5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鋼の錬金術師】やっぱ旧アニメの方が面白いよな

5chアニ速

【鋼の錬金術師】やっぱ旧アニメの方が面白いよな_1


軋んだ想いを吐き出したいのは

5chアニ速

最近の原作騒動で一期ハガレンの改変がまた話題になってたな

5chアニ速

いい改変とよくない改変があるってだけさ

5chアニ速

ハガレンはどっちにしろ完結してるからOK

5chアニ速

undo好き

5chアニ速

どっちも主題歌は良い

5chアニ速

未だにナルトの方とごっちゃになる

5chアニ速

生き急いでええええええ

5chアニ速

ハガレンはEDへの入りもかなり良かったしそっちの方も名曲揃いだぜ

5chアニ速

ラルクのやつは全部名曲

5chアニ速

I WillとMotherlandもめっちゃ好きなんすよ

5chアニ速

シドの曲どっちも好き

5chアニ速

ゴールデンタイムラバーいいよね

5chアニ速

新版のOPはホーエンハイムの登場をもっと勿体ぶってほしかった



5chアニ速

待てよメリッサはみんな知ってるだろ!?

5chアニ速

やっぱ大川大佐もいいなあ

5chアニ速

あとエンヴィーもこっちが好き

5chアニ速

カラオケでリライト歌う時ホッホッホッホ…もたゃんとやるやつは信用できる

5chアニ速

アレ入るタイミングしょっちゅう間違える

5chアニ速

メリッサとL'Arcのとリライトは有名だろ!!!

5chアニ速

リライトと遥か彼方がたまに頭の中で混ざる

5chアニ速

UNDOも悪くないだろ

5chアニ速

バトルシーンと途中の兄弟の旅シーン多めな映像も相まって結構好きなオープニングだわ

5chアニ速

椿鬼奴もハガレンファンだったな

5chアニ速

ハッハッハッハッハッハッハッハッ

5chアニ速

EDなら消せない罪一択

5chアニ速

新旧どちらも別ジャンルで好きだけどキャラデザは旧のが好き

5chアニ速

特殊EDいいよね…

5chアニ速

LET IT OUTとかRAY OF LIGHTとかも好き



5chアニ速

内容はともかくシャンバラを征く者ってサブタイ凄く好き

5chアニ速

翔べない天使赤きエリクシルの悪魔神を継ぐ少女は当時めちゃくちゃ遊んだなあ

5chアニ速

ホログラムいいのに…

5chアニ速

旧作はウィンリィの扱いが酷すぎて…

5chアニ速

兄弟達と別れることになったことは本当に可哀想だけどメタ的に見てキャラとしては1人のキャラとして成長して凄い大切に扱われてたと思うよ

5chアニ速

ヒューズの死を探る為にシェスカと軍を探ったりしてたな

5chアニ速

劇中歌のブラーチヤもすごくいいんですよ…

5chアニ速

あれ流れるシーンにハズレなしだからな…

5chアニ速

旧が3巻でアニメ化ならゲームの企画はもっと前だったという恐怖

5chアニ速

メリッサはタイトル後にニーサン達が凄い高くて急な塔の屋根に立ってるのがシュールでなんか好き

5chアニ速

旧は小説版のエピソードも入ってるのがいいよね

5chアニ速

ドリームカーニバルみたいなゲームもう一回出せ

5chアニ速

ドリームカーニバル面白かったけどキャラ少なかったな

5chアニ速

エンヴィーはなんでいなかったんだろう

5chアニ速

旧はゲームも名作揃いだった



5chアニ速

とおくーとおくー

5chアニ速

こないだスレ画のシーン出た時に実況めっちゃ盛り上がっててダメだった

5chアニ速

新はタイミング合わなくてあんま見てこなかったから旧の印象がやはり強いな

5chアニ速

アーチャーがロボになるの一番駄目だろ

5chアニ速

全身オートメイルある世界観だから問題ないよ

5chアニ速

エドって向こうのっていうか現実世界のウィンリィと結婚したんだっけ?

5chアニ速

ワンダと巨像みたいな悲壮感あるBGM好き

5chアニ速

旧の師匠は吐血がシャレになってない

5chアニ速

劇場版前に死んでるしね

5chアニ速

門で子供に会えた分マシかもしれないけど

5chアニ速

旧は物悲しいBGM多かったな

5chアニ速

たまによく聴く

5chアニ速

一番好きなのは消せない罪だわ

5chアニ速

旧の最初のED

5chアニ速

現実世界ウィンリィは出てきてないよ



5chアニ速

OVAにでてきたエドの曾孫が幼少エドアルウィンリィのキャラデザだから多分ウィンリィと結婚したんだろうみたいな感じ

5chアニ速

旧の劇中曲のブラーチャは重過ぎるわ

5chアニ速

シャンバラの特典映像みたいなのでこの世界の日本のどこかでエドが100歳の誕生日迎えるやついいよね…

5chアニ速

現実世界の自分死なないとノーリスクでこっちに移動出来ないんだっけ?

5chアニ速

ホムンクルスと錬金術のエネルギーの設定に関しては旧の方が総合的に好みな気がする

5chアニ速

現実世界に送られた親父がその世界のエドの近くで仲良く暮らしてて現実世界に送られたエドがその世界のアルと一緒に暮らしてるのこいつらそっくりだなって思った

5chアニ速

ハイデリヒと暮らす前に親父とエドが一緒に暮らしていた時期があるっぽいの今思えば良かったなと思う

5chアニ速

原作だと和解後一緒に暮らしたり出来なかった分余計に

5chアニ速

I will とMothersongは強すぎる

5chアニ速

旧鋼のウィンリィ可哀想良く言われるけど普通にエドとくっついたらほぼオリジナルなのに凄まじい完成度と満足感になってしまうぞ

5chアニ速

こっちでウィンリィと離別するから原作のハッピーエンドの満足感に繋がってるんだし

5chアニ速

生きている限り世界と無関係でいることなんて出来ないって結論出して現実世界の方がもう自分達の世界なんだって覚悟決めて戻るオチは凄い好きなんだ

5chアニ速

元の世界のウィンリィ置いてったのに現実世界ウィンリィと結婚してるっぽいのはちょっとおい!って思うけど

5chアニ速

旧のウィンリィってニーサンにはっきりと恋心はあったんだっけ?

5chアニ速

原作でも自覚したの結構あとだったが



5chアニ速

ライラさんかわうそ…

5chアニ速

兄弟愛でアルフォンスが最後に還ってくるとことか旧作のほうが錬金術の設定背景が重いよね

5chアニ速

俺つないだ手好きなんだ

5chアニ速

原作アニオリどっちもアニメ完走したのがすげえな

5chアニ速

旧も新も大半名曲しかない

5chアニ速

師匠の息子は結局ホムンクルスから新人間になれたんだっけ?

5chアニ速

歓迎じゃんは歓迎じゃんさえなければ好きになってた

5chアニ速

まぁそりゃリライトはサビでそうなるよな感が強すぎる

5chアニ速

この時期の土6アニメの主題歌強すぎ問題

5chアニ速

UVERworldが躍動してた時期

5chアニ速

BLOOD+の最後のOPの話する?

5chアニ速

低体温低体温とべさあクラッシャーインザスカイのやつ?

5chアニ速

それはギアスだ

5chアニ速

ウインリィだとメリッサの寝巻き姿も良いよね…

5chアニ速

新の方の為にーハウメニーは聴くたびにイラッとしててすまない



5chアニ速

ウィンリィがあんまりな目とは言うけどアニメなりに答え出したら原作でやった後に角を立たせようとする手合が湧くことがあるからな