーバー飛ばしてたって聞いてだめだった


5chアニ速

後半は飛ばし方がわかってギリギリせめて飛ばしてたとか

5chアニ速


映画見る前には売店で見かけたブローチをスルーしたのに


5chアニ速

見終わってから即座に買いに行くパターン

5chアニ速


(なんだあれ…)


5chアニ速


イオナァァァァ


5chアニ速


wowsのコラボ3年ぶりくらいに来るからやってみてくれよな


5chアニ速

来るの!?




5chアニ速

期間は後日発表だけど来月頭くらいには来るかな?って感じ


5chアニ速


原作者には悪いがイオナのキャラ変は大成功だったな…


5chアニ速


OPもEDも好きだな


5chアニ速


霧の風紀は


5chアニ速


3Dで不満の無いアニメが作れるって事実を初めて認識した作品だった


5chアニ速


ちゃんとメンタルモデルがかわいいのマジでびっくりしたよなあ


5chアニ速


認識を改めさせられたのはあるなあ


5chアニ速


これのおかげで3Dだけで外すことは無くなったな…単純に技術不足とかストーリーの不備とかで結局外れるのはまた別の問題だし


5chアニ速


やっと3Dで見れるやつが来た!って同時にメンタルモデルもう少しかわいい方がいいな…って贅沢な感想だったのを覚えている


5chアニ速


Tridentいいよね…


5chアニ速


ライブめっちゃ良いんすよ…


5chアニ速


湿っぽいところにトライデントじゃないやつがぶち壊しにくるのも良い


5chアニ速


久しぶりにこの前見たけど映画版まで全部見切ってしまった…


5chアニ速


カーニバルダヨ!がね…艦これでね…


5chアニ速

タカオがいい女ですよこれは




5chアニ速

いいですよねotome-plugin


5chアニ速


Wowsのおかげで未だに聞く声


5chアニ速


わりとこの辺くらいからフルCG作品の転換期な感じがある


5chアニ速


やたらとコンゴウに人気が…イオナよりも


5chアニ速


ピーマン食べてね


5chアニ速


いまだにうちの鎮守府にはおいていかれてキリクマが


5chアニ速


艦これサービス開始とおなじくらいの時期だったか


5chアニ速


先に艦これのアニメ化発表されて


5chアニ速


だったから勝手に絶望してた覚えがある


5chアニ速

原作と同じ声が出せる内山夕実

5chアニ速


原作vsアニメのドラマCDで1人だけ声そのまんまで事態をややこしくするの最高だった


5chアニ速


艦これともコラボしてたしな


5chアニ速


カーニバルダヨー!


5chアニ速


ヒュウガが好き


5chアニ速

まずOPのイオナがどーんって上がって海割るところからいい




5chアニ速

映画観た後イオナロスでしばらく鬱になった


5chアニ速


アニメから入ったからアニオリなことは気にならんかったけど原作読むと全然違うのにめっちゃ綺麗にまとまったな!ってなった


5chアニ速


原作だとキリクマの体を捨て知らないお姉さんになってだいぶたったな


5chアニ速


知らないお姉さんひどくね?


5chアニ速


じゃあ知ってるけど忘れてたお姉さん


5chアニ速


原作アニメ化したらヴァンパイアは人気出ると思う


5chアニ速

そこまでいかないだろと言われるとまぁそうだね

5chアニ速


カーニバルちゃん本当にただのbotだったんです?コンゴウに何にも思ってなかったとか信じたくないよぉ


5chアニ速


知った時スペック不足で触れなかったからちょっとやってみるかwows


5chアニ速


アドミラリティコードがなんも掘り下げられなかったけど面白かったしまあいいか…


5chアニ速


アニオリが嫌われるのは結局話のクオリティが低いからで


5chアニ速

ちゃんとアニメ単体で出来がよけりゃウケるんだなあ

5chアニ速


原作者直々のアニオリ展開いいよね…


5chアニ速

これと楽園追放が劇場公開されてた2013 年2014年あたりは


5chアニ速

特異点みたいな時期だった



5chアニ速

潜水艦も使えるようになったらしいwows


5chアニ速


日本潜水艦も出たからイオナを潜水艦に乗せられるようになったがボイスの更新があるわけではないのでわけのわからないことを言い出すイオナ


5chアニ速


劇場版のナチ姉妹のキャラ立ちが凄かった


5chアニ速

とんでも兵器しかねえし

5chアニ速


こち亀の作者の脳を破壊したアニメ


5chアニ速


どういうことだ?って調べたて出てきたツイートがちょうど2014年だった…


5chアニ速


イオナにスパッツを履かせる判断を下した制作陣


5chアニ速

誰かは知らんが有能

5chアニ速


これレベルで盛り上がりはしなかったけどノイタミナのB★RSとかマジェプリとかこの次期は本当に凄かった


5chアニ速


アニメも映画もめちゃくちゃ面白かったけど原作のアニメも見たい


5chアニ速

群像劇だから主人公の群像不在期間長かったりするけど

5chアニ速


figma買ってたなあと艦これイベントは今でもこのコラボが一番楽しかった


5chアニ速


そもそもアニオリのシナリオ書いたの原作者だし…


5chアニ速


もしかして原作者は曇らせ展開のプロか?


5chアニ速

そういえばこれのソシャゲあったはずだが




5chアニ速

どうして船で近接格闘するんですか?