5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

攻殻機動隊初めて見たけど面白かった

5chアニ速

攻殻機動隊初めて見たけど面白かった_1


攻殻機動隊初めて見たけど面白かったことを報告します

5chアニ速

SAC一挙見したよ

5chアニ速

お気に入りはトグサとバトーと課長

5chアニ速

明日は2ndGIGを見ます

5chアニ速

ここは俺の日記帳

5chアニ速

SSS見た後にGISも見てくれ

5chアニ速

ARISEもいいぞ!

5chアニ速

原作漫画と映画もみてくれ

5chアニ速

なんか…なんかな…って思って食わず嫌いだったんだけど見たら面白かったわ

5chアニ速

gigは素子の可愛さがマシマシでメロメロになるぞ

5chアニ速

2ndGIGはたまに少佐のみ義体というか顔が凄い時あるけど気にするな!

5chアニ速

SACいいよね

5chアニ速

やはり村井は効く…

5chアニ速

そんなことは分かっていたことだ!



5chアニ速

潰した奴らが一番効能について詳しいの当然だよね

5chアニ速

バトーと銀メダリストの話好き

5chアニ速

みんなそう言うんだ

5chアニ速

ひと通り見たけど繰り返し見るのはSACだけだな

5chアニ速

並列化の先にある緩やかな個の消失ってテーマに希望的な最後で終わらせてるのが気持ちいいよね

5chアニ速

SACは刑事ドラマとして最高傑作だと思う

5chアニ速

我慢しきれず2ndの一話見た

5chアニ速

OPバチクソかっこいいな…

5chアニ速

一期も二期もそれぞれ良さがあるけど

5chアニ速

OPは2ndGIGだな…本当格好良い

5chアニ速

ARISE全部見たらわかるけどやっぱり最初からAAの公開順でよかったと思う

5chアニ速

学芸会には一度も出たことないんだけど?のとこが俺は好き

5chアニ速

父親の記憶に当てられてテロ起こそうする話怖い

5chアニ速

漫画は1.5巻もいいぞ

5chアニ速

攻殻の弱点はSACがよすぎて他を見ても満たされないところ



5chアニ速

やはり村井は効く…

5chアニ速

原作1巻いま無料公開中だよオススメだよ

5chアニ速

2ndGIGのOPはマジで日本のアニメ史に残るカッコ良さだと思う

5chアニ速

一体いくつのパロディ動画が作られたことか

5chアニ速

少佐が自分の重さにビックリしてるように見えるOPはどっちのだったかな

5chアニ速

自レスだけど2ndGIGの方だったわ

5chアニ速

銀メダリスト回は元銀メダリストボクサーへの感情と素子への感情の重さがすごくて好きだけどバトー君ちょっとキモ…ってなる

5chアニ速

ラスボスが現職の幹事長ってのが公安組織が立ち向かう悪のスケール感として丁度いい

5chアニ速

俺の中でSACのOPEDといえばGET9とi do

5chアニ速

コーストインザシェルとイノセンスも古いけどそれはそれで今となっては味と言える古さだし今見てもすっげぇ!かっけぇ!ってなるシーンもあるから見てほしい…

5chアニ速

トグサが撃たれる話辺りから切りどころわからなくなってこんな時間になってしまったのわかる

5chアニ速

もしかして俺脳内ハックされてる?

5chアニ速

2ndGIGの2話の少佐は

5chアニ速

何らかの事情により普段とは別の義体を使っているんだとずっと思っていた

5chアニ速

東のエデン!東のエデン!



5chアニ速

原作ボイスコミックとかやってくれないかな…だめかな…

5chアニ速

そもそも公安が普段何してるか知らない

5chアニ速

都道府県公安委員会なら知ってるけど

5chアニ速

メドヴーハを飲もう

5chアニ速

イノセンスはまあ…見なくてもいいぞ

5chアニ速

養護施設回の不気味な余韻好き

5chアニ速

9課は総理大臣直轄のごくひFBIみたいなもん

5chアニ速

6課はお外を庭とするCIAみたいなもん(他の課がお外で仕事するには顔を出さないといけない)

5chアニ速

だから二期の課長が組織をデカくしようってのは違和感あるんだよな

5chアニ速

まあ流石に人少なすぎってのはあるんだが

5chアニ速

OPはSSSの曲のかなりのものだと思う

5chアニ速

サイトーォォォォ!!!

5chアニ速

そいつをよこせェェェェ!!!

5chアニ速

あれ負けた腹いせみたいでかっこ悪い

5chアニ速

原作とアニメは別物だろとか他のシロマサ作品も読んでとかめんどくさい事言うけどそれはそれとしてSAC無印が一番好きなんだ…



5chアニ速

少佐がかっこいいアクションして悪者倒してくれたらそれでいいんだけど表立って言えない

5chアニ速

ちょいちょい見てるこっちがいつのまにか電脳ハックでもされてたのか?ってなるむずかしくて理解が追いつかない回がある

5chアニ速

サイトーの元カノとの痴情のもつれ回とか

5chアニ速

トグサ君狙撃アプリ入りの全身義体でもないのに動いてる車に対して冷静に弾薬1発だけ入れ替えしてしっかり当てられるのすごいよね

5chアニ速

本来は交渉と捜査要員らしいけど毎回現場に突入させれて無茶振りされてんなってなる

5chアニ速

現場にでるなら射撃もしっかりやれってのが少佐の最低ラインなんだろ

5chアニ速

それよりも元警察官として現場で色々見て感じるほうに期待ると思う

5chアニ速

そんな彼ですが過酷な業務で生じたストレスを射撃訓練で発散し

5chアニ速

それでも腹の虫がおさまらない時は原告のような義体者をいたぶることで発散しているのです!

5chアニ速

これ廃車にしといて

5chアニ速

原作漫画でもあった流れにリスペクト感じられてうれしかった

5chアニ速

かっこいい9課の男達がキビキビ動いてテロ組織を潰すアニメまた見たい

5chアニ速

イシカワやボーマは情報戦だと思ってたから前線にも出るのが意外だった

5chアニ速

バトーさんあれで専門は電子戦だぞ

5chアニ速

こいついつも目盗まれてんな



5chアニ速

シロマサの欄外補足分は紅殻のパンドラの巻末資料で補充できておすすめ

5chアニ速

ネトフリのも面白かったよ見よう

5chアニ速

2045は見なくていいぞ

5chアニ速

あのシーンは腹いせじゃなくて義憤だよ

5chアニ速

作中でもしっかり電子戦やってるよねバトーさん

5chアニ速

イノセンス結構好きだよ俺

5chアニ速

原作漫画のあっかんべー素子がかわいい

5chアニ速

2045はどうなの

5chアニ速

スカヨハ攻殻も冒頭はいいぞ

5chアニ速

立木声で君には失望したよとかちょいちょいネタ挟んでくる

5chアニ速

バトーって毎回のように目を盗まれるね

5chアニ速

2045もバトーの銀行強盗とか一話完結の話はそれなりに面白いよ

5chアニ速

2nd見終わったら実写映画もなかなか面白いぞ

5chアニ速

たけしだけ浮いてるけど

5chアニ速

バトーが課長の事を陰口だけじゃなくて本人に親父呼びしてるのなんか好き



5chアニ速

特に今来栖確保に向かう時