5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ライザのアトリエ』アニメ化決定!

5chアニ速

『ライザのアトリエ』アニメ化決定!_1


■ TVアニメ「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」
2023年夏放送予定
DD0402D9-61AB-482C-B9D9-03581C9A3292

□ スタッフ
原作:コーエーテクモゲームス『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』
キャラクター原案:トリダモノ
監督:楪エマ
シリーズ構成:高橋弥七郎
キャラクターデザイン:下谷智之
音楽:柳川和樹
制作:ライデンフィルム

□ キャスト
ライザリン・シュタウト:のぐちゆり
クラウディア・バレンツ:大和田仁美
レント・マルスリンク:寺島拓篤
タオ・モンガルテン近藤唯
アンペル・フォルマー:野島裕史
リラ・ディザイアス:照井春佳
https://youtu.be/Ly83UdDhv18


5chアニ速

なる...

5chアニ速

このゲーム面白いの?

5chアニ速

アニメ化!?

5chアニ速

遂にアニメまでいくのか…

5chアニ速

アトリエシリーズとは思えないぐらい売れたもんな…

5chアニ速

禁断の女王か

5chアニ速

アトリエ初のアニメ化か

5chアニ速

エスカ&ロジーってアニメ化してなかったけ

5chアニ速

ガストちゃんちのアニメは打率低いからな…

5chアニ速

比較対象ブルリフとエスロジくらいじゃねーか!

5chアニ速

エスカロジーのアニメは正直割と好きだった

5chアニ速

エスロジのアニメはなかったことにするほど悪くはなかっただろ!?

5chアニ速

エスロジのアニメ面白かったよ!?



5chアニ速

まあ正直ストーリー目当てで追う人そんないるかなって奴ではあるが

5chアニ速

なんか爽やかな一夏の冒険アニメみたいな雰囲気出してるけど排他的な村人とかエグい部分はガッツリ描写してくるんでしょ知ってる

5chアニ速

アニメ初見者にボオスが叩かれまくるのはわかる

5chアニ速

悪ガキたちの大将みたいな農家の娘がいきなり錬金術師とか言い出したらビックリするし…

5chアニ速

ライザってOPはCGだったからアニメ絵は何気に初か

5chアニ速

女性陣の作画だけは死守すればなんとかなるでしょ

5chアニ速

ライデンフィルムかぁ…

5chアニ速

最近他にも連勤物のアニメあったな

5chアニ速

嫌だな連勤物…

5chアニ速

ブラック企業のアトリエ

5chアニ速

エスロジでは?

5chアニ速

連勤もの…?

5chアニ速

ボオスの嫌がらせと田舎の嫌な部分極力減らさないと大分ストレスが凄い

5chアニ速

エスロジのアニメはOPがよかったろ

5chアニ速

(NEW GAMEの話かな…)



5chアニ速

ブラック企業のアトリエに勤める話か…

5chアニ速

正直ストーリーはかなり微妙なんだが…

5chアニ速

ゲーム体験込みだと気にならないけどアニメで観るだけならこんな田舎救う価値ある?って話なっちゃうな

5chアニ速

いっそサブクエとかの日常ストーリーを一話ものでやってほしいな

5chアニ速

ボオスはアニメ用に舞改造していいよもう

5chアニ速

あれ忠実にやったらかなり見ててきついアニメになる

5chアニ速

へ、へるふれいむぐれずりー…

5chアニ速

過去にボオスとライザで確執があったとしても

5chアニ速

わざわざ呼んだ錬金術師を捏造で追放していい理由にならないすぎる

5chアニ速

ボオスがというか田舎の嫌なとこもかなりでてるんだよな…

5chアニ速

大昔に島の人がやらかしてるけど今住んでる人たちには関係ない!って話にしようにもその今住んでる人たちが嫌な連中すぎるのが困る

5chアニ速

この子も盗賊許さないタイプ?

5chアニ速

先にソフィーのアトリエじゃないのか…

5chアニ速

いいよね 水源を牛耳ってるから態度が横柄な村長の息子

5chアニ速

ライザは本当に毒にも薬にもならんっていうか…



5chアニ速

エスロジはなんだかんだアニメ向けのストーリーだったはずなのにウィルベルさんゴリ押しのせいで…

5chアニ速

追放しようとする話ぶっちゃけ要らないから全カットでいいでしょ

5chアニ速

逆に何ならいるんだよ

5chアニ速

オリジナル展開でやってくれていいぞ

5chアニ速

リラ仲間になったけどこの人ステ下げろとか上げろとか要求が面倒だな…

5chアニ速

クソ島のクソ住人を錬金術で助けてポットでの魔王みたいなやつ倒す話だっけ?

5chアニ速

アニメ化の難易度高そうだな

5chアニ速

ていうかシリーズ構成が1の人だし普通にボオスの出番増し増しすらあるぞ

5chアニ速

そんなにクソ村って言われるほど…?

5chアニ速

シリーズ恒例の依頼レベルじゃなく…?

5chアニ速

流石にあそこまで妨害してくるのはなかなかないぜ

5chアニ速

村総出で錬金術師追放しようとして来るよ

5chアニ速

それ画策したのボオスだけだしアンペルさんに逆に利用されてライザが認められる展開に繋がるやつだったじゃん

5chアニ速

ちゃんとプレイした?

5chアニ速

村総出は間違って無くない?



5chアニ速

アトリエって毒にも薬にもならんストーリーが基本ではあるけどライザはなんつーか普通に毒要素多めなんだよな…

5chアニ速

チチシリフトモモを画面に写しておけば大体OKです

5chアニ速

という思い切りの良い方向に来るのか王道方面に来るのか…

5chアニ速

シリーズ長くプレイしてると正直アトリエは錬金で頭悩ませて敵にいかに大ダメージ食らわせるかを試行錯誤する点が面白いのであってストーリーはおまけ程度でしかないな

5chアニ速

仲間やサブキャラと仲良くなるのも楽しいぜ

5chアニ速

捏造したのはボオスだけどそこから村人が排他的になりだしたのはまあ間違ってはいない

5chアニ速

ライザの1が稀代のクソシナリオって真面目に聞いたこと無い評価なんだけど本当にプレイした?

5chアニ速

こいつら救う価値ある?って連中を献身的に救う話だから合わん人は合わんよ

5chアニ速

話の主題は町を救う過程でクソガキだった連中が一皮むけてそれぞれの道に行くところだから…

5chアニ速

そこで終わるのが良かったからどっちかというとその後やりはじめた2の方がダメ

5chアニ速

割とかなりクソ寄りじゃないライザ

5chアニ速

田舎の嫌なとこでてるっていうのは確実そうだねといえる

5chアニ速

シリーズで一番クソシナリオかってのは議論の余地はあるけど

5chアニ速

メインストーリーなぞって欲しいようなシナリオ売りの作品ではねえだろ

5chアニ速

シナリオは2の方を言われてるのはちょくちょく見るけど1の方は見ないな



5chアニ速

ゲーム触ってないから普通に楽しみだわ

5chアニ速

1が合わなすぎて2買ってないけど2のがひでえのか?

5chアニ速

太ももで稼いで食う飯は美味いか?

5chアニ速

結構売れたけどライザも3作で終わらせるのかな…?

5chアニ速

運がいいと後から4が出る

5chアニ速

ライザから入った人程やれガストのアニメはクソだとかシナリオもクソだとか物知り顔でレスしてたりするよね

5chアニ速

錬金術パートは当然適当に流されるだろうから突然便利な新アイテム出てくる流れになりそうで

5chアニ速

まぁそこまで酷いストーリーでもないしゲーム未プレイでストーリーに期待して見る奇特な人間はそういないだろうから大丈夫だよ

5chアニ速

1より2の方が酷いからって1がよくなるわけではない

5chアニ速

ソフィーはプラフタが地上波にお出しできねえ…

5chアニ速

まあエスロジのアニメは面白くはなかったから…

5chアニ速

アニメ見てないけどアトリエの中でもメインのシナリオいい方のエスロジでダメなのはもう何やってもダメだろ

5chアニ速

言ってるやつそもそも他のアトリエ作品知らないだろうから無視しとけ

5chアニ速

キャラデザの力すげー

5chアニ速

アトリエ基準だと1のシナリオは普通に良かったよ



5chアニ速

田舎はクソだな!ってなるのはそう