5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【明日ちゃんのセーラー服】このアニメ面白いな

5chアニ速

【明日ちゃんのセーラー服】このアニメ面白いな_1


自己紹介して給食食べただけなのにめちゃくちゃ

5chアニ速

心が洗われるよね

5chアニ速

クラスメイトの名前1人ずつ呼ぶのいいよね

5chアニ速

既に木崎さんが特別扱いなのも

5chアニ速


漫画だと他の子は順番にポンポン呼ぶのに木崎さんって呼ぶシーンだけでページ一つとってしかも色がつく


5chアニ速


そしてクラス決定後に初めて会ったのは木崎さんで間違いないものの入試の日にも入学式の日にも会ってて制服も褒めてあげた峠口さんは裏切られた


5chアニ速


裏切り者このぉ!


5chアニ速


超ハイクオリティでやってるからな…


5chアニ速


音楽が地味にめちゃくちゃいい…


5chアニ速


なんでそんなに!?ってくらいクオリティが高い…


5chアニ速


ここまでやらないとアニメする理由が無いぜってぐらい原作が凄いからな…


5chアニ速


全てのアニメ化作品がこうあって欲しい


5chアニ速


最高のアニオリと思ったら直後に原作も大筋が同じ回やったからアニオリじゃなくてプロットだけ渡してたと思うけどそれでも良かったおしず回


5chアニ速

アニオリじゃねーか!




5chアニ速

アニオリじゃねーじゃねーか!


5chアニ速


やっぱアニオリじゃねーか!


5chアニ速


を繰り返してるうちにおしず…ってなった


5chアニ速


原作は最初画集とか言われてたけど最近はずっとストーリーも面白くてすごい


5chアニ速


あがってきた絵がめちゃくちゃ綺麗だからこっちも身が引き締まったって音響監督が言ってたし好循環すぎる


5chアニ速


俺も蝋梅に入りたい


5chアニ速


1話がセーラー服つくるよ!と入学と木崎さんとの出会いで


5chアニ速

2話で自己紹介と給食と帰宅とパパ登場だから意外と要素は多いんだな

5chアニ速


去年のこれとぼっちとヤマノススメDIYそれと今年のおにまいで日常系アニメのクオリティのインフレが激しい


5chアニ速


本当に嬉しそうで泣きそうになる1話のここ


5chアニ速


セクシャルな部分を原作より抑えたのは良かったと思う


5chアニ速

だいぶ食べやすくなった

5chアニ速


なんと今再放送中である


5chアニ速


今BSで再放送始まってるの


5chアニ速

最終話がほんと感動するんすよ




5chアニ速

今見ると大熊さんと写生する回でと…戸鹿野さん…!!ってなるのはわかる


5chアニ速


原作は絵の比重も大きいから映像化でクオリティ上げられないならまあアニメ化する意味がない


5chアニ速


木崎さんがピアノ弾いて蛇森さんの心へし折る所もクオリティ高すぎてビビる


5chアニ速


唇指で挟むやつはなんなのかよくわからない


5chアニ速

可愛いポーズなのあれ

5chアニ速


挟んでるんじゃなくて指を相手の唇に見立ててキスしてるんじゃないか?


5chアニ速


そういうことだったのか…


5chアニ速


おしずのあれがアニメの後でさらに盛られるのはルールで禁止スよね


5chアニ速


分かりました戸鹿野さんを盛ります


5chアニ速


前も盛ったが?


5chアニ速


1年前はこのアニメのおかげでとても爽やかな日曜日の朝を迎えられていた


5chアニ速


峠口さんに関しては漫画版の方が面白キャラしてて好きなんだ


5chアニ速


アニメ化であの訛りを音声として聞けたのは良いと思う


5chアニ速


色々考えて物言うところがある戸鹿野さんに大人だねと皮肉で返した結果直球な言葉ぶつけられて何も言えなくなるおしずいいよね…


5chアニ速

本放送BDと観て3回目になるので




5chアニ速

後ろの方で黙々と給食食ってるおしずとかに注目して観てる

5chアニ速

7話がおしずなのは覚えてて


5chアニ速

6話で原作完全再現の魚釣り回だったのも覚えてる

5chアニ速

一応まるまるアニオリなのって買い出しぐらいなんだよな

5chアニ速


買い出しのメンバーとかちょこちょこ原作と人選変えてて


5chアニ速

全員に出番あるようにしてるんだな

5chアニ速

良い改変だと思う

5chアニ速


アニメで蛍ちゃんメイン回無かったのは残念だけど


5chアニ速


その分色んな所で見せ場があって良かった


5chアニ速


クラスメートが部活に勤しむ姿もちょっと増えてたりするしね


5chアニ速


なんか公式サイトのキャストインタビューの写真がみんなキャラと同じポーズしてたりして気合い入ってた


5chアニ速

公式YouTubeまで全部見ちゃったのは久しぶりだった

5chアニ速


アニメからハマって原作買ったけど購入履歴残ったらまずいかなと思って久しぶりに本屋で紙の本買った


5chアニ速

なんなら実家の本棚にあるよ俺


5chアニ速

カーチャンは蛍ちゃんが好きらしい



5chアニ速

アニメと原作で蛍ちゃんの印象かなり違うよね


5chアニ速

妖精さんだコレ

5chアニ速


このスレ画でもなんか手の書き込みおかしい…もっとデフォルメしてもいいのに…


5chアニ速


特撮で言うところのアップ用スーツみたいなキメシーンだもんね


5chアニ速


時々キメの密度のまま動くが


5chアニ速


初期は更新も不定期だったしカラーだったりモノクロだったりだったな


5chアニ速

それを利用していきなり色が入るの鮮烈だよね

5chアニ速


美少女アニメにしては頬骨とか歯とかしっかり描くよね


5chアニ速


アシ無しで描いてるからな


5chアニ速


作品の方向性は変わったけれど流石にタイトルだけは変更できなかった


5chアニ速

何ならタイトルだけが浮いてる

5chアニ速


セーラー服のあの子で通ってる子のお話だから特に問題ないと思うが…


5chアニ速


方向性言うほど変わったかな


5chアニ速


むしろ他にどんなタイトル付けろってんだ?


5chアニ速

原作が凄すぎて不安しかなかったのにアニメ版完璧だったからすげえよ…




5chアニ速

今回こそ録画しようと思ってたけど1話忘れてたわ…


5chアニ速


今も超上手いんだけど2~4巻までのタッチはマジ常軌逸してる


5chアニ速


年に一本これぐらいハイクオリティの作品欲しいなって思ったら再放送が始まった!


5chアニ速


OPがね…


5chアニ速


最高だよね…


5chアニ速


クラスみんなで歌ってることになってるんだけど気合の入ったファンなら誰と誰だかわかるんだろうか


5chアニ速


再放送とか確認してなかったわ…


5chアニ速

みんなよく気づくね

5chアニ速


2期やるなら演劇部入部のエピソードから入るのかな…


5chアニ速


根子ちゃんが1番謎の子になってしまった


5chアニ速


ほぼ出番=睡眠だからな…


5chアニ速


んー…明日ちゃんねえ……原作は好きだけど


5chアニ速

と思いながら見始めた1話のインパクトは忘れられない

5chアニ速


アニメ範囲4巻…4巻!?ってなる


5chアニ速

2期と劇場版で10巻までいけるな…




5chアニ速

最終回の想像だけで泣けたアニメ