5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鋼の錬金術師のアームストロング大佐www

5chアニ速

鋼の錬金術師のアームストロング大佐www_1


終始いい人だった

5chアニ速

いい人過ぎて軍人に向いてない

5chアニ速

スロウス戦はちゃんとこの姉弟だけで決着してほしかったぐらいには好き

5chアニ速

キンブリーに命を救われた人

5chアニ速

ネタキャラ感強いけど冷静に考えるとなんか滅茶苦茶強い人

5chアニ速

錬金術の練度も高いし肉体も頑強

5chアニ速

メンタルはこれ弱いんじゃなく優しいだけだからな…

5chアニ速

家系的に軍人だったのかもしれないが絶対に芸術家になるべきだった

5chアニ速

軍人向きではなかったとは言われるが

5chアニ速

敵を殺すだけが軍人の仕事ではないからなぁ

5chアニ速

いや…あそこの軍隊は特別か

5chアニ速

この人とか毎年の査定どんなことしてたんだろ

5chアニ速

軍属に査定はないんじゃなかったか

5chアニ速

軍人というよりはお巡りさん向きのメンタル



5chアニ速

軍人に向いてないと言うか

5chアニ速

虐殺の域に入ってるイシュヴァールが酷すぎるんだよ…

5chアニ速

それこそ北方防衛とかなら向いてると思う

5chアニ速

あそこのボスもアームストロングなんですが…

5chアニ速

地位を奪うぐらいの気概を見せんか!!!!

5chアニ速

国家錬金術師は少佐相当官って考えると全然出世してないのなこの人

5chアニ速

イシュバールで戦闘放棄したからな

5chアニ速

許されて普通に少佐のままなだけ温情だぞ

5chアニ速

脱臼あれで治るのおかしいだろ

5chアニ速

内海賢二ボイスがハマりすぎてて怖い

5chアニ速

二回目のアニメ化って誰だっけ?内海さんもう亡くなってたよね

5chアニ速

FAは2010年までで亡くなったのは2013年だからギリセーフだよ

5chアニ速

軍の上層部会議でキンブリーすら1度は人柱候補として名前挙がったのにマジで1回も名前挙がらなかった人

5chアニ速

不思議といえば不思議だ

5chアニ速

生き返らせる事が出来るのならやっちゃいそうなメンタルしているのに



5chアニ速

アームストロング家は敵に回さない方が良いって政治的判断かな

5chアニ速

オリヴィエにしれたらネタにしてめちゃくちゃ権力取りにくるからな

5chアニ速

代々将官出してる超名家だから人柱どころかそれ用意させる側として囲い込みたい家柄だし

5chアニ速

あと優しすぎるぐらい優しいだけでメンタル強い方だしね

5chアニ速

なんだい最近ハガレンのスレが乱立しだして

5chアニ速

リライトして

5chアニ速

軍の名門なのに逃げた件は姉以外全く気にされてなさそうなのが良い家庭だなって

5chアニ速

序盤の強キャラかと思ったら割とずっと強い

5chアニ速

この肉体で弱いわけがないだろう?

5chアニ速

この人って大佐のホークアイみたいな直属の部下いるのかな

5chアニ速

マリアさんとかがそうだっけ

5chアニ速

妹がめっちゃかわいい

5chアニ速

でも惚れさせるには少佐並みの肉体と優しさを手に入れないとな…

5chアニ速

旧アニメでは退役してリオールの復興やってたな

5chアニ速

正直そっちのほうが向いてるだろう



5chアニ速

インテリガチムチ好きだよね牛

5chアニ速

まず筋肉が大好きな上でインテリも好きみたいな所はあると思う

5chアニ速

扉開けるかなぁ

5chアニ速

実力はあるけど最後は踏み出せないタイプのような気もする

5chアニ速

頭いいって描写あったっけ

5chアニ速

優しいのは覚えてる

5chアニ速

国家錬金術師やぞ

5chアニ速

国家錬金術師ってだけで頭は担保されてる

5chアニ速

国家錬金術師の時点で天才も天才

5chアニ速

いちおうタッカーもそうだから…

5chアニ速

上澄みって描写はなかった覚えはある

5chアニ速

ちゃんと読んだ?

5chアニ速

スカーと裸で殴り会えるのはめちゃくちゃ強い

5chアニ速

偶然の一回で国家錬金術師の資格を得てその後は軍属として資格を維持し続ければそこまで賢くなくてもいけるかな

5chアニ速

タッカーさんも体を鍛えて軍人になるべきだった



5chアニ速

その偶然一回のハードルが高すぎる…

5chアニ速

タッカーさんは苦肉の策でひねり出した人間を素材にするしかねえ法が軍では秘密裡にとはいえとうの昔から行われてたあたりが本当にどうしようもない

5chアニ速

錬金術師としての腕もすげーぞ

5chアニ速

街一つ横断しきる壁を一発で作ってる

5chアニ速

こんな壁無かったぞ!?

5chアニ速

子供もいるのよ!

5chアニ速

腕前見せる折角のシーンが酷すぎる…

5chアニ速

でもあそこがあるからこそこの人も罪を背負えたんだよね

5chアニ速

軍人に向いてないとは言いいますけど

5chアニ速

イシュヴァール殲滅に手を貸してまだ軍人やってるのは軍人としての覚悟が決まっていて大変よろしいかと

5chアニ速

国家錬金術師に合格した視点で人柱として見込アリくらいではある

5chアニ速

そっからさらに絞り込まれた有力候補ではなかったというだけで

5chアニ速

我輩は戦いから逃げました…の語りが好き

5chアニ速

ゲームでラスボスだった

5chアニ速

中堅以上の強さを持つ家柄の確かな人格者だからマジで好きが無い



5chアニ速

純粋な接近戦ならスカー相手に普通にやり合えてる今見るとマジで凄え

5chアニ速

旦那もガチムチっぽいからな

5chアニ速

忘れられがちだけどこの作品の錬金術って錬成陣の内容を理解していないと使えないので殴った物を何でも作り替えるこの人の知識量はちょっととんでもない事になっているはず

5chアニ速

スカーでも出来るしなあ

5chアニ速

つまりあいつもとんでもないインテリという事になる

5chアニ速

まあ兄が兄だしな

5chアニ速

このマンガインテリばっか!

5chアニ速

スカーでもって言うけどあいつ武僧だからすげーインテリだぞ!

5chアニ速

そういやお坊さんって知識層だったな…