5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鋼の錬金術師とかいう微妙に人気あるのかないのかよくわからない漫画

5chアニ速

鋼の錬金術師とかいう微妙に人気あるのかないのかよくわからない漫画_1


お前らは話題にしないよな

5chアニ速

連載終わったのもう13年前だぞ

5chアニ速

古いからな

5chアニ速

めっちゃ人気あるだろ
俺は好きだぞ


5chアニ速

リンヤオ好き
怪我人背負ってラースから逃げ切るの化け物やろ


5chアニ速

アニオリの完成度も高かった

5chアニ速

「逃げたなエドワード」を唐突に読みたくなって今日読み返したワイにはタイムリーなスレやな
100話ちょっとしかないの意外やったわ


5chアニ速

旧アニメの評価低すぎちゃうか
新アニメはちょっと明るすぎるわ


5chアニ速

話すことないし

5chアニ速

このレベルの作品てわざわざ語るまでないだろ

5chアニ速

ハガレンは語る事あんまりないんだよな…
好きだけど


5chアニ速

実に5年ぶりのコラボ第二弾


5chアニ速

人気すぎるけどジャンプじゃないから知らない奴が多いのも事実

5chアニ速

一気に読むと謎の頭痛に襲われる漫画



5chアニ速

楽しんで読んでたのに内容ほぼ覚えてないわ

5chアニ速

作者が女性で驚いたって言ってる人多かったけど、もろ女性作家タッチやんと思ったわ

5chアニ速

旧アニメのリライトはいつみてもかっこいい

5chアニ速

人気あるだろ

5chアニ速

子供の頃姉がハマってたなーと思ってコロナ禍入って一気見したわ[emoji:35B]

5chアニ速

キンブリーの小物なのか大物なのかわからない雰囲気が好き
かっこよさでは大総統一択だけど


5chアニ速

プライドの闇コナン感がいいんだよね
黒幕感あったけどそんなことはなかった


5chアニ速

大統領は登場時からカリスマがありすぎる…
ラストバトルも対大統領戦で一人相手にここまでしないといけない状態がいい


5chアニ速

ラストとグラトニーは後半なんかホムンクルスの中でも雑魚みたいになってたなぁ

5chアニ速

旧アニメのほうが映画とゲーム展開多かったな

5chアニ速

このマンガ史上最高傑作の唯一の欠点

5chアニ速

シンがいらない

5chアニ速

主婦だ!ドン

5chアニ速

アニメが2種類あって紹介するときちょっとややこしい

5chアニ速

主人公が最強じゃない



5chアニ速

名前上がる割に内容覚えてる奴あまりいないこと

5chアニ速

ホムンクルスが思ったより弱い

5chアニ速

旧アニメの方が好き

5chアニ速

後半の怒涛の展開過ぎてよくかわらない

5chアニ速

ラスボスの敗因がエネルギー切れ

5chアニ速

スロウスもうちょっと強くしてほしかった

5chアニ速

愛染といいバーンといいホムンクルスといい
超越した姿になると弱くなるよな


5chアニ速

台詞があったモブ全員にもちゃんと名前がEDに書いてあって作品への愛を感じた

5chアニ速

このおっさん好き




5chアニ速

四コマ劇場のシュールさが好きでした

5chアニ速

錬金術が思ってたのと違った

5chアニ速

可愛い女の子が少ない

5chアニ速

アームストロング姉が出たぐらいから読んでない

5chアニ速

大総統が死ぬ

5chアニ速

扉を対価にするのがよくわからん



5chアニ速

実は主人公がなんもしてない
強敵や難しい問題は他のヤツが倒したり解決して

ラスボス倒すときだけイキってたアホ


5chアニ速

グラン准将の死に方

5chアニ速

鉄血の錬金術師と銀の錬金術師もうちょっと活躍してもよかったと思う

5chアニ速

最弱のホムンクルスが全会一致で決定
ラストだよな


5chアニ速

爪伸ばすだけとかギャグかよ

5chアニ速

えんびー

5chアニ速

エンヴィーはまだなんか強そうな雰囲気は出してたじゃん?

5chアニ速

クソザコのくせに散り際には恵まれてたな

5chアニ速

出番がほぼない脳筋は?

5chアニ速

目がいいだけのジジイだろ
何が強いんやあんなん
ちなヒューズ殺したことある


5chアニ速

体固くするだけのやつ

5chアニ速

あの爪うまく使えば最強やったのに
壁越しに伸ばして切り刻めるやろ


5chアニ速

最強はグラトニー

5chアニ速

攻撃力特化すぎるわ
スロウス、グラトニー以外遠距離でちまちま攻撃してれば余裕やろ


5chアニ速

グラトニーって最速のホムンクルスなんやっけ?





5chアニ速

焼かれて終わりって地味な終わり方もな

5chアニ速

大佐が強すぎるだけでエンヴィーは普通に強いだろ

5chアニ速

1期のエンヴィーは強かった

5chアニ速

流石にグリードが最弱
硬質化したところで手合わせしてタッチすればボロボロになるんやぞ


5chアニ速

グリードって全身硬化してから行けばブラッドレイには絶対負けんよな

なんで戦いながら硬化したりしなかったりしてんの?


5chアニ速

オタクなのに1巻で読むのとまる
自分でも謎